電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングアプリで出会った男性から、連絡の返事が遅いと2回指摘を受けました。

一度目は、「連絡の返事が遅い!マイペースなの?」って言われ、「付き合ってる訳じゃないし、会ったこともないし、返してるつもりだけど、ごめんね」と返しました。
二度目は、「返事があまりに遅いし、付き合ってもうまくいかなそう」と言われ、「彼氏だったら話は別だけど、予定は至急で返すけど、重要事項以外、そんなに返さないタイプだと思う」といって、付き合って依存されても困るし、合わないと思ってフェードアウトしました。

1日1通は返してましたが、こんなクレームをうけるのは、初めてです。
20代後半のいい歳した男性にしては女子みたいな事言うんだなって驚きましたが、皆さんはどのくらい頻度で返しますか?

1日1通じゃ少ないのでしょうか?
会ったこともない人と何を話すんだって思うし、彼氏でもない人からおはようとか送られても気が重いですm(._.)m

A 回答 (7件)

クレームをつける男性にびっくりしましたね。

あなたに相当期待していたのでしょう。思いが伝わらずゴネるなんて可愛い方でしたね。付き合い始めの連絡はそう頻繁ではないように思います。どうぞ気にされずメチャ素敵な方と出会って下さい。応援しています。
    • good
    • 2

彼から全然メールがきません って質問、女性がしているのはよく見かけます。


全然って書いてあるけど、1日に1回はやり取りしていたりする。
中高生じゃあるまいし、1日スマホ握りしめている男なんていませんよって話です。
逆バージョンは比較的めずらしいのですけどね。

でもね、考えてみれば出会いの場はマッチングアプリなんです。
普通の人間関係からの恋愛ではなく、出会いの場で出会っているのです。
恋人とどうしてってなるまでって、マメに連絡とりあうも・・・じゃないですかね。
マッチングアプリじゃなくても。
彼氏でもないしって、彼氏彼女を探す場なんじゃないの?
マメに連絡取り合うの面倒って思うなら、そんな場に行かない方がいいのでは?

私もどっちかっていうとあなたより。
朝晩の挨拶とかいらないし、LINEでどうでもいい会話とかいらないし、日時場所の確認はそういうのでした方がいいけど。
話すのはリアルで会って時に話せばいい。
そういう人間は、出会いをマッチングアプリなどに求めない方がいいのかもね。
    • good
    • 6

貴女様のご意見ごもっともです。


出会って僅かでしたら、1日...1~2回頻度かなって思います。

相手の方は小まめな方なのかも!
ちょっと言い方がキツいね?
相手は欲求度が強そうですね...。
見極めて、連絡頻度を気にしないで楽しみたいですよね。
    • good
    • 1

ある意味永遠の課題ですね。

みんなそれぞれ自分のペースがあり、自分が正しいと思っていますから。
正解はないと思いますが、お互いが不快に感じない程度で有ればいいと思います。不快ならお付き合いは難しいでしょう。
最初にあって、お互いを知った上なら許せることも、まだ知らない人だと、やりとりが上手い人がうまく行っちゃいますね。
心の広い、いいお相手に出会えるよう、祈ってます!
    • good
    • 1

その人は「1日1通じゃ少ない!」って人だったんでしょうね。



>会ったこともない人と何を話すんだ
マッチングアプリを利用していて、それ言ったら終わりでは(笑)
会ったこともない人と、会話して親密になっていくものなのでは?
「何を話せば楽しいかな」を探る工程も必要だと思いますよ。

>彼氏でもない人からおはようとか送られても気が重い
「おはよう」がきて「気が重い」となるのは、
彼氏じゃないからではなく、
あなたがその人に惹かれていなかったからでしょうね。
その時点でまぁ合わない相手ではあったんでしょう。
惹かれている相手なら、彼氏かどうか関係なく嬉しく感じるでしょうしね。
    • good
    • 1

あほは相手にする必要なし



私の場合、手が空くまでは返事しません
とも連中は、承知していますので誰からもクレームはありません
また、その逆でも文句は言いません

急ぐなら電話で話します

急がない場合はお互いマイペースですよ
    • good
    • 1

やっぱマッチング使う人って普通じゃないよ。

そんな男だから残るんだし、それを異常に思わなくて聞くってのもおかしい。「だからモテねーんだよ」と瞬殺サラバしてもいいのに。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A