ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

こんばんは。最近、私を
食事に誘ってきていた年上の男性がいます。

むこうから、わざわざ、
「○○さん、ぜひ、お話したいので、食事にいきませんか?
今週あたり時間が合うとき食事いきましょう。」

という連絡が朝あったので、
「いいですね(^^)私は水、木あたりがあいています。
いつごろがいいでしょうか?」
という返事をその日の夜に
出しましたが、あれから3日も返事がありません。

自分から誘っておいて、返事しないってどういうこと
なんでしょう。

誘ったけど、やっぱり面倒くさくなってやーめた!って
感じなんでしょうか?

私は自分から誘ったら、わりと早く返信して
予定決めるほうなので、こういう人の
考えてることが理解できません。

ちなみに、この男性はとても激務な仕事をしている人です。
でも忙しくても、返事くらいしたら?と思ってしまいます。

この男性は忙しいだけ?
それとも、ただ、私をからかっているんでしょうか。

率直なご意見お願いします。

A 回答 (7件)

こんにちは。


私の主人と良く似ています。

まず主人も仕事が忙しい人でした。
あと夜も帰りが遅くすぐに寝てしまい、朝早く起きてメールするタイプでした。
それとメールの文章がやたら丁寧でした(笑)
(携帯でメールを打つのが苦手で、連絡してくるのが遅い)

>「○○さん、ぜひ、お話したいので、食事にいきませんか?
今週あたり時間が合うとき食事いきましょう。」
このメールなんてとても真面目そうで良い人な感じがします。

主人の場合も自分から誘っておいて中々連絡して来なかったので、
「私に対してあまり気がないのかな?」と思ったのですが、
3回目に会った時に「結婚を前提に付き合って欲しい」と言われたので私の方が驚きました;;

主人はメールをするのが苦手なので、仕事が忙しい時は中々出来ず、
落ち着いたらゆっくり文章を考えて連絡しよう・・と思ってるうちに日が経っていたそうです。
それから付き合ってる間もやはり連絡は遅かったです。
(酷い時は日曜に約束して、土曜日の午後11時に連絡して来た時もありました)
私の方も彼と会う為に予定を空けていたので、連絡がないとイライラした時もありました。
怒って別の予定を入れた事もあります(笑)
でも彼はその時は反省するけど、やっぱり変わらなかったので・・私の方でその点は諦めました。
慣れてくると「どうせ連絡が来るのはギリギリだろう」と前日までのんびり待つようになりましたね。

ただ、待たせた分、主人からのメールはとても丁寧できちんと書かれていて読むのが楽しかったです。

長々と書いてしまいましたが、
メールがマメな人もいれば、遅い人もいますので、のんびり待ってみてはどうでしょう。
彼なりに予定を合わせたり、食事の場所を考えたりしてるかもしれませんよ。

良いお付き合いが出来るといいですね。
頑張って下さい。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご主人もそういうタイプの男性だったのですね!大変参考に
なりました!

私はしゃきしゃき返事を返すタイプなので、返事しないということは
面倒くさいかもう好意がないとみなしてしまう、短絡的なタイプです。
もう待つのもやめようかと思っていたところでした。

その男性もメールの内容がやたら丁寧です(笑)
でもいつも連絡がやたら遅いです(笑)

いつも、

今日はとても良いお天気ですね。○○さんはお元気ですか?
○○さん、もし迷惑でなければ、もう一度お話させて
いただきたいです。

みたいな文章です。いい加減な人にはとても見えないので、
謎?です。

3回目で、プロポーズされるとは!
すごいですね。
連絡が遅いから、気がないとは限らないのですねーー(><)

メールがまめでないけど、送るときはやたら丁寧・・
ご主人様と似ていますね。

メール不精な人。そう考えることにします!
人によってほんとに違うのですね。

ちょっと気に入っていた男性だったので、連絡くれないかなーと
いつも待ってしまいます。

とても参考になる回答で、心が明るくなりました。
そういう人もいるんだーって。

本当にどうもありがとうございました(^^)

お礼日時:2006/12/07 02:40

仕事が忙しくて目処が立たず、返事をしようにも行けるかどうかわからない状態。



とはいえ仕事が忙しくとも予定をたてるのは彼の責任です。
優柔不断な男の一人とみて、ほぼ間違いないでしょう。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

うーむ。そういう考え方もあるのですよね。
私も最初はそう考えていました。

やはり返事はちゃんと返してほしいですね・・
今後の行動をしっかりチェックします。
優柔不断な人なら、すぐやめます!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/07 02:44

30代男です。


男の勝手な言い訳かもしれません。

多分忙しいのでしょう。
私も経験ありますが仕事が忙しい時、
プライベートの予定は頭の中から消えてしまいます。
「仕事」を言い訳に「質問者様との約束を忘れて良い」わけではありません。
しかし「プライベートを最優先」する男よりも「仕事を一生懸命する男」のほうが信用できると思います。

彼が時間を日時を指定した訳ではないので
「今回は忙しいんだな」と許してあげてください。

次の機会には「今回分」も埋め合わせしてくれるでしょう。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

なるほどーーーーー。連絡不精な30代男性って
結構多いのですね!ほっとしました!

確かにプライベートで気がとられている男性より
仕事優先の人のほうが素敵です。

でもメールくらいしてほしい!
自分から誘ってきてなによ?と思います。

今回は忙しいんだなと思うことにします。
埋め合わせしてくれるといいなあ。

大変参考になるコメントをありがとうございました!!

お礼日時:2006/12/07 02:43

30代♂です。



タイトルを見て「え!自分の事じゃん!」て思わずドキッとしてしまいました。

自分の場合は、相手の方のレスが若干遅めで、「もしかして悩ませちゃったのか」なんて考え込んでしまい、怖くて3日もメールチェックが出来ないでいました。自分てつくづく意気地なしです。
今朝方「メールがやりにくい状態で…ちょっと遅くなってすみません。よろしくお願いします」と謝っておきました。
やっぱりお誘いは口頭がいいですね。反省しています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

似たような行動をしている男性からの回答とても
参考になりますm(--)m

悩んでメールチェックできないということもあるのですね!!
案外彼もそういうタイプかもしれません。

悪気はない気がしますので、もう少し待ってみます。

やはり誘いは直接電話でしてもらうのが一番ですね。

お礼日時:2006/12/07 02:33

やっぱり、忙しいのではないでしょうか。

そう思えます。

人によっては、
「うーん、水木か。両方無理、どうしよう。改めて誘うしかないな」
と、考えた時点で自分の中で終了、自分の状況を伝えることが抜けている、なんて方が居ますからね(笑
あとは、okが確認できたので、返事を慎重に返そうと思って、書いては消しを繰り返していて完成、推敲中にふと小さな用事を思い出して済ませた後、送った気になったつもりでいた、とか。
・・・ごめんなさい、これふたつとも私が昔やったことです。
自分をかばうわけでは無いのですが、こういうボケた人も居るものです・・・

どうであれ、あなたは失礼だと感じたわけですし、また連絡があったときまで放っておいて、前回からかわれたのかと思っちゃったと、言ってみては。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!

特殊な職種で、仕事はかなり忙しい人みたいなので
多分仕事でしょう。

おっしゃるような状況かも、と思います。連絡しようと
思っていたらすっかり忘れていた、可能性も高いですね。

相手からやたら丁寧な誘いが何度もきているので、
からかっているとは思えないのですが・・

また連絡がくるまで放っておきます。
永遠にこなかったらどうしよう?
ちょっと気に入ってた人なので残念です!

お礼日時:2006/12/07 02:31

私見ですが、その男性は忙しいと日常の細々したことに意識を向けることができない人である可能性が高いかなぁと思います。



でも、もしかしたらメールが届かなかったor間違えて削除など、理由があるかもしれません。誘っておいて返事がないのは失礼だとは思いますが、一応、何らかの事情があったと考えて行動した方が良いです。

・・・その方がいい人に見えるので(笑)

いや、人に誤解されないことって、結構大切ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

おっしゃるとおり、忙しいと、細かいことは忘れてしまう
タイプの男性なのだと思います。
でも礼儀正しい感じの人なので、わざと連絡をよこさないとは
考えにくいのですが・・。仕事が忙しいのでしょうね。

あまり深くかんがえず、また連絡がくるのを待ってみます。

お礼日時:2006/12/07 02:29

話が具体的なのに、??????の男ですね。



用心に越したことのない男ですね。

この場合、連絡なし3日は、紳士じゃないですね。

本物かどうか、試しましょう。

もう連絡きても、「連絡無いので水と木に予定入れちゃいました」とだけ、伝えましょう。

少なくても今回は、相手に「謝罪させましょう」
失礼でしたから。

ちょっと怪しいので、くれぐれも、お気をつけあそばせ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに話が具体的なのに、意味がわかりませんね。
だんだんイライラしてきました。
それがあいての作戦だったりしてー(汗)

もし連絡きても、すでに遅し。で断ります。
本物かどうか確かめる必要ありますね!

気をつけます。

お礼日時:2006/12/07 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q誘っておいて返信の遅い男性の心理

初めまして、27歳女です。

先日とある飲みイベントで連絡先を男性(ひとつ年上)から聞かれました。
少し気になった人なので、飲み会後は思い切って私の方から「今日はありがとうございました」メールをして、「こちらこそありがとうございました、また二人で食事いきましょう」という返信でした。
(他にも連絡先交換した人がいるので、その人だけでなくそれぞれの人に挨拶メールは送りました)

数日後「金~日で空いてる日ありますか?(^^)」とメールがあり、私はその40分後くらいに
「今週は仕事の都合で難しいですが来週なら多分大丈夫です」、というような内容の返信をしたのですが、その後男性から3日間返信がありません…。

もともと私も返信は遅めの人ですが、誘っておいて遅いというのは、忙しいとしても、どうなのかな…、と(><)
これってやはり他の人にも声をかけてて優先順位が下とかそういう事でしょうか?

しばらく恋愛から遠ざかっていて、自分がいいなと思った人に好かれるビジョンが浮かびません…。
これまでも飲み会とかで、その後食事や遊びに積極的に誘われて、行った事もありましたが、全て「いいな」と思う人以外からでした…。(もちろん誘われた人とはそれなりに楽しく過ごさせて頂きましたが「また会いたいな」とうい人はいませんでした)

無理やり「今週でも大丈夫です!」っていったほうが良かったのかな…とか思うくらいもう軽く凹んでいます…(><)

もしこの後連絡があって食事などに行けたとしても、返信遅いという事は多分私の事はそんなに脈ナシなんだろうし、それを挽回?するにはどういう態度でいればいいのかモヤモヤしてます。

なさけない話ですいません、率直なご意見頂ければ嬉しいです。

初めまして、27歳女です。

先日とある飲みイベントで連絡先を男性(ひとつ年上)から聞かれました。
少し気になった人なので、飲み会後は思い切って私の方から「今日はありがとうございました」メールをして、「こちらこそありがとうございました、また二人で食事いきましょう」という返信でした。
(他にも連絡先交換した人がいるので、その人だけでなくそれぞれの人に挨拶メールは送りました)

数日後「金~日で空いてる日ありますか?(^^)」とメールがあり、私はその40分後くらいに
「今週は仕事の都...続きを読む

Aベストアンサー

書き込んだだけでも落ち着けたでしょ?
深呼吸しないと。
色々考え過ぎだよね?
今の彼の対応が本当に「遅い」のか?
少なくとも彼の方には、
今週の貴方は忙しい。
そして来週なら都合がつけられそうだ。
そういうメッセージは届いているんだよね?
今週は厳しいという情報を得ているからこそ、
彼は今直ぐ何かを急いで決めなくても良いという感覚になっている。
いずれにせよ来週の話だから。
おそらくは今週末にでも、
彼の方からじゃあこの日は?という提示があるんだと思う。
貴方がここに気負って書いている部分は、
もう少しニュートラルにする必要があるんじゃない?
そうしないと、
貴方は恋愛で一番大事な、
コミュニケーションを穏やかに楽しむ気持ちよりも。
脈があるかないかとか、上手く行くか行かないか、とか。
「結果」ばかりに囚われた、
一喜一憂の激しい不安定な自分で進んでしまう事になる。
まだ動き出してもいない時点でこの状態。
別に情けないとは思わないけど、
貴方には27年分の女子力があるんだから。
もう少し心の「ゆとり」は必要だよ?
お互いに無理なく楽しく、
心地良く繋がっていけてこそ、積み重ねていけてこそ深まる縁。
楽しみたい気持ちは同じでも、
お互いの「違い」ってあるでしょ?
それも含めてコミュニケーションなんだから。
深呼吸して。
ゆっくりと丁寧に「今」を生きていかないと。
恋する、恋したい気持ちが貴方を「活き活き」させてこそ。
「活き活き」した貴方と、
イライラした、ソワソワした貴方では全然印象が違うんだからね☆

書き込んだだけでも落ち着けたでしょ?
深呼吸しないと。
色々考え過ぎだよね?
今の彼の対応が本当に「遅い」のか?
少なくとも彼の方には、
今週の貴方は忙しい。
そして来週なら都合がつけられそうだ。
そういうメッセージは届いているんだよね?
今週は厳しいという情報を得ているからこそ、
彼は今直ぐ何かを急いで決めなくても良いという感覚になっている。
いずれにせよ来週の話だから。
おそらくは今週末にでも、
彼の方からじゃあこの日は?という提示があるんだと思う。
貴方がここに気負って書いている...続きを読む

Q誘ってきたのに連絡がない。バカにしているの?

こんばんは。
先日飲み会で知り合った年上の
男性に気に入られ、「今週末会いたいです」と
いうメールを3回ももらいました。

そしてつい数字前、「金曜日どうですか?」 という連絡があったのですが
金曜日は忙しくて無理なので、「ごめんなさい、金曜は無理かも。
土曜日ではだめでしょうか?」 と返答したのですが、それから何の返事
もきません。

もう週末が迫っていますが、この人はどういうつもりなのでしょう。
誘っておいてスルーしたいのか、バカにしてるのか・・

ただからかいたいだけなら、別にわざわざ会うこともないと
いう気がします。

私は失恋したばかりだし、いい加減な人なら最初からかかわりたくない
気持ちが強いです。

この男性は私をからかいたいだけなのか、
それとも、ほんとに会う気があるのか・・

男性の視点からアドバイスお願いします!!

Aベストアンサー

こんばんは。

彼の気持ちも分かります。
あなたが何歳であるのか分かりませんけれど,
仕事をしていると遅くまで働いていたり,
疲れて寝てしまったり,
上司と約束をしていたりと
なかなかメールを送る時間がなかったりするんですよ。

だから大目に見てあげてくださいな。

3回も誘われたんですよ。
自信もってもいいじゃないですか?

「忙しい」もしくは「調整中」のどちらかだと思います。

心配しなくても,明日の夜までには連絡があると思いますよ。
あせってあなたからメールを再度送らないように。
簡単な女と思われます。
もし日曜日になってもメールがない場合は,
勝手な人であるという証拠です。
やめましょう。

でも,まだ金曜日。
あせらずちょっと待ちましょ!!


応援しています。

Q自分から誘ってきたくせに返事が無い

職場の同僚の男性と、少し前に二人で食事に行きました。話しているうちに二人に共通の趣味があることがわかり、今度はそれに一緒に行こうという話になってその日は解散しました。

それ以来、彼のほうから(週に2度ほど)携帯メールが入るようになり、その度に趣味の話が文面に含まれているものの、具体的な話にならないので、私があらかじめ行く事に予定していたある日のイベントに「一緒に行かない?」と誘ってみたところ、日が迫っていたせいもあってか、あいにく彼には別の予定が入っていて、一緒に行く事はできませんでした。が、また自分もイベントについて調べてみるからPCのアドレス教えてと言われて、教えました。

すると早速PCに「アドレスありがとう」とメールが入ったので、私はイベントの感想を書いて返信しました。すると相手は急に積極的にイベント情報を調べて一緒に行かないかと誘ってきました。相手は8つも候補日を挙げたので、私はそのうち2つを選んでその日なら行けそうだけど一緒に行く?と聞いてみました。

私は、相手が候補日を8つも挙げたのだから、当然こちらの返事に対して即「行こう!」と返事がくるものだと思ったのですが、2日間なしのつぶてです。これはなぜだと思いますか?自分から誘ってきたくせに返事が無い(遅い)!と腹立たしさを感じています。文句の一つでもぶつけるか、こちらこそ完全無視してやる!という気持ちでいっぱいです。向こうから誘ってきたからこちらも返事をしたのに、それに対して無言でいるなんて失礼ですよね。それとも急に嫌われてしまったんでしょうか(-_-;) アドバイスお願いします。

職場の同僚の男性と、少し前に二人で食事に行きました。話しているうちに二人に共通の趣味があることがわかり、今度はそれに一緒に行こうという話になってその日は解散しました。

それ以来、彼のほうから(週に2度ほど)携帯メールが入るようになり、その度に趣味の話が文面に含まれているものの、具体的な話にならないので、私があらかじめ行く事に予定していたある日のイベントに「一緒に行かない?」と誘ってみたところ、日が迫っていたせいもあってか、あいにく彼には別の予定が入っていて、一緒に行く事は...続きを読む

Aベストアンサー

私と価値観が似てると思い、思わず回答しました(笑)
読んでいて「そんな事あったな」と感じてしまいました。
2日って恋してると長く感じるんですよね。
早く返事くれれば…と思うものです。

確かに聞いておいて何様だ!と思って当然かなと思います。
そういうメールの内容だとつい期待してしまいますよね。
すぐ返信しそうな内容ですもん。
何故すぐに返信しなかったのか?
自分の都合を考えていたのではないでしょうか?
貴方様の都合は聞けたから今度は彼も自分の空いてる時間を探していたとか?
だったら「少し考えるね」とか貴方様も一言欲しかったでしょうに。

急に嫌われるとかはないと思いますよ。
嫌われる言葉を言わなければ大丈夫かと思います。
3日も待ってる様なので「どうですか?」と連絡してみればいいと思います。

Q相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故?? こんにちは。閲覧ありがとうご

相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故??

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
男性の気持ちが分からないので相談させてください。

たまに男性からお食事のお誘いをいただくのですが、その中で男性の方から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してもらえない時があります。特に話の流れだったり、社交辞令の必要があるわけでもない、食事の誘いです。
社交辞令であれば、私もスルーしますし、行きたい相手なら私から誘えば良い話なんですが、、相手の気持ちが良く分からないので、心当たりのある方、教えてください。

話の流れ的には、例えば以下のような感じです。
彼は仕事で繋がりのある会社の営業さんで、4年前にお会いした時から感じの良い方だなあと思って、よくお話していました。(私は先月その会社を退職しました。)

私「私近々こちらを退職することになりました。お世話になりました。」
男性「そうなんですか!寂しくなりますね〜、、じゃあ、良ければ今度お食事に行きませんか?」
私「良いんですか?嬉しいです(*^^*)」
男性「じゃあ連絡先お教えしますね。」
(2ヶ月後くらいに退職して、LINEで)
私「本日を持って退職しました。お世話になりました(*^^*)」
男性「お疲れ様でした。今度お疲れ会しましょうね。僕もそちらの会社の担当が変わって、、(云々)」
私「お忙しいんですね。じゃあ◯◯さんのお仕事が落ち着いたら、お互いのお疲れ会ですね(*^^*)ご予定わかったら教えてください。」
男性「わかりました(*^^*)」

、、で、終わりでした。これって社交辞令なんですか?それとも私の言い方が社交辞令のように聞こえるんでしょうか??行きましょうって言われた時点で、こちらから「いいですね!いつにしますか?」って聞いた方がいいんでしょうか。
社交辞令のお誘いを頂いた時の癖で、ついワンクッション置きたくなってしまうのですが。。

たまにこういうことがあるので、私の応対に問題があるのかと気になって相談しました。よろしくお願いします。

相手から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してくれないのは何故??

こんにちは。閲覧ありがとうございます。
男性の気持ちが分からないので相談させてください。

たまに男性からお食事のお誘いをいただくのですが、その中で男性の方から誘ってきたのに、具体的な日にちを提示してもらえない時があります。特に話の流れだったり、社交辞令の必要があるわけでもない、食事の誘いです。
社交辞令であれば、私もスルーしますし、行きたい相手なら私から誘えば良い話なんですが、、相手の気持ちが良く分からな...続きを読む

Aベストアンサー

男です。

まず自分が誘う場合は、最初から具体的に日にち(当日~1週間程度先)を言って誘うことが多いですね。「今度~~行きましょう」と言って誘う場合、、相手が「いいですね」くらいの反応をした場合は、その場で具体的に予定詰めます。

逆に「今度~~行きましょう」という感じでの誘いを受けた場合(もちろん自分が行きたいという意思がある前提)も、その場で「じゃあ、来週の金曜はどうですか?」という風に具体的に詰めに入りますね。

経験上、誘われたときに社交辞令であったことはないです。
推測ですが、自分の対応次第で、社交辞令とするか、本気とするかを切り替えることができるものじゃないかと思っています。

社交辞令や冗談でのお誘いや返事って、半分(?)は、様子うかがいや断られるリスクを回避するためにやるんじゃないかと思うのです。なので、誘う側と誘われる側がお互いにけん制するような状態だと、なかなか進まなくなるのじゃないかなと思います。私はそういうまどろっこしいのが嫌いなのでしませんが。

あなたの今回のケースは、それに当てはまっているのかもしれません。
それを打開するには、「いいですね!いつにしますか?」でもいいですが、もうちょっと具体性を持たせた聞き方をした方が良いと思います。

「いつ」は「今度」と同じく幅が広すぎるので、「じゃあ、来週どうですか? いつといつなら自分は空いています。」というように狭めた方が良いと思います。

また、ワンクッション置きたい場合、「本気にして、じゃあ明日行きましょうとか私が言い出したらどうするの?」的な暗に「社交辞令でしょ?」というようなことを聞くといいですよ。それで、「社交辞令じゃない」という返事であれば、話を詰めるといいです。

男です。

まず自分が誘う場合は、最初から具体的に日にち(当日~1週間程度先)を言って誘うことが多いですね。「今度~~行きましょう」と言って誘う場合、、相手が「いいですね」くらいの反応をした場合は、その場で具体的に予定詰めます。

逆に「今度~~行きましょう」という感じでの誘いを受けた場合(もちろん自分が行きたいという意思がある前提)も、その場で「じゃあ、来週の金曜はどうですか?」という風に具体的に詰めに入りますね。

経験上、誘われたときに社交辞令であったことはないです。
推測...続きを読む

Q誘っておいて返信が来ない 連絡がない

先日、飲み会で知り合った男性から飲みに行こう!と誘われたのにLINEの返信がありません。

彼とは趣味の話で意気投合し、飲み会後には彼から連絡がありしばらく雑談メールをしていました。
「飲み会で良い人いた?」と聞かれたので、「◯◯さん(彼)とは趣味が合うので1番話せました」と返信しました。
すると、「今度飲みに行こう!けどしばらく週末予定入ってるんですよね」と飲みに誘ってくれたので、いつなら空いてるか彼に聞いてみました。
「月初め意外なら多分、空いてる。◯◯ちゃんは?(私の名前)」と返信が来たので空いてる日を伝えたのに返信が一週間ありません。

これは行く気がないってことですかね?
それか予定調整中なのでしょうか?
調整中にしても何か返信くれてもいいのになーと思ってしまいます。
いい加減な人なのかと少しガッカリした気分です。

友達伝いに、彼は私を気に入ってくれてると聞いたのですが返信が来ないので期待しない方がいいですかね...
返信をしないってどういうことなのでしょう。

Aベストアンサー

そんなにあなたを重要視してないってことですね。私も向こうから誘ってきたのに返事が気まぐれな男性がいました。でも、そういう男性ってだいたい暇潰しに誘ってるとかそのくらいの程度でこれから大切にはしてくれないし、ずっと相手に合わせて質問者さんが疲れて終わっちゃうと思うのでもう切ったほうがいいと思います。
もっといい人いると思いますよ!

Q男性は好きな人には自分から連絡をするもの?

癒されるとか、連絡くれるのは嬉しいと言ってくれる男性がいます。
忙しい人なので、頻繁に連絡をしれもらえません。

忘れられるのが嫌で、週に1度か2度は連絡をしてみたりもしますが、返信は来ます。
でも、そんな状態に疲れて来ました。
会うのは月に一度。

考え方によっては、忙しい時に月に一度も時間を割いてくれる。
または、月に一度なら、他にも女性がいそう。もしくは、あまり気がないのではないか?
と推測できます。

このまま、私からしばらく連絡するのをやめようと思います。
もし、彼が私を気にかけているなら、連絡がきますよね?
このまま連絡がないなら、絶対に好きではないと判断して間違いはないですよね?

気があるけど、連絡しないという場合があると困るなと思って、ここで聞いてみようと思いました。

Aベストアンサー

男の人ってし仕事や趣味とかの方に行ってしまいますよね~。

女性は恋愛が一番になってしまうのに、寂しい事です。

それとどうやら男性はメールが苦手の様ですよ。

メールをしばらく辞めるのはいいかもですね。

どうしたの? って言って来るでしょう。

連絡が来るからしなかっただけかもですし、様子をみてみましょう

Qデートの予定を決める返信が遅いのはキープだから?

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来ました。
そして4回目の計画を立てている今、前日ですがやはり連絡が来ません。

毎回彼から「そろそろデートしたいな」→私「私もしたい、○日はどう?忙しい?」といったメールを1週間前ぐらいに送っているので、その後6日間返信が来ていない事になります。

今までデートの予定は遅くても3日前には決めており、洋服を悩んだりと準備を楽しんでいました。
これが普通だと思っていたのですが、一般的に前日の夜~当日デートを決めるのはよくある事なのでしょうか?
他の人から誘いがあったらそちらを優先する為に当日まで返信をくれないのだろうと思っています。
やはりキープだからなのでしょうか?

皆様の意見聞かせて下さい。

同年代の20代社会人男性と今まで3回デートをし、次4回目の予定を立てています。
まだ付き合っていませんが、デート中は楽しく相手からも結構好かれているかなと思っていました。
ただ、デートの予定を決めるメールのやりとりが合わずにイライラしてしまいます。

1回目は当日に今日会える?とメールが来ました。
2回目は前日22時過ぎになってもメールが来なかった為、私から「結局明日は会える?」と送ったところ「遅くなってごめん、デートしよう」と日にちが変わってから返信が来ました。
3回目は前日に連絡が来...続きを読む

Aベストアンサー

キープというドライな感覚は無いよ。
それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間を過ごし、ペースで過ごし、
再び「点」の意識として貴方との再交流(次のデート)を考える。
でも、
貴方のように「線」としての目線でデートを考えていない。
一回一回が独立している。
一回のデートが終われば感覚としても一旦切れる。
そこから再度スイッチを入れるようにして、
貴方との交流(デート)を模索していくのが今の彼のスタンス。
それが「線」の貴方からすれば、
何となくモタモタしたような、
あまり建設的な意識の少ない彼なんじゃないか?
そう見えてしまう訳でしょ?
事実そうなんだと思う。
建設的では「無い」というよりも。
まだデートが足し算になっていないんだよね?
一回一回の範囲内で完結している感じ。
会って、遊んでも。
あぁ楽しかっ「た」と。
直ぐに完了形になってしまう。
楽しい余韻が「次」を呼び込んで、
前回の「上」に今回のデートが行われているんだ!!
そういう意識って彼にはまだ少ない。
少ない彼の姿が、
貴方にはまるでキープのような力ない姿勢に見える。
実際に力はそんなに入っていないんだよ。
今の彼は、
貴方と会えた時にはそれなりに楽しく過ごせればいいや、と。
未だに感覚としてはコンパクトなんだよね?
それでも良いと思っている彼がいるのかもしれない。
そんなに焦った右肩上がりは望んでいない。
会いたいと思ったら会う。
でも、
このペースで、この感じで~という決め事も特に要らない。
この関係がどうなる?どこまで行く?
そういう目線が彼にはそんなに強くないのかもしれない。
貴方はどう思う?
キープという感覚は無い。
むしろ貴方の方が、
私は付き合える対象としてキープ(意識)されていますか?と。
彼の気持ちを知りたいと思っている位。
貴方の方が力んでいるんだよね?
力みがイライラを誘発しているとも言える。
だったら、
ゆっくりと深呼吸しないと。
感情的になってもデートを楽しめないよ?
お互いに3回は3回でも意識の置き方には違いがあったりする。
それでも、
少しずつ交流していく中で分かち合えてきた部分もある筈。
分からない部分にイライラするよりも、
分かる部分を丁寧に抱きしめていける貴方を大切にね☆

キープというドライな感覚は無いよ。
それよりも、
彼にとっては今までのデートがまだ「点」なんだよ。
3回のデートなら、
1=1=1の3回。
対して貴方は、
デート=異性との距離感を踏まえたコミュニケーション。
1+1+1の3回。
既に3回分が足されている感覚で彼を見てしまうんだよ。
でも、
彼はまだまだ1回1回を無理なく楽しくの感覚。
「点」だからこそ間が空いても良い。
「点」だからこそ細かいやり取りや「繋ぐ」意識には拘りが少ない。
点を打つ(デートをする)。
そしてしばらく自分の時間...続きを読む

Q好きな人から急に連絡が来なくなった時の相手の心理は

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に彼が旅行に行くと行ってたのでノリで
「お土産買ってきて~」とメールした所
「行けたら買ってくる~期待しないでね」
と返事が来ました
こっちから話を膨らませようと頑張ってるのですがそのメールの最中の一週間位は会う予定もなくたわいもない世間話のメールに私も虚しくなってきて
「了解‼」
とだけの返事を送りそっから一週間連絡が彼から来ません

男性がメールがあまり苦手なのに今までたわいもない世間話で毎日メールが続いていた事が珍しい事なのに急に連絡が来なくなると自分からそっけないメールを送ったのにもかかわらず彼に飽きられたのか…他に好きな女性がいるのかなどネガティブになって連絡を自分から出来ずにモヤモヤしています

ここは積極的にいくべきなのでしょうか?
私なりに積極的にここ何ヶ月かやってきたのですがこういう場合は連絡を待つべきでしょうか?
連絡が彼から来るかもわからない今、彼の気持ちがわかりません

相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

ちなみに彼の誕生日を一緒に過ごしたり私の家に行った時にキスだけ軽くされました

皆さんの意見を聞かせて下さい

長文失礼します!
23歳の社会人女性です
出来れば男性の方アドバイス頂けたら幸いです!
私は二ヶ月前から趣味で出会った年上の男性(25歳)と出会ってから毎日朝から寝るまで20通ほどずっとメールやあっちからよく電話がかかってきたりと頻繁に連絡をしてました

デートもドライブに行ったり映画やご飯に行ったりと毎回楽しく盛り上がり会うペースも週イチペースでどんどん彼に惹かれていったのですが
最近メールのネタがお互い尽きたのもあるんですが電話もなくなりメールの返事がそっけなくなってきてた矢先に...続きを読む

Aベストアンサー

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を、メールで繋ごう繋ごうとして
いることです。
本来メールは簡単なもので、補助的なものです。
男女の仲は、実際に会えない日、会えない期間があり
それが、あの人何してんだろうと、そう思い、相手を考える
時間が生じ、実際に会ったときに、こういうことあったんだよ
ああいうことあったんだよと、次のデートが楽しみになるものです。

それがメールを使って、常に相手の動向を知っていたら、そして
知りたがったら、もう片方は面倒になっていくものです。
最初の頃は別ですよ。

それと、男の大半はじぶんのほうから女性を追いたいもので
女性が積極的にメールなどで、やいのやいの言ってくれば
もう、俺に完全にイカレているなと思えば、何も追う必要もなくなります。

恋愛は気に入ったほうが積極的にいくものではあるけど
それが度を越してきますと、喜ぶ男もいるかもしれませんが
大体は熱がさがってきます。

メール、連絡がないと、あせるのでしょうが
そういうのがないときに、あせってはいけません。
愛を育む時間だと思ってください。
常にだとイヤになってしまうんだよ。

軽くでもキスをした仲であれば、この女性もうイケルと思い
男のほうは、今までのように努力はしないですよ。

心の中では、一丁あがりと思っていることでしょう。
この表現はよくないかな。安心感を持つにしておきましょうか。

>相手から急にそっけないメールの返事が来たら男性の方はどう思いますか?

これはなんですか、駆け引きをしようとしているのかな。
どう思うかですね、駆け引きをしようとしているな、面倒くせえ女だなと
思うことでしょう。気を惹こうとしているのですから。
これは、今のおじさんではなく、若いときのおじさんの
想いですので、すべての男が同じではないと思いますけど。

実際に会ったときのことを大事にして、メールで繋ごう繋ごうと
しないことです。
気持ちはわかりますよ。いつも私の心と彼の心が繋がっていたいという気持ちがね。
でも、それをすると男は面倒になります。
特別に中身がない、やりとりであれば余計にです。

今まで積極的にいき、ある程度までいったのだから、ここでしばらく
お休みをいれましょう。

今は連絡をやすみましょう。それがいいですよ。

そのほうがうまくいきますよ。

おじさんです。

男はね、最初はの頃は、その女性に対し、もの珍しさもあり
テンションは上がっているものです。
でも、そのテンションは、ずっと続くものではありません。

ですから、最初の頃は自分のほうもそうですが、貴女のテンションも
あがっているので、それに合わすようなことはしていたのでしょうね。

ですが、それは持続はしないものですよ。一日中朝から晩まで、
ずっとやりとりなどやってられませんよ。付き合いきれなくなるものです。

貴女の間違いを書いておきますね。

貴女とその男性との仲を...続きを読む

Q男性に食事を誘いましたが、一昨日から既読無視です。嫌われてしまったのか不安です。

三月下旬に友人の結婚式の二次会で知り合った男性です。
これまで、4回とも私からデートのお誘いをしました。
4回目のお出かけを下旬に約束しているのですが、その前に会いたくて仕事終わりに食事でもどうですか?と、ラインをしてしまいました。
男性から、タイミングがあらば是非(^^)ときたので、何日が空いてますか?と送ってしまいました。
一昨日ラインを送り、昨日既読になったのですが返信なしです。
女性から積極的に食事やらお出かけやら誘ってしまって、うざいと思われてしまったのか不安です。
そもそも、男性から誘ってくれないのはやはり脈なしなのでしょうか。

Aベストアンサー

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から私に声をかけてきて、交際が始まりました。
いつも彼女から誘って来ました。こちらから誘う前に彼女の方が誘ってくるので、ほとんど「女性から誘ってのデート」になってしまったのです。

ここから「振られた男性陣からみたら、なんともったいない、贅沢な話」が始まります。

1、「彼女は本当に私が好きで声をかけてきたのではない」と男の私が思い始めた。
 これは一度彼女が「私をナンパしようと声をかけてくる男の人って、私はそれだけで嫌いになる」「あなたの事は知ってたが、声をかけてこないので、かえって気になってしまった」と口にしました。
 つまり「この私に興味を持たない男ってどんな奴だと知りたかったんだな」と私が思い始めたというわけ。
 「好きで私に声をかけてきたのではないんだ」という男の気持ち。
 「そうだよな。彼女ほどの美人が俺を相手にしてなくても、いくらでも男が寄ってくるんだから」という「彼女は俺を好きなわけではない」説をかってに作り上げ始めたわけです。

2、自分が「アホ」に見えてきた。
 どうせこの彼女にいつか振られるだろう。
 だとしたら、デート代を負担してる俺ってただの「相手の預金を増やす手伝いをしてる男」じゃん。
 なんだかアホくさい、と思い始めたのです。
 金額の問題ではありません。
 私に声をかけてこない男ってどうなのよ、って意識で私に近づき、私を観察して、最後は「さよなら」と振られるという私は、滑稽ではないですか。

3、でも「そんな美人とお付き合いできただけで良いじゃん」という意見に。
 彼女は話題が薄いのです。どこかの外国に行きたい、そこでルイビトンを買いたいというような「憧れ」というか「ミーハー」な話しかできません。音楽の話、読んだ本の話なども実のない話ばかり。
 教養がないというと言い過ぎですが。偏差値が低いというのも、言い過ぎですが。
当時ある試験目指して余暇にはなるべく勉強をしてた私には、彼女との「お話の時間」は「良い時間を過ごした」というより「無駄な時間を過ごした」と思うようになりました。

当初は美女と同席してお話ができるとか、連れ回して歩いて「おお、美女を連れて歩いてる」と羨ましがられてるだろうなと思うことで満足してましたが、そういう満足感は「ほんのひと時だけ」です。
 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」つまり「最初は熱いけど、呑み込んでしまったら熱さを感じない」つまり「どんな美人でも3日で飽きる」です。
 「なんだおい、中身のない、ただのミーハー女だな。連れて歩く分には男心を満足させてくれるけど。それだけだな」と心のそこから思うようになりました。

4、さて1+2+3の効果でしょうか、私は彼女と会いたいと思わなくなりました。
 こちらから誘うことはしなくなりました。
 こちらから連絡をしなくても彼女から誘ってきましたが、そういう時は不思議なものに「他の用事が先に入ってる」のです。
 法事とか、男同士の付き合いとか、嘘ではなくて「その日は時間がない」状態が続きました。
 2ヶ月ぐらい「会わない」期間がありました。私からすると「お誘いが会った時には、他の用事が入ってしまってた」だけの話ですが。
 それでも「彼女は絶対に自分のものにしたい」気が強かったら、こちらから誘っていたはずです。


5、そのうちに、私と彼女との共通の知人から「ちょっと話がある」と呼び出され「誘っても用事があると断られることが続いてる」「私と話をしてても、楽しそうではない」として「きっと私のことを嫌いになった」のだから「このまま別れましょう」と言ってると伝えられました。

6、「じゃ、それでいいから」と終わってしまったのです。
 「本当に用事が立て込んでたので、会えなかったんだよ」と手帳でも見せて証明すればできたのですが、自分自身に「彼女が好きだ」という気持ちが薄かったのでしょう。そのままフィードアウトしました。


7、以上です。
ご質問者に参考になることがありますでしょうか。
お互いに、わざとではなく土日曜日に用事が連続して入るというのはありうることです。
社会人になると、日曜日は社長のおともでゴルフだわって交際範囲が広がります。
 その中で興味のない者には、どうしても連絡が薄くなります。
心境としては「どうでもいい」「これを機会に、連絡が取れなくなってもかまわない」気持ちがあるのです。

ご質問者の気持ちをはっきりさせるべきではないでしょうか。
お相手の男性が好きというならば、はっきりと「私あなたが好きなので、返信を待ってます」と伝えましょう。
実は男というものは「女に強く出られたので、しょうがなく付き合ってる」という状態になることを心のそこでは求めてます。
 あなたのことが嫌いなら、3回もデートしません。義理で一回デートして「さよなら」と言われてます。
つまり「嫌いではない」です。脈はあります。

ラインだメールだなんてのは実は邪道です。
「直接声を聞くために電話する」のが良いです。
その電話に出なくなったら、「あかん。振られた」と思いましょう。

気持ちは伝える。
一日一度は電話して声を聞く。
電話してでないからと、何度も何度もするのは逆効果です。
ウルセ~女だなっと思われるだけです。

このあたりは「押してもだめなら、引いてみな」です。

何度も何度も「出るまで電話する」のは女房だけの権利です。結婚する前はしてはいけません。

50代後半既婚男性です。

私の20代の体験と「その時の私の気持ち」を。
社会人となってすぐに、スマートで美人と言われる彼女から声をかけられました。
私は彼女を以前から知ってました。
「高嶺の花。交際など申しこんでも、振られて、恥をかくだけだから」と遠目で見てただけだったのです。
彼女に言い寄ってる男の姿、そして「断られてる男の姿」もこの目で見てました。まさに高嶺の花でした。

「一体だれがあの娘とお付き合いをするんだろう」と周りは興味深々でして、その中で、あろうことか、彼女から...続きを読む

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング