電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近仕事で忙しい男性に落ち着いたら良かったらここ行こうとLINEで食事へ誘ったら、まだ当分落ち着く感じないんだけどいけたらいいな~って返事が来ました。何と返せばいいでしょうか?それとも何も返さない方が良いのでしょうか。。

LINEにはなんとか無事1週間乗り越えた!とか返事したくなることは書いてありますが、誘いもそもそも流されているのかもしれないし、多忙な男性へLINEを続けていいのかどうかもわかりません。

A 回答 (3件)

本当にお仕事で忙しいのかもしれませんが、積極的にお誘いに乗りたいという熱が感じられません。

一般的にですが、「行けたら行く」の返事の場合、断り文句の様に聞こえます。

本当に行くつもりなら「1週間無事に乗り越えた」ではなく「今月の20日以降なら時間作れそう」とか具体的に言ってくる気がするんです。流されている気がしてなりません。

いつになるかわからない人を待つより次に進んでみては?

「お忙しいときにお誘いして失礼しました。お誘いの件は忘れて、お仕事にご精を出してくださいね」と続きを待たない気持ちを伝えてみても良いのでは。

少しでも気があったなら慌てて、来月の○頃なら会えるよと返事が来るかもしれないし、初めから乗り気でなかったら、そうとわかる返事が来るでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

数回会っていますが、相手の男性から話を聞いていると忙しいのは本当だと思います。
相手の方が忙しくなるまでは毎日やり取りしていて、深夜にこの時間まで仕事してたと連絡が来ることもありました。
どこの企業も年度が変わる忙しい時期だと思うので信じて待ってみようと思い、1週間ほど連絡も控えていましたが
別の人から教えてもらったお店がバッチリその人好みの一緒に行きたいお店で、
どうしても伝えたくて誘いの連絡を送ってしまったんです。。
(お店の名前とかどんなお店かは伝えていませんが。。)
それだけ忙しくても行く気があればやっぱり時間を作ってくれるものなんでしょうか?

お礼日時:2022/03/26 10:37

>何と返せばいいでしょうか?


『落ち着いたら連絡ください。』
みたいな感じで、相手にバトンを渡した様な
終わり方をしておけば良いと思いました。

>それとも何も返さない方が良いのでしょうか。。
あなたの文章を読む限り
相手は流している可能性も見受けられますので
そのまま何も返さなければ
相手もどうでも良さそうな報告ばかりで
終わるかもしれませんから
きちんとバトンを渡しておくべきです。

>多忙な男性へLINEを続けていいのかどうかもわかりません。
LINEですから、本当に多忙な時は
何もしないで、時間ができた時に
返信すればいいので続けて駄目とか
というのはないと思います。

ただ、多忙という理由で返信がとても
淡白であったり、あなたがLINEのやりがいが無い
と思った場合は控えても良いと思います。

あなたが何か投げかけているにも関わらず
返信がそれらに一切触れた内容では無く
しかも、どうでも良さそうな事ばかりであれば
その人は大事な事を後回しにしたり、抜けている人
という事になります。

あなた的には期待外れかもしれませんが
そういう事も相手の人間性を知る
貴重な機会ですので
あえてそれなりにLINEを続けてみる
という事でも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね。よく考えて返信しておこうと思いますが、おっしゃる通りで自分が疲れるなーとか面倒だな、と思ったら無理しないでおこうと思います。

お礼日時:2022/03/26 10:40

「じゃあ、息抜きしたくなったら、連絡ちょーだい。

お疲れ様。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

放っておいてあげるべきだということですね!ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2022/03/26 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!