プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、好きな人が体調が悪く(思い生理痛)心配で、メールをしていたのですが、
翌日になると、その人からメールの返信も無く、電話も留守電になってしまいました。
私も少しイライラし、「心配してるのに連絡もくれないなら、もう、そっちから連絡しない限り、こちらから連絡しない。」旨のメールをしてしまい、数日後、こちらから連絡しないと言ったにもかかわらず、その人にメールをするとアドレスが変っており、電話も着信拒否になってしまいました。
相手からは好かれていると思っていただけにショックです。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

辛口になりますけど。



重い生理痛と知っているのなら、そっとしておくべきでした。
励ましのメールや電話は、邪魔になるだけです。

その苦しいときに。

>「心配してるのに連絡もくれないなら、もう、そっちから連絡しない限り、こちらから連絡しない。」

彼女は思いました。
こちらの苦しみを全く分かっていない人なんだなと。
そして自分の相手をしないと怒る、自分のことしか考えられない人なんだと。

これでは、絶交されるのは当然ですよ。
こんなことも分からないような人とは、もう関わりたくない。
それが彼女の意思表示です。

彼女の身になって考えてみてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難うございました。
失意のどん底でしたが、携帯料金の未納が原因とわかりました。
本日1週間ぶりに連絡があり、今後も何とか仲良くしていけそうです。
連絡が付かなくなったタイミングがあまりにも良く、驚きましたが、
これも自分を見つめなおす良い機会となりました。

お礼日時:2010/02/19 20:38

それはなかなか厳しい状況ですね。

質問者さんのショックも大きかったでしょうけど、お相手のショックも大きかったのだと思いますよ。
また、お相手が今どういう心境なのか、そのことを質問者さんが慮れるかどうかが大事だと思います。

というのも、お相手のアドレス変更や着信拒否が、質問者さんの
詰問口調のメールに対する突発的な「怒り」の衝動の反応であった
場合は、少し時間を置くだとか、直接平謝りするだとか、手の打ちようもあると思うのです。

でも、ちょっと考えてみてください。もし、ですよ。お相手が
実は前々から質問者さんに対して何かしらわだかまりを持って
いたとしたら?実は「好き」では無かったとしたら?
考えるのも嫌なことではありますが、可能性は無きにしもあらずだと
思います。その場合、解釈が変わってきます。
「もう我慢できない、あの人とは縁を切ろう」…これを修復するのは
大変です。

色々とすれ違いや勘違いがある可能性があります。よく考え、
場合によっては周囲の客観的な意見をもらったり、誰か間に
立って仲裁してもらったほうがいいかもしれません。
くれぐれも、見極めは慎重に。
それと、老婆心ながら、私たちはついつい相手を心配する
という「善意」の見返りを期待してしまいます。でも、相手から
頼まれたわけでもない「善意」は、相手にとって必要が無い
可能性も常に伴うことも忘れないでください。もちろん、相手からの
返答という最低限の礼儀や礼節はあってしかるべきですが、
質問者さんがイライラして送ったメールは完全に「悪意」だと
思います。仮に「好きな人」からこんなメールが送られてきたら、
私だったら嫌いになりますね。百年の恋も醒めるというやつです。
そこは大いに反省点だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございました。
失意のどん底でしたが、携帯料金の未納が原因とわかりました。
本日1週間ぶりに連絡があり、今後も何とか仲良くしていけそうです。
連絡が付かなくなったタイミングがあまりにも良く、驚きましたが、
これも自分を見つめなおす良い機会となりました。

お礼日時:2010/02/19 20:37

ご質問者様にとって舌打ちしたくなるようなご回答になります。



これは完全に嫌われちゃいましたね。
しかも相当に。
普通、頭にきたな! 何だアイツ! 程度ではアドレス変えたり
着拒したりしません。

>メールをしていたのですが、

複数ですね。
体調が悪い時にメール受けても返信する余裕がない時だってあります。
そっとしておくべきでした。

それを体調の心配ではなく

>「心配してるのに連絡もくれないなら、もう、そっちから
>連絡しない限り、こちらから連絡しない。」

このメールが来たら・・・・・

>相手からは好かれていると思っていただけにショックです。

彼女はもっとショックだったかもしれません。
「こんなヤツだとは思わなかった」と。

口も利いてもらえないぐらいに怒らせたかもしれません。
思いやりが無かったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
失意のどん底でしたが、携帯料金の未納が原因とわかりました。
本日1週間ぶりに連絡があり、今後も何とか仲良くしていけそうです。
連絡が付かなくなったタイミングがあまりにも良く、驚きましたが、
これも自分を見つめなおす良い機会となりました。

お礼日時:2010/02/19 20:37

男性には生理痛の辛さはわからないのは仕方ないですが、生理期間もご存知なかったんですね。

短い人でも3日は続きます。生理痛としってのその対応では、百年の恋も冷めますよ。
体調不良の原因がどうあれ、そんな場合に、電話が鳴っても、でられない位辛いから留守電にしてあった…と想像できないのは思いやりに欠ける人と思われても無理はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
失意のどん底でしたが、携帯料金の未納が原因とわかりました。
本日1週間ぶりに連絡があり、今後も何とか仲良くしていけそうです。
連絡が付かなくなったタイミングがあまりにも良く、驚きましたが、
これも自分を見つめなおす良い機会となりました。

お礼日時:2010/02/19 20:36

うーん……。


心配というのはね、押し売りするものではなく、相手を気遣うものだと思うんですよ。
心配してあげてるんだから連絡くらいよこせという言葉の中には、相手への気遣いが完全に欠如していますよね。

詳しい背景はわかりませんが、生理痛が心配でメールしていたという日の連絡頻度は? 何度も何度もメールの応酬をしたんでしょうか?
電話に出ないのに何度もかけたりしませんでしたか?

着信拒否っていうのはそうそうしないことだと思うんですよね……。
それこそ相手から望まない一方的な連絡が入り続けて迷惑に思ったり、あるいはそれくらい怒っているかくらいしかしないと思います。

男性には理解しづらいかもしれませんが、生理痛が重いと貧血で倒れたり、痛みでうずくまったりうなされたりします。また、そのために些細なことでイライラもしますしね。
本当は、生理中の女性がいたら倒れたりしない限りは放置しておくのが一番だと思うんです。一過性のものですし、数日経てば復調しますから……。

ただ今回のことは、生理中の出来事だからというだけではない気がします。着信拒否するまでにいたる何かがあったのではないでしょうか。

もし相手が一時的に怒っていて感情的にそのようなことをしてしまったのであれば、気持ちが変われば連絡をくれるかもしれませんが……。
「そっちから連絡しない限り、こちらか連絡しない」と言われているのにわざわざ拒否するということは、結構明確な決別の意味が込められている気がします。

しばらく様子を見たほうがいいのではないでしょうか……。
メールや電話以外の接点がないのであれば、修復は非常に難しいようにも思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
確かに心配の押し売りですよね。気遣いと勘違いしていました。
遠距離なのでメールや電話以外になかなか接点がありません・・・。
明確な決別ですか・・・。

お礼日時:2010/02/12 14:40

まっ、あなたも悪いですね。

生理痛はすぐには治りませんし、
翌日も辛かったのでは?で、そんなメール
<心配してるのに連絡もくれないなら、もう、そっちから連絡しない限り、こちらから連絡しない。」
したら、「なんてデリカシーのない男」ってなりますなぁ~
でも、この女性はわがままですね。謝ったりなんかしたら
向こうの思うつぼ・・・女王様の出来あがり―ですね。

あきらめましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座います。
デリカシーないですか・・・。
誤ったら本当に女王様になりそうです。
悔しいですね。

お礼日時:2010/02/12 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!