プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の8月末で転職をしました。
元の職場に好きな女性がいます。
私より少し前に入社した先輩でした。
今年の春に私の立場が変わるまで、2年ほど毎月一緒にやっていた仕事があり、その中でだんだん彼女を好きになっていきました。
もともと部署が違うため席は遠く、その仕事を外れてからは雑談もしづらくなったので、気持ちを諦めたつもりだったのですが・・・
退職を前にして彼女からランチに誘ってもらったり、2人で話しているうち、離れてしまうのが寂しくなり、気持ちを捨てきれていないことに気づきました。

最終日、彼女から「愚痴とか言いたくなったらいつでも聞くよ」と言われました。
愚痴はさておき、彼女とまた会って、もっと話がしたいです。
LINEは交換しているのでいつでも連絡はできるものの、退職して1週間も経たず会いたいというのもどうかと思い悩んでいます。

連絡するとしたら、1ヵ月後くらいの方が無難でしょうか?
また、口実は何がいいでしょうか。

アドバイスをいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

>「愚痴とか言いたくなったらいつでも聞くよ」


折角この様に言ってくれているのですから
是非連絡してください(^^)

>1ヵ月後くらいの方が無難でしょうか?
何の根拠、何かの法則に基づいた訳ではありませんが
1ヶ月後は遅すぎると思います。

10日後とか2週間後には連絡した方がいいと思いますよ。

>また、口実は何がいいでしょうか。
彼女に相談したい事があれば理想的なのですが
無ければ、疑問に思った事に関して彼女の見解を聞いて
参考にしたいという口実はいかがでしょうか?

また、彼女に世話になった事を引き合いに出して改めて感謝の意を表し、そのお礼として2人だけの送別会という口実はいかがですか?
コロナ渦ではありますが、逆にコロナ渦だから手短に引き上げられる(2次会を意識しなくて良い)という事にもなりますので、彼女が好きそうな食事にでも誘ってみてください(^^)

表現は適切ではないと思いますが、仮にうまくいかなかった場合でも、在職中ではありませんから気まずい思いもしないと考えられますので、積極的にアプローチして告白につなげましょう(^^)
    • good
    • 0

まずはその女性を、恋愛対象ではなく一人の人間として捉えてみましょう。



退職したら、普通どう連絡とりますか?
いますぐにでも、職場ではお世話になりましたと
連絡するでしょう、これでいいと思います。

そしてあなたがこれから次にどんな会社に転職するのか、
もしくは活動するのか、引き続き近況を伝えていけばいいのです。

女性も気取らない相手としてあなたを認識してくれたら、
LINEで定期的に連絡を続けてくれるでしょう。
男友達だって、少しづつ少しづつ会話を続けていくうちに、
本当の友達になっていったり、
もしくは逆に疎遠となっていくでしょう、それと一緒です。

まずはその過程を根気よく楽しみましょう。
相手だってあなたの本当の気持ちに気づくはずです。
その上で逆に「告白」するチャンスをちゃんと用意してくれますよ。
    • good
    • 0

もう諦めた方が良いと思います。

辞めた上に恋心残しは良くないです。

まあ失望ありきでの連絡なら構わないですが、普通はしませんよ。

新しい職場でがんばってくださいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A