電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか?
私は独身30代女性です。
以前にも質問させて頂いたのですが、あるきっかけで昔の友人に再会することになり、
2人で飲みに行ったその日に付き合おうと言われました。

最初は「俺は結婚してるから、君とどうこうなろうとは思ってないから」と
紳士的だったのですが、彼がひどく酔ってしまって、
「やっぱり好きだ」「俺と付き合おう、大事にする」と口説き始め…、
「貴方は結婚してるでしょう」「そうだね、でも大事にする」
あとはずっとその押し問答。
帰り道では拒否しましたが、キスもされました。

その後、いつも深夜まで仕事をしている仕事人間のくせに、
その合間に毎日のように電話があり、2か月くらい経ちます。
相変わらず、優しい言葉や「君のことは何でも知りたい」とか
「俺と付き合おう」とか一人暮らしの私の家に泊りに来たがります。
(家に来るのは断ってます)
たぶん、私との電話がストレス解消みたいなもので、
からかっているのかな、と思います。
本気で好きならそんなこと言いませんよね。
私は、仕事もできるし人間的にも魅力的で彼のことは好きです。

私が真面目に受け取りすぎなのかもしれませんが、
私は彼のその「付き合おう」という言葉の返事に困っています。
既婚者が付き合おうって何か違和感を感じます。
これって不倫のお誘いってことですよね?
ちなみに、彼の状況は、「一人で住んでる」と言っていたので、
別居なのかなぁぐらいしか分かりません。

最近ますます、彼がその返事を強く求める時があり、
「君はいつも答えない、はぐらかしてばっかりだ」と言われました。
でも、自分は結婚してるのに、どうして私に
「付き合う」と言って欲しいのでしょうか?
そんなにこだわることでしょうか?

男性ってあまり「付き合おう」とかの言葉は気にしてない(必要ない?)
人が多いと思ってました。(今まで、そういう方が多かったので)

長文失礼いたしました。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中1~10件)

基本的にこの男性に対しては否定的な意見です。



既婚でほかの女性に声をかける=何も考えてなく、したいだけです。

男=下心=稚拙

キス=付け入る隙はあると確信

もしくは

自分の自由の利く女ほしさ、寂しがり屋なのでコイツでいいや

付き合おうと言う言葉自体に、真面目に考えるほどの覚悟は有りません。流して正解。

もしくは、男性の現状に対して変化をつけるキッカケ(保険?)欲しさ。

再開と言うシチュエーションにほだされて言ってるしか思えない。

経緯は知りませんが、はじめに、「君とは何も無い」と言ってる時点で意識してるのでは?
更に悪い事は、酒の力を借りなければ、好意を伝えない時点で逃げてます。
後々、アレは、酒の勢いだと言わんばかりの行動です。
そして、言ってしまったから、「もういいや」で付き合ってと言い出す始末。
付き合ってと、言い続けてるので勝手に盛り上がり好きだと思い込んでる。
思い込んでるので、結果を欲しがりあなたに返事を強要する。
という、中学生レベルだとも、取れます。


仮に受け入れるという姿勢で考えるなら・・

先ず、男性は自分の状況が新たなパートナーを受け入れられるのか?考えるべきです。
なので、ちゃんと別れて一人身になって、新たなパートナーに一分も負担をかけないようにする。
そう考えると、無責任に付き合ってとは言えないと思います。(男性は女性を守ると言う観点から)


仮に、あなたと付き合って奥さんが乗り込んできて、「あなたのせいだ!訴えてやる!」
なんて、TVみたいな事がおきたら、やってられませんし(本気であるとは思ってませんがw)
そして、彼自身が奥さんともめてる状態になったら、あなたを引き合いにかならずだすでしょうし

つまり、あなたが付き合っているにも拘らず、あなたの知らない所(つまり、蚊帳の外)で
引き合いに出され、問題が行き詰った時、あなたに「どうしてくれるのよ!」とクルのが関の山
そのとき、男は傍観します。それは、「お前が答える事だろ?」「俺と付き合うんだろ?答えてやれよ!」ってなるでしょう。(あなたの責任で答えてね。って言う類の事、自分自身は問題自体が、存在しているかも知らないのに、いきなり責任を負えと強要されてるって事ねw)



まだ、考えられる事は沢山有りますが、なんにしても、あなたのデメリットの方が圧倒的に多いですw
(受け入れる場合ねw)

と、好きな方をココまで、悪く言われると不快かもしれませんがご了承ください。(遅いねスミマセンw)

で、結論、丁重にお断りするのが良いと思います。断り方には注意を払っての対応で。
じゃないと、
この流れは(ストレス発散にあなたにTELとかね、発散の矛先があなたに向いてるのが問題です)ストーカーになりかねないので。(怖い事いってごめんなさい
また、奥さんとの問題はどのようになって、どう決着したのか?確認しない事には付き合えないのが
現状だと思います。この文面だとあなた自体がその事に気づいてるのが伝わってきます。

あ、因みに、仕事を深夜まで=仕事が出来ない人(正確にはやらされてるだけの人)です。
仕事の出来る人は時間の使い方も工夫しますからw(所謂、要領が良いので仕事を振られる事も回避できるでしょうしw)それに、仕事を引っ張って行く立場なら
尚更、時間を工夫し効率的にしますよw(研究職と工場ラインは例外ですが)
なんにしても、この男性は全体的に無責任すぎますw

長文返しで失礼
    • good
    • 4
この回答へのお礼

色々考えて下さってありがとうございます。
仰るとおり!です。

キスは拒否したんですけど…力技でした。
「隙」と言われると辛いです。
昔から隙がありすぎる、と言われ続けて悩んできました。

シチュエーションにほだされてる、その通りだと思いました。
(昔、彼には告白されたことがあります。
なので、再会してすぐに彼はそのことを言い出しました。)
なるべく冷静になろうとはしてますが、
彼が既婚でさえなければ、やっぱり好きかなぁと思います。

ストーカーという言葉が出てきて驚きました。
何故か私はそういう気質の人に好かれやすいみたいで、
世にストーカーという言葉がない頃から、何回もそういう経験があります。
奥さんとのこと…そうなんです!
そのへんのことを話したがらず、一度「ちゃんと言えるようなったら、また告白する」
「君は何も心配しなくていい」「俺の言葉だけ信じてて」と言ってました。
でも、知りたいです…。

私の拙い文章をよく読みとって下さって
優しいご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/19 00:28

30代既婚女ですが回答させて下さい☆



まず30代で貴女の様な純粋な方がいるのにビックリしました。

誰がどう聞いても Hしたいだけの男性の言葉を真剣に考えている。
二十歳そこそこならまだしも…
2ヶ月まめに連絡してくるのは 何故か分かりますか。
貴女に隙があるからです、ハッキリ言わないからです。
貴女がそういう気がないとハッキリ分かれば
パタンと連絡はなくなります。

そんな男に騙されない様に(^-^;
    • good
    • 7

女性ですが、失礼します。

。。
「大事にするなら、じゃあ、離婚してから私のところにもう一回言いに来て!」って
言ってみたらどうですか?
それでも、離婚もせず、同じ事を繰り返すようであれば
本気ではないということです。もちろん離婚もしてなければ、体も許してはダメです。

・・というか、
この手の男に裂く時間がもったいないですよ。
    • good
    • 4

浮気常習犯の50代男性です。



既婚者の言葉はどれだけ誠意がこもっていても基本はやりたいだけの嘘です。
でも、私は浮気常習者なので彼のようにしつこくはしません。
口説き文句も「後腐れないけど今晩どお」です。
脈が無いと思えばさっさと次に行きます。

ということで、
しつこい男を相手にするのは危険です。
いつ豹変するかもしれません。
個室で二人きりになるのは考えものです。
タダ飯も安全なのは3回以内ですよ。
    • good
    • 7

セックスフレンドが欲しいだけですよ。



私もそうやって
セックスフレンドをゲットしました。

やりたいときはいつでもタダでやらせてくれます。

とてもありがたいです。
    • good
    • 5

既婚の分際で妻以外の異性と交際したがる自体、最初から誠意なんて無いと思いませんか?



自分の行いに対しバレればどちらにもいい顔をしたり言い訳をしたりとしがちで最低な人間です。

よく恋愛がしたかったとか言う輩なんか離婚してから恋愛しろ!と言いたいですね。

下手に相手の言葉に乗らないほうが良いです。

あなたを値踏み出来カマをかけてるのが既婚男の本音だと思いますよ。
    • good
    • 2

やりたいだけです。



既婚なのに付き合うという、そもそも変です。妻や貴方への裏切り・背信行為なのに、何故あなたは彼の言葉を好意的にとらえる部分があるのでしょうか。不倫って妻や家族を破壊するのですよ。適当すぎます。

どういう意味も何もない。やりたいだけ。それを大切にするという言葉だけに惑わされている弱さがあり過ぎです。すでにやっているのなら、当然のように定期的にやりたいというだけです。

毎日のように電話があるというのも、それくらいやりたいというだけ。毎日妻を裏切っても、何の罪悪感もない男が、どれだけあなたを大切にできるというのでしょうか。それを、少し受け入れているあなたも、もう少し彼の家族のことを思い起こすべきです。からかっていると感じるのも、やや好意的です。
単に、やりたいだけです。あなたでなくてもよいのです。

そういう、やりたい、妻を裏切って平気な男が「一人で住んでる」とか夫婦仲がうまくいってないというのは、典型的な不倫用の嘘です。
何故信じているのですか。

あなたは30歳ですよね。立派な大人です。不倫の女性が、人生を棒にふってしまって、気付いた時に結婚もままならなくなっているのをたくさん見ているはずです。
あなたはご自分を大切にしてください。人の家族を壊さないでください。
    • good
    • 5

それは単なる男性のエゴです。

貴方は男性の言う事を真正直に受け止められているようにお見受けしますが、男性からすれば「三十路の独身女を自分のモノにしたい」程度にしか考えていないと思います。「一人暮らし」と言うのも女性を口説く常套手段ですよ。若しくは妻とはうまくいってない等も。
貴方は純粋な方です。プライベートでは余り立ち入らない事をお勧めします。貴方が当面の間「帰らない不倫の彼氏を待つ女」でもいいと言うのであれば話は別ですが。男性に対して貴方に恋愛感情が無いのであれば強行に拒む事が最善だと思います。その男性はたぶん自分の家庭を壊してまで貴方と関係を築くとは到底思えません。もし関係を持てば傷付くのは貴方だけですよ。
ただ性欲に駆られるのは男も女も同じ。30代の大人の女として欲望のはけ口として恋愛感情抜きで割り切ってつき合うことをいけないとは言いきれません。何れにしても貴方次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

残念ながら、純粋ではないです…。
ただ、いつも男性の言うことを真に受けて、
信じて信じて騙されてばかりきました。
年齢的には十分大人の女のはずなのに、
自分でもアホ過ぎてイヤになります。

徹底的に自分に自信がないので、
押しの強い男性に弱いところがあります。
結果、ストーカー男、DV男、モラハラ男、と
情けない恋愛ばかりでした。

正直言って、彼に恋愛感情がないと言ったらウソになります。
でも、彼が本気だとも思っていません。
もう少ししたら、彼ははっきりしない私に飽きて
他の人を見つけると思います。

お礼日時:2010/06/18 23:53

付き合おう = SEXしたい


大事にする = 独りよがりのSEXはしない。質問者さんも気持ちよくしてあげる

という意味です。翻訳すると

質問者さんも、刹那的な快楽の付き合いを望むのなら彼の希望にも沿うので、それはそれで構わないでしょう

彼が現在の婚姻関係を清算して、質問者さんを苦楽を共にする新たな人生のパートナーにする可能性は皆無に等しいと思います
    • good
    • 3
この回答へのお礼

翻訳ありがとうございます。
男性の「大事にする」ってそういう意味なんですか?
うーん、セフレが欲しいだけですよね。

私も、奥さんとの関係がどうであれ、
仕事人間の彼が離婚に労力を費やすとは思えません。

お礼日時:2010/06/18 23:40

既婚男性が独身女性に付き合おうと言うのは「不倫のお誘い」に間違いないです。


その証拠がキスしたり泊まりたがってる言動に表れてるのです。
大抵の男は「妻と上手くいってない」と同情を求めるような事を言います。
男の「好きだ!」「大事にする!」は口説き文句です。
要するに、彼は浮気をしたいだけなのです。
彼が奥さんと上手くいってないかは兎も角も彼との不倫が奥さんに知れて離婚に発展したら、彼の奥さんから慰謝料の請求がアナタに来る事になります。
既婚男性と独身女性とでは圧倒的に独身女性が不利で遊ばれるだけか不倫の果てに慰謝料を請求されて終わりになる場合が多いです。彼の言葉を真に受けてると大火傷を負う羽目になります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

現実的なご意見ありがとうございます。
皆さん、同様の意見ですよね。
正直言って、彼に惹かれてる自分も否定できません。
彼は女性の扱いもすごく慣れているので、
たぶん、今までにも他にもいっぱい浮気してきたんだろうなと思います。

お礼日時:2010/06/18 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A