電子書籍の厳選無料作品が豊富!

既婚男性の方教えて下さい。既婚なのに付き合おうって、どういう意味ですか?
私は独身30代女性です。
以前にも質問させて頂いたのですが、あるきっかけで昔の友人に再会することになり、
2人で飲みに行ったその日に付き合おうと言われました。

最初は「俺は結婚してるから、君とどうこうなろうとは思ってないから」と
紳士的だったのですが、彼がひどく酔ってしまって、
「やっぱり好きだ」「俺と付き合おう、大事にする」と口説き始め…、
「貴方は結婚してるでしょう」「そうだね、でも大事にする」
あとはずっとその押し問答。
帰り道では拒否しましたが、キスもされました。

その後、いつも深夜まで仕事をしている仕事人間のくせに、
その合間に毎日のように電話があり、2か月くらい経ちます。
相変わらず、優しい言葉や「君のことは何でも知りたい」とか
「俺と付き合おう」とか一人暮らしの私の家に泊りに来たがります。
(家に来るのは断ってます)
たぶん、私との電話がストレス解消みたいなもので、
からかっているのかな、と思います。
本気で好きならそんなこと言いませんよね。
私は、仕事もできるし人間的にも魅力的で彼のことは好きです。

私が真面目に受け取りすぎなのかもしれませんが、
私は彼のその「付き合おう」という言葉の返事に困っています。
既婚者が付き合おうって何か違和感を感じます。
これって不倫のお誘いってことですよね?
ちなみに、彼の状況は、「一人で住んでる」と言っていたので、
別居なのかなぁぐらいしか分かりません。

最近ますます、彼がその返事を強く求める時があり、
「君はいつも答えない、はぐらかしてばっかりだ」と言われました。
でも、自分は結婚してるのに、どうして私に
「付き合う」と言って欲しいのでしょうか?
そんなにこだわることでしょうか?

男性ってあまり「付き合おう」とかの言葉は気にしてない(必要ない?)
人が多いと思ってました。(今まで、そういう方が多かったので)

長文失礼いたしました。
ご意見よろしくお願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

既婚男性でなくて申し訳ないです。



ですが・・・どう考えても今の段階では不倫のお誘いとしか
思えません。

(不倫でもよければ)付き合おうってことじゃないでしょうか。

自分は結婚してるのに、別居もしてない、子供も4人いるのに
「付き合おう」っていう既婚男性はいますよ。

本気で好きだと(思ってなくても、多分本人は本当にそう思ってると
思ってるんでしょう)言う人もいますよ。

「付き合おう」であなたがいいよっていったらあなたの家にも
お泊りできるし、もっと知りたい=最後まで行きたいって
ことでしょう。

逆に結婚しているからこそ、そういうの言いたいのかも知れませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「不倫でもよければ」っていうことなんですよね。
よくある話だとは思います。
自分には縁のない話だと思ってましたが。

お礼日時:2010/06/18 23:18

既婚40代前半のおっちゃんです



ひとつ分らないのですが・・・

>「君はいつも答えない、はぐらかしてばっかりだ」と言われました。

何故、既婚男の誘いに「はぐらかしている」のでしょう。貴女は。
きっぱりと「NO」と言えばいいだけでは?

>自分は結婚してるのに、どうして私に「付き合う」と言って欲しいのでしょうか?

どうしてもこうしても(笑)
平たく言えば「SEXさせろ」と言っているんですよ。この男は。
それを直接的な表現を避けているだけ。

既婚男の誘いなんてSEX以外にある訳がありません。
一人で住んでる?こんなの「自己申告」でしょ?何の確証も無いじゃない。

いいですか?男はSEXの為なら何だってします。
なので何万も払って風俗行ったり、犯罪まで犯す奴までいます。
それに比べりゃ・・・分りますよね?
普通はそのどうしようもない性欲を理性でコントロールしているだけです。全ての男は。
しかし、ごく稀にそれをコントロールできない奴がいます。
それが性犯罪者とこの彼のような男。

あと、

>男性ってあまり「付き合おう」とかの言葉は気にしてない(必要ない?)
>人が多いと思ってました。(今まで、そういう方が多かったので)

これは単に貴女が出会った男がそうだっただけ。

私は過去数十人の女性とSEXしてきましたが、「付き合おう」という言葉は本当に付き合いたい女性にしか言った事はありません。(人生で4人だけ)
ぶっちゃけSEXだけの女性には率直に言いましたけど。「SEXさせて」って。

>ご意見よろしくお願いいたします。

ここらで線を引いとかないと後で泣きを見るのは貴女ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

経験豊富な分かりやすいご意見、ありがとうございます。
やっぱりそういうことなんですよね。
頭では分かってるつもりですが、
自分に自信がないので、
どうも押しの強い男性に弱くて。

線を引けるように頑張ります。

お礼日時:2010/06/18 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A