アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、既婚男性から付き合って欲しいって告白されました。

私24歳、彼は36歳妻子持ち(子供さんは一人)

独身女性に既婚男性が告白してくるってことは不倫しよう!
ってことですよね?

それってよくある話なんでしょうか?
まだ返事はしていません。

質問者からの補足コメント

• 不倫が何の得にもならないのは分かっています。
    するしないは別として人生経験の中でってことでは少しは興味があります。

とりあえずはランチだけでも‥ってことだったので今日のお昼にランチにはお付き合いすることにしました。

A 回答 (26件中1~10件)

恥ずかしながら、私は1度、不倫を経験しています。

なのでオススメはできませんが、ランチにお付き合いする程度であれば法的には不倫にならないので大丈夫です。(ちなみに下世話な話しで申し訳ないのですが、法的にアウトになるのは、性交渉及び射精を伴う何かしらの行為の有無です。)

ただ、「深みにハマると厄介だけど」と、経験者としてはあなたを心配しております。私も複数人の男性上司から食事に誘われ、恋愛感情はなかったものの、「年上の人の話しを聞くのも人生勉強かな」くらいに思って食事をご馳走になることも多々ありました。仕事や資格の話しも教えていただけるし、会社の内部事情もスパイ並に知れるし、皆さんそれぞれお店のチョイスが高級だったりお洒落だったりで、そういった面での社会勉強にはなりました。

ただ、念頭に置いておいてください。女性を落とすテクニックの1つとして、「ランチに誘う」というのはとても効果的なのです。女性は、満腹中枢を満たされると幸せを感じます。その幸せを感じる瞬間に目の前にいる人物に、恋をしやすいというデータをどこかの心理学者が出していました。

私も最初は仕事のつもりで食事に行っていたのですが、素敵なお店に連れて行ってくれる人(既婚者)に、うっかり恋に落ちた経験があります。その方とは不倫にはなりませんでした。本当に恋焦がれて好きだったけれど、その男性が女好きな人だったので、「ワンオブゼムになってはいけない、自分の体を大事にしよう」と心に誓って会っていました。恋愛ごっこというか、言葉遊びというか、駆け引きめいた関係でした。遊ばれないように、逆に余裕で良い女でいるようにと、必死でした。そんな肉体関係のない相手でさえ抜け出すのが結構大変だったので、注意深くてちょうどいいくらいだと思います。

また、そのような女好きな男性と駆け引きをしあった経験から、悪い男に口先だけで騙されまいと、「女性の口説き方・落とし方」のような心理テクニックを記載している本を、片っ端から読みあさった時期があります。上記の人物は、「同じ本を読んでいるのかな」と思うくらい口先テクニック満載の方だったので、逆に身を守ることができました。

しかし、その次に出会った人(既婚者)が、全くテクニックを使ってこない真っ向勝負な人で、「友人としてでいい、辛いことがあったときの相談役としてでもいい、都合のいい男でいいから傍にいたい」と懇願され、「この人なら安全だ」と思ってそれを了承。結局、深みにハマって不倫に至ったという、穴があれば入りたい経験をしました。

「私は悪い男にはひっかからない。お誘いがあれば、お仕事として、お食事だけ美味しくいただく!」という自負と数々の経験があったのですが、そういった逆パターンの本気系というか、人間として君のことが好き系の男性を信じてしまい、痛い目に合いました。半年くらいは断り続けたんですけどね。でも、本気アピールがすごくて。ただ、本気は本気でも、子供のいる男性って本当に離婚が難しいんだなと再認識しました。本当に辛かったです。

上記のような痛い経験から、私は「もう既婚者には近づかない、誘いは全部断る」と決めています。ハイリスク・ハイリターンではありますが、恋に落ちない自信があれば、素敵なところへお食事に連れて行ってもらうのもいいでしょう。でも、本当にオススメはしません。キラキラの24歳のあなたに、私と同じ失敗をしてほしくないなぁと思ってしまいます。

それでも食事くらいは行きたいなら、せめて後々のことを考えて、もしも慰謝料請求が来たときのために相手に送る文章をよくよく考えて送りましょう。「でも、家庭がありますよね?」「家庭を大事にしてください」「離婚される予定ないですよね?」「私は不倫はしたくありません」のような文章を、遠まわしでもいいので送信しておくことをオススメします。後で証拠として残りますので。もともとフェアな関係ではないのだから、自分の身を守ること優先で行きましょう。

「人生勉強としてランチくらい行ってみたい」というご自分の気持ちも大事にしつつ、でも、それと同じくらい、ご自分の体も、そして人生も、大事になさってくださいね。あなたの20代が素敵なものになりますように。
    • 8
この回答へのお礼

すでに‥深みにハマってるかもしれません‥

絶対に駄目ですよ。

最低な男なんで無視して!なんなら、同僚に男性の事を愚痴ると良いですよ。気持ち悪い!奴が言い寄ってくる!とか言ってね。貴女の身体が欲しいからです。愛はありません。また、貴女が優柔不断な態度を取り続けると別れるから一緒になろうよ。とか言い始めますよ。一番怖いのはストーカーに変貌することです。女性にも責任があるのですよ。隙があるから、言い寄られます。優柔不断だから、馬鹿な男に騙され堕ちるところまで堕ちます。断固拒否して、大声で他の人にも解る様に拒否して下さい。
    • 7

とりあえずランチでが深みにハマる序章ですね。

都合の良い女に徹することが出来るのならどうぞ・・・。

不倫はバレると彼の奥様から慰謝料を請求されることを常に頭に置いておいてください。
彼からの誘いは、言い訳になりません。
いくら彼が真剣な顔をしていようと、今だけです。本当に真剣なら妻子を捨てて交際を申し込むものでしょう。
辛い人生経験になりますよ!興味本位でするものではありません。
今一度考え直してはいかがですか。
    • 6

相手に気を持たせるだけだから、ランチもやめた方がよかったんだけど。

「本当に好きだって。。家庭は捨てられないけど人生の中で一番好きになった女性だって言われて‥」

家庭は捨てられないけど???

これ、本当の話ですか?こういうバカ男なら世の中に山ほどいるよ。本気じゃないんだから、妻での不満のはけ口だろ。要するにやりたいだけだよ。
それでもしたいのなら人に意見を求めないでやればいいじゃないですか。それこそ分別のある大人なんだから。
その代わり、私もそうした知り合いがいましたが、修羅場になってもすべて自分の責任でやればいいってこと。
    • 5

結局不倫相手になったの?

安いなー。
安い女にも慰謝料は容赦なく高額ですよ!
ボーナスは使わずに3年分位は貯めておいた方がいいね!
    • 3
この回答へのお礼

不倫相手ではありません。

昨日だけです。(もしかしたらたまには有るかも‥ですけど‥)好きだって言ってくれたお返しみたいなものです。

安いって言われるかもしれませんけど‥

彼の真剣な顔は誰も見ていないもの。。。

危険なのは知っていますから深入りはしません。

これだけ多くの人達にセッキョウされているのですから目を覚めなさい

回答者さん達は貴女のお母さんの気持ちで心配して回答してくれているんですよ

もう一度ご両親様を思い浮かべて心を取り戻しなさい

後悔しないような人生と家庭を送ってください
    • 3

ヤリマン………w

君本当24才?

君に幸あれ〜〜♪♪
    • 2

やめましょう。

今すぐ断るべきです。お互い後で傷つくことになりますよ。
    • 3

まあ~

家庭持っててお金もないバカな男だろうし
風俗にも行けないから

一般の女性を相手にしてるセコイ男だよ〜
貴女がいずれどなたかと結婚して旦那が同じ事をした時~♪

いろいろ分かるよ~♪
君可愛いでしょ?
他にも良い男必ず出てくるから
頭の良し悪しなんぞ関係無いんだよ〜

今は日本も朝鮮人ハイブリッドだらけだから
特に性の面ではやりたい放題し放題…w

まあいろいろ経験してください!
    • 1
この回答へのお礼

かわいいかどうかは分かりません‥
でも男は切れた事はありませんね〜

今日の男性‥それが割と上手で。。

遊びだったらたまにはいいかなぁ、、とか思ったりして‥(⌒-⌒; )

ヤリマンみたいですよね〜^o^^;

「 馬鹿に付ける薬はない 」

その者です!

SEXしたいだけしなよ~
飽きるだけして捨てられて
おばちゃんになるだけ

妊娠 性病 苦しむだけ
健康保険の無駄使い

その姿が分からない程の
 馬鹿
    • 5