プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 お世話になります。
 私には妻子がいますが、他に気になる女性ができました。
告白もいつかはしたいと思っていますが、女性は既婚者から告白されたらどう思うのでしょうか?
 また、いきなり告白もどうかと思うので、その前に「自分はあなたに気がある」とさり気に伝えたいのですがどうしたらいいでしょうか?
 ご教授お願いします。

A 回答 (27件中1~10件)

既婚男性から告白されて嬉しいのは


「既婚者で、家庭内離婚状態の女性」もしくは
「既婚者で、家庭は壊したくないけど浮気はしたい女性」
この2種類だと思うので。彼女がこれに当てはまるなら告白してもいいのでは?
    • good
    • 3

 はじめまして。


大抵の女性は何度か二人で出かければ気が付くと思いますよ。
女性は、男性と違いやはり敏感ですから。
もし、気が付く様子が無ければ自分だけの安らぐとっておきの場所などに連れてって「この場所は自分の取って置きの場所で、自分にとって特別な人しか連れてこない場所だ」などと会話の中にさり気なく言ってしまえば良いのではないのでしょうか。 
 
    • good
    • 0

以前会社の上司に飲みに誘われ告白を受けました。


普段から
「女房とはほとんど顔を合わせない。一人暮らしのようなものだ」
とは言っていましたがまさかこういう事をするとは思っていませんでした。
私の回答は「冗談やめてくださいよ~勘弁してください~」
で、
翌日同僚に大笑いでぶちまけ
「何考えてんだろうねぇ~馬鹿じゃないの?」
と酒の肴にさせていただきました。

この程度の事は覚悟されても良いと思いますが?
ちなみに私はこの上司、どっちかと言えば嫌い、程度でしたがそれ以来大っ嫌いになりました。

たとえ好意があったって離婚せずに告白されたら「奥さんいるくせに、嫌だわ」と思うし、離婚されてからこられても「離婚して寂しいからかしら」、自分のために離婚したなら、「つき合ってもいないのに重たい」
どう転んでも良い事はありません。
女性から告白される以外道は開けないでしょうね。
    • good
    • 1

不倫を否定はしません。



ですが今回の場合で否定しない状況としては、お相手の女性が「あなたと居られるなら(あなたが)結婚していても良い」という、女性があなたに惚れ込んでいる場合に限られるのではと私は考えています。
後々のことを考えれば不倫相手になった女性は本当に辛い気持ちになってしまいますが、女性側がその道を選んだのであれば一時の幸せにすがるのも一つの道かなと思います。
そしてそういう不倫しても良いと考えている女性は、独特の雰囲気で既婚者に接するので、もしその女性があなたに恋愛感情を抱いているのならばあなた自身も感じ取れているはずです。感じ取れていないのであれば、その女性との不倫関係の見込みはほぼ無いとみて良いと思います。

その女性のことが本当に好きならば、離婚してからお付き合いを申し込んであげてください。
今の状況では女性側のリスクがあまりに大きすぎると思います。
そんな辛いリスクを、あなたは惚れた相手に背負うように要求なさるのですか?

もしそれでも不倫関係を望むのであれば、「自分はあなたに気がある」ということを伝える方法として、少しずつあなたからの電話やメールの数を増やしてみるという手があると思います。会社でのさりげない直接的な接触もありだとは思いますが、会社ではあなたが社交辞令で女性に合わせてくれているのかな?と女性が感じるという場合が考えられるからです。
普通下心のない既婚者ならば、個人的な内容のメールは面倒を避けるためになるべく送らないので、女性は「あれ?」とあなたを意識すると思います。
そして、意識させた上でお食事にでも誘ってみてください。(メールなどを利用して)相手が嫌なら断りやすい状況の下で誘ってみれば、相手の気持ちが少しは分かりやすいと思います。

不倫をしたいのならば、「自分は相手に気がある」ということを伝えるよりも、まずは「相手は自分に気があるのか?」ということを感じることが大切だと思います。
そして、相手に気が無さそうだったら諦めるのが賢明ですね。
    • good
    • 1

経験した立場で、告白された時の心境を率直に書けば


「あー私ってそんなに軽く見られてるんだ」って感じでした。
その人の事は仕事上は結構尊敬していましたが、その件で
一気に嫌になりました。
別に私は潔癖なタイプではありませんが、妻子がいる立場の人に
そんな事言われるのって、二番手の女になってと言われてるのと
同じ(気持ち的には奥さんより好きだとしても)だし
何より、子供を平気で裏切れる人を心から軽蔑するからです。
あと、さり気に伝えるって何ですか?
こっちから餌まいて、あっちから食いついてきたらラッキー♪
って感じでしょうか?だったら尚更イタイと思います。
    • good
    • 4

こんなことを(恥ずかしげもなく?)質問される方はきっと正直な人なんでしょうね。

そして結婚前に、恋愛経験があまりないのでは?結婚した後に、好きな人ができることもあると思います。
私が言いたいのは、好きな気持ちは告白しなくても、自然と伝わると思うのです。なんとなく、空気の波動であなたの熱い思いは伝わるでしょう。そしてそれを相手の女性が受け入れるか拒否するかも、あなたがその女性を好きならなんとなくわかりませんか。
好きになったら告白したい、というのも分かります。でも、学生時代でもなく、大人なんですから、もっと余裕のある恋愛をしましょう。
今風に言えばば「コクる」だけが愛の告白じゃないと思います。職場が同じなら、陰ながら見守るとか助けてあげるとか、違った思いのつたえ
かたもありますよ。それの方がずっと女性にとってありがたいかもしれません。
私がその女性なら、あなたの気持ちを感じ、それでもそれを抑えているのを感じたら、あなたのことを素敵な男性だなあと思うかもしれません。愛してるなら、助けてあげることです。負担をかけないことです。
    • good
    • 4

ここで「既婚者 会社 告白」で検索してみてください。


質問者さんと同じ立場、もしくは女性の立場からの投稿がわんさとあります。
参考にしてみてください。

ちなみに私も女ですが、既婚者から告白されても困ります。
ほとんどの女性が同意見でしょう。
「既婚者でも、人を好きになることはあるんだ!」とか主張されても
こっちの知ったことではありません。
できるなら結婚したいと思っていますので。不倫なんかしてる暇はありません。
それに「不倫を肯定する人間」「妻以外の女に入れあげる男」は、
「幸せな結婚を夢見る女性」(つまり大多数の女)にとっては「敵」「夢をぶち壊す人間」です。
好意的にみてもらえる可能性は低いということを念頭に今後の行動を決められてください
「別に不倫したいわけじゃない。ただ気持ちを伝えたいだけ」と言う考えも分かりませんねえ。
言われたほうはどうすればよいのですか?
本当に好きなら、相手の困惑も考えてくださいよ。
    • good
    • 2

不倫肯定派ですが


あなたの場合はやめましょうです。
無理やり既婚者を好きになる人はいないです。
目の前の穴に落ちますよ。
どちらも傷つきます。
相手に気が無いなら、確実に嫌われます。
最初から不倫しようなんて思う人はいないことだけは知っておいてください。
割り切りの相手を探すことですね。
割り切りとは感情もなくH目的だけです。
    • good
    • 1

>女性は既婚者から告白されたらどう思うのでしょうか?



だから?
結婚したいくらいに好きなら、離婚してから来い。
遊びのつもりなら、私をそんな軽い女だと思うな。

と思います。
さりげなくでも伝えられたら迷惑です。軽蔑します。

奥さんとお子さんの顔をよーく見てから、
もう一度自分の書いた質問を読み直してみてください。
自分がどれだけ最低な人間かわかりますから。
    • good
    • 0

最低ですね。


一人で妄想だけがふくらんでいる状態という感じがします。
相手の女性が常識のある人だったら、二度と相手にしてもらえないでしょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!