電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
 私には妻子がいますが、他に気になる女性ができました。
告白もいつかはしたいと思っていますが、女性は既婚者から告白されたらどう思うのでしょうか?
 また、いきなり告白もどうかと思うので、その前に「自分はあなたに気がある」とさり気に伝えたいのですがどうしたらいいでしょうか?
 ご教授お願いします。

A 回答 (27件中21~27件)

つまりは「二股かけさせてください」と。

こう書くとご自身にでもおわかりかと。
    • 0

一般的な単語に直すと以下になるわけですね。

「私と一緒に犯罪を犯しましょう。主犯は私ですが、罪は貴女の方が重くなります。私は是非共に行いたいですが共犯になってもらえますか?」

なのでそれ相応の受け止め方をされるでしょうし、伝えるときにもそれ相応の秘匿性を保たれる必要があるでしょう。それ以上に上記な内容ですから、こういう公の場で相談されるのは質問者さんが欲するような答えは帰ってこないと思いますね。
    • 0

世の中には浮気や不倫を容認できる人とそうでない人がいますが、頭を冷やしてください。

不貞行為を働けばどのような事態が待っているか、世間でどのように評価されるのか、質問者さんとて分かっているはずです。

告白するならきっちり一人身になってからにしろ。というのが私の意見です。
迷惑以外のなにものでもありませんね。
告白してOKがもらえたら妻を別れるなどという、逃げ道を用意したやり方は卑怯です。
    • 0

>女性は既婚者から告白されたらどう思うのでしょうか?

どんなに素敵な男性から告白されたとしても

「あ~。この人こういう人だったんだなぁ。がっかり。」ですかね。
それと「私だったら喜んで既婚者とでも付き合うと思ったんだろうか。馬鹿にされたもんだな。」ですね。
    • 0

こんばんは。

質問させてください。
質問者さんは、その女性に告白して何を求めているのですか?
付き合いたいけど、妻子がいるのでそれでもよければ・・・。
ということでしょうか??
ちなみにその女性は、それでも良いのではないかと思うような、節操のない人に見えるのですか?
それともその人が振り向いてくれたら、離婚も考えるような本気ですか?

この回答への補足

付き合うとかは考えていません。
 ただ、自分の気持ちを整理させたいだけなんです。結婚していましたが、
 研修期間があり私は独身寮に入っていました。その時に私は彼女に恋をしました。あれから2年が経ちますが、その時の思いを吹っ切りたいのです。
忘れたいのです。ずっとうやむやな気持ちで今までやってきました。

• 0

やめてください。

告白してどうしようと言うのでしょうか。お友達になるんですか?
もしも、「不倫」なんて下心があるなら、その女性にも奥様にも大変素失礼です。

婚姻関係を解消してからにしてください。
    • 0

私は20代の独身女性です。

もし既婚者から告白されたら、とても迷惑です。
社会常識のない方だと軽蔑し、関係を絶ちます。
これはどのように好ましく思っている方からでも同様です。

↑ただしこの意見はあくまでも「私」の場合です。
質問者さまと相手の女性の関係により受け止め方は違ってくると思います。
    • 0