プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚式に呼ばれていない友達に結婚祝いを渡すかどうかで迷っています。その子との間柄は以下の通りです。

・中学校、高校が同じ。両方共3年間同じクラスでした。高校の時は休み時間など一緒にいる仲でした。(ちなみに部活は別でした。)

・高校を卒業してからは、高校の集まりの時ぐらいしか会っていません。

・インスタで結婚式を挙げているのを見て、お祝いコメントを送りました。今その友達は県外にいて、ちょうど帰る予定があるからご飯に行こう、という話しになりました。

ご飯の時に3,000円~5,000円のプレゼントを渡そうかな、と考えています。
でも、結婚式に呼ばれていないし、たまたまインスタを見て結婚を知ったぐらいなので、プレゼントを渡したら変に気を遣わせてしまうのかな、とも思います。これから頻繁に会うことも無さそうですし…

皆さんだったらどうするか、ご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

結婚式に呼ばれてないし、たまたまインスタを見て知ったぐらいですよね。

これまでの付き合いもないし、これから頻繁に会うこともなければプレゼントはなくてもいいと思います。
お祝いコメントも送っているのでいいと思いますよ。
    • 0

呼ばれていないからあなたが結婚祝いをしたところでお返しもないですよね。

あなただけが社交辞令を通すのもなんかモヤモヤしますね。将来的に付き合いがありそうなら、そもそも結婚式には呼んでいたと思います。プレゼントはなくていいと思います。向こうも結婚式に招待していないから期待できないとわかってると思うんですけど。どうでしょうか。
    • 0

今年結婚したなら渡す。

• 0