dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マイナンバーカードを作ろうと思ってますが
申請書の記入と顔写真を撮りに行くのが面倒です。
オンライン申請の場合、顔写真はスマホで撮影した
写真でOKなんでしょうか?

A 回答 (4件)

写真撮影から申請までスマートフォンで済みます。


以下をお読みください。

https://www.kojinbango-card.go.jp/kofushinse-sma …

参考まで。
    • good
    • 0

家族の分はスマホで撮影してスマホから申請しました。


写真は自撮りでhなく、誰かに撮影してもらうか、三脚などで固定して撮影するのをオススメします。
多少大き目に撮影した画像でも、向こうでトリミングしてくれます。
    • good
    • 0

スマフォの撮影画像でも可です



但し背景の選択など注意点はあります
オンライン申請サイトにはそういう注意点も記載されているので、確認しながら進めれば問題ありません
    • good
    • 0

はい、OKです。


写真の撮り方(スマホで自撮り)が↓書かれています。
よく読んで差し戻しのないようにしてください。
https://zeimo.jp/article/32336
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!