プロが教えるわが家の防犯対策術!

至急。
成人式のとき前撮りがブスすぎた。
前撮りの写真全てがブスすぎました。
あまりにもブスすぎて写真選びも泣きそうで全部親に任せました。
元々醜形恐怖症気味で現在鬱病なのですが、最近やっと醜形恐怖症がマシになって自分の顔も認められるようになったのに今回でまた全部元に戻りました。
顔への執着心がすごいので、毎日メイクの後にiPhoneのノーマルカメラの内カメラ、外カメラどちらでも自撮り、動画も内カメラ外カメラノーマルでしてるのですが、そこでは全然不細工に見えなくてそのおかげで最近自分の顔がましに思えてきてたのにプロが撮ってくれた写真があまりにもブスでやっぱりこっちの顔が本物なのか。ブスなんだと落ち込みまくりです。
男女の友達とか毒舌な友達のお母さんとかには綺麗な顔立ちと言われますが、やっぱり前撮りの写真がブスすぎてやっぱりお世辞言われてたんだと思いショックでした。
友達同士で無加工で写真撮ったりしてもここまでブスに写らなかったので実際周りから見たら前撮り写真のような顔で会話をしてるだと思うと人の顔も見たくありません。

質問なのですが、
同じノーマルカメラなのになぜあまりにも酷い顔の差ができてしまったのか、、
やっぱりプロが撮った写真が本当の顔ですよね?
マジでブスすぎて萎えました

質問者からの補足コメント

  • その事しか考えられなくて気分悪い
    吐き気もするしなんであんなブッサイクに映るの?
    ほんときもいわアルバムも20万以上したけどいらないし。二度と見る事ない。当日も行く気失せた。

      補足日時:2023/06/18 21:53
  • 鏡は可愛く映る
    なんならあんなブスな顔今回初めて見た

      補足日時:2023/06/19 10:03

A 回答 (5件)

鏡の中の自分を信じることです。

自撮りは、はっきり言って歪みます。歪んだ状態が、あなた好みの顔なのかも知れません。鏡とプロが撮った写真の印象が近いなら、それがあなた本来の顔と考えて良いと思います。

撮り方で変わるのは、下記を見ると明らかです。スマホの自撮りは、24mmの撮影結果に近いです。プロが取るのは、70mm以上の状態に近いです。この領域になってくると、見た目がほぼ変わらなくなり、本来の形を正確に写していることになります。スマホで言えば、望遠カメラの領域です。標準カメラでは、こうは撮れません。

https://www.gizmodo.jp/2016/08/post_664883.html
    • good
    • 0

好みの問題じゃない?


人によって美醜の感じ方は違うから、また違う人が見たらあっちの方が良いとなると思う。
    • good
    • 0

プロにもピンキリいます。

私も成人式の写真は前撮り当日ともに良い出来ではありませんでした。
そしてやはり、プロが撮ったものより家族が撮ったものの方がマシでした。家族の方が自然に笑う瞬間が狙えるからです。
写真館で撮る写真や改めてポージングするような写真は、笑うようなことがないのに無理矢理微笑むので笑顔もぎこちなく、撮影にかける時間も少ないです。丸一日の中で「ここいい背景だから撮ろ!」「(好きな友だちや慣れ親しんだ家族と)一緒に撮ろ!」とする方がよほどいい写真になります。
どこで撮ったか分かりませんが、そのカメラマンはそんなにいいカメラマンではなかったのでしょう。と言うか、いいカメラマンなら芸能関係とかで働いてますよきっと。
ちなみに周りから見たときの顔は、どの顔でもありません。写真のようにひとつの表示を切り取ることはなく、絶えず動画状態なので、動画で撮ったときの見え方が周りから見たときの見え方に近いのではないかと思います。
何故か写真写りの悪い人もいますしね…
    • good
    • 1

取る角度で見違える作品が出来るのですよ


自分の顔が左右どちらが良いかも知っとく必要も有るでしょう
因みに顔の左側には感情が出て、右側には理性が出るそうです
    • good
    • 0

何でもないのにそう思ってしまう、精神疾患由来の見え方なのでは?


要するにブスなのではなく、頭がそう思ってしまうという病気です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A