アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前撮りがブスすぎた。
前撮りの写真全てがブスすぎました。
あまりにもブスすぎて写真選びも泣きそうで全部親に任せました。
元々醜形恐怖症気味で現在鬱病なのですが、最近やっと醜形恐怖症がマシになって自分の顔も認められるようになったのに今回でまた全部元に戻りました。
顔への執着心がすごいので、毎日メイクの後にiPhoneのノーマルカメラの内カメラ、外カメラどちらでも自撮り、動画も内カメラ外カメラノーマルでしてるのですが、そこでは全然不細工に見えなくてそのおかげで最近自分の顔がましに思えてきてたのにプロが撮ってくれた写真があまりにもブスでやっぱりこっちの顔が本物なのか。ブスなんだと落ち込みまくりです。
男女の友達とか毒舌な友達のお母さんとかには綺麗な顔立ちと言われますが、やっぱり前撮りの写真がブスすぎてやっぱりお世辞言われてたんだと思いショックでした。
友達同士で無加工で写真撮ったりしてもここまでブスに写らなかったので実際周りから見たら前撮り写真のような顔で会話をしてるだと思うと人の顔も見たくありません。

質問なのですが、
同じノーマルカメラなのになぜあまりにも酷い顔の差ができてしまったのか、、
やっぱりプロが撮った写真が本当の顔ですよね?
マジでブスすぎて萎えました

質問者からの補足コメント

• 表情も苦笑いとか半笑い、愛想笑いの写真しかなくて、あごもあげすぎか下げすぎて二重顎っぽく見えるやつもありました

• 骨ストで首短いから振袖に頭乗ってるみたいだし、目も腫れてたし二度と見たくない

• すみません、成人式の前撮りです。
    まあこんな性格なので結婚相手はいません

A 回答 (2件)

短い質問文に何回ブスという言葉が出て来ているのか、苦笑してしまいました。

そこまで自分をいじめなくてもいいのではないでしょうか。

写真でも動画でも、映っている自分の姿は私もやっぱり嫌です。
でも、それは他人が見ているありのままの自分です。
自信を持て、なんてことは言いませんが、もう少し自分に優しくなれませんか?

前撮り、ということは結婚するということでしょうか?なら
自分を卑下し嫌うことは自分を選んでくれたひとの気持ちまで否定する行為だと思います。
気にしているのはご自分だけではないですか?
ちょっと考えてみましょう。
    • 1

1番幸せな顔のときが本当の顔です。

• 1