アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

集合写真が嫌いです。
私は中学生の時にブスとからかわれ、マスクしてる方が可愛い、隠した方がいいなどと言われマスクをして生活してきました。自分でもびっくりするくらいのマスク美人で外した途端の顔がとても不細工です。

集合写真など撮る際、マスクを外すように言われ、本当に嫌で、またその写真を見てこいつブスじゃね?とか言われるんだろうなと思って怒りと悲しさで自分が制御出来なくなります。
社会人になり、今日も無理矢理撮った集合写真でマスクを外され映りました。撮られたとき、恥ずかしさと怒りでいっぱいになり部屋で1人になった時涙が止まりませんでした。
脳裏に過去のことが蘇ってきて息が苦しくなる
一時的な感情かもしれませんが命を絶ちたいと思うほど自分の顔が嫌いです

A 回答 (6件)

謙遜と思って


思い切って
すっぴん勝負で
あなたのことを
理解してくれる
男を待ってみたら。

そういう勇気を
持つことを勧める。

案ずるより産むがやすし
というでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
作った顔ではなく、私の素顔を好いてくれる人を見つけたいと思います!

お礼日時:2022/08/24 06:44

だって、外した時に何も言われなかったんでしょ?


そういうことを引きずっていたら、冠婚葬祭に出られないよ。
友達の結婚式・披露宴、集合写真でもマスク?
自分の結婚式でもマスク?
運転免許、マイナンバーカードの写真は?
誰かの葬儀でも、マスクしたまま焼香するの?
マスク依存症から、どこかで脱皮しないと自分を見失うよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

外した時はあからさまにがっかりされます笑
目だけはいいので美人と認識されたんでしょうね
コロナが終わったら外せるように頑張ってみたいと思います。回答ありがとうございます!

お礼日時:2022/08/24 06:45

ズバリ言いますね。

 

学生の頃は全員ブスです。

貴女にブスと言った人間も大人から見たらブスです。見なくて分かります。


なんでだと思いますか? 

女性はメイクをしないと全員ブスなんですよ。 

テレビに出てる人達も、すっぴんになれば全員ブスです。 

だから何も気にしないでくださいね。


学生時代はあっと言う間に過ぎます。 

社会に出たら、思いっきりメイクも整形も出来ますから安心して下さいね。 


貴女が、あの人は美人だと思う人が居ますよね、でもその人は変わり映えしないから面白くもなんともないんです。 

ブスが、どんどん綺麗になって行くのが1番、魅力が有ると、俺は思います。 

モデルさんや、女優さんを見ても、全く魅力を感じません。

全てメイク(作られた顔)だからです。

近寄りたいとも思いません。

ブスがメイクや整形したら、見違えるように魅力を感じます。

実際に整形したブスと結婚しました。 

スタイルが良かったからです。 

テニスでもバスケでもなんでもいいから体を鍛えて磨いてください。 

スタイルがいい女性が1番、男から好かれます。

後は ド最悪な学生時代が終わるのを待つだけでいいです。 

命を絶ったらモザイクアートも出来ない。
ミニチュアも楽しめない。
美味しいものも食べられなくなるだけです。

それでもいいのなら、人生を終わりにするしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
メイクを研究して自分が自信を持てるように頑張ります!

お礼日時:2022/08/24 06:47

質問者のコンプレックスは、質問者の中の心の動きの問題。

心の動きは質問者自身にしか変えられない。
世の中にはボディポジティブという考え方があって、世の中の美の固定概念にとらわれず、自分の身体や見た目をそのまま受け入れ愛そう、とする生き方。
「ヘアスプレー」という映画があるので参考にされては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ボディポジティブという言葉は初めて聞きました…
凄くいい考え方ですね!
映画参考にさせていただきます!!

お礼日時:2022/08/04 21:10

大丈夫ですよ。

男には、もう一つ悩みがありまして、属に言う、ハゲです。
 もっと沢山の悩みを抱えている人は山ほどおります。
 貴方の悩みはまだ救い用のある悩みです。
 頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
人それぞれ悩みはありますものね…
自分なりに頑張ってみます!

お礼日時:2022/08/04 21:09

質問内容は何かな?


 話しを聞いてほしいだけかな?
 慰め?
 コロナが流行ってからは、マスク美人多いようですね。
 今まで、異性との交際はありますか?
 自分の事を好きになってくれた人はいませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いて欲しかっただけかもしれません笑
交際は無く告白もされたことないです!

お目汚し失礼しました。

お礼日時:2022/08/02 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A