dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

高一女子です。
容姿がブス過ぎて学校をしょっちゅう休んでしまいます..中学生の時も出かけたくてもまた通りすがりにブスと言われたり電車で寝てて顔を上げたら目の前のおじさんに舌打ちしながら嫌そうな顔でブスかよって言われないかクラスメイトにブスと思われないか怖くて頻繁に休んでそのせいで出席日数が足りなくて通信制高校に入ったんです。それで高校では中学の時より投稿しなくて良いし登校日は絶対休まず行こうと思ってたのに何も変わってないどころか悪化してるんです..このままだと将来普通未満の生活を送ることになるし絶対そんなの嫌だから頑張ろうと思ってなんとか外に出てもすれ違いざまに顔を見られると引き返してしまうんです。何かアドバイスお願いします

質問者からの補足コメント

  • 小さいころ姉だけ可愛いとちやほやされて私が挨拶してるのに無視されたり男の人が私なんか居ないように姉にハエのように群がって媚び売ったり好きな人が遊びとかに誘ってくれるなと思ってたら姉目当てだったりしたのがトラウマなのかも知れないです。

      補足日時:2020/12/23 12:00

A 回答 (11件中1~10件)

これから働くですよ。

会社休んだらクビですよ。
その度に逃げるの?

もう家からでなければ?
親が死んだら生活どうするの?
    • good
    • 1

原因は句読点を入れないことと、適宣改行を入れないことでは?


つまり、他人を思いやらない、自己チュー。
話すのも早口では?
自分が話すだけ、傾聴が苦手とか。
今なら大きめのマスクにサングラス(だて眼鏡でも可)、とにかく顔の露出を減らす。
バイク用のフルフェイスのヘルメットにスモークのシールドで学校に通うとか。
    • good
    • 0

アフリカに交換留学生で行けば分かるかも

    • good
    • 0

顔にコンプレックス持ちすぎでしょ。


いちゃもんの世界ですねそれは。顔でケチつけてきたら名誉毀損ですよ。親が造って下さった大切な容姿に文句言う奴は天罰が喰らいますよ。
バチが当たります。
    • good
    • 0

容姿ばかりを気にしている人に


頭の良い人、成績が良い人って
いないんじゃないですか。




何かアドバイスお願いします
 ↑
本を5百冊読み込んで、価値観を
変えましょう。

頭脳を鍛えましょう。
    • good
    • 0

笑顔を忘れてはダメですよ。


笑顔が醜い人は一人もいません。
    • good
    • 0

顔が全てではないです。

心が綺麗なら、顔が綺麗な人より素敵な人生を歩めると思います。
    • good
    • 0

自分の立場を弁えないから


弱きになるのだよ
やる事だけやれば良いし
嫌な過去なら気にする事ないし
気にする事はただの徒労だし
学校嫌ならお姉さんと親しめば
良いではないか?家族共々ね
    • good
    • 0

私も通りすがりの男子高校生に「貧乳!」って叫ばれた事あります笑


一周回って笑っちゃいました。


顔はメイクでいくらでも変えられます。
うちら3姉妹のとーあちゃんはすごいですよ。
全くの別人に変身します。

後はマスクも良いです。
目以外は全部隠れるので私もぶすですがちょっと目を整えれば可愛く見えます。


思ったより他人は自分の顔を意識してません。
印象に残るのは顔より表情や仕草だと思います。

表情や仕草は性格が現れます。
内面も磨いてみるといいかもしれません。


年下ですが応援してます。
頑張ってください。
    • good
    • 0

それは辛いですね。

。でも、人は顔が全てじゃないんですよ。顔がブスだったとしても、成功した人は皆輝かしく見えるものです。医学部志望の高校生さんは、医療系の仕事につきたいのですよね。もしブスでも、自分の手で誰かの命を救うこと、とってもすごいことです!絶対ブサイクに見えません!!頑張ってください!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A