dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は学校で容姿のことで悪口を言われました。
去年はクラスに馴染めず不登校でした。
やっと行ける気がして行ったら悪口(陰口)を言われたのでとてもショックです。もう学校に行きたくないけど去年沢山迷惑かけた親に絶対オール3以上取って高校行くねと言ったので休めません。
どうしたら辞めてもらえますか?本当に文章打ってる時も涙が止まりません。高校は行きたいんです。もう逃げたくないけれど悪口を言われるのが怖いです。

A 回答 (9件)

気にしない。



悪口を言うクラスメートは美容評論家か何かなんでしょうか?あるいは美人顔コメンテーター?違うでしょう?そのクラスメートの価値観での意見でしょ?そんなもの気にする価値はありません。第一本人に聞こえるように言って相手を傷つけるような考えの奴にちゃんとした美意識があるとはとうてい思えません。

一人ぼっちって心細いし、寂しいけど、そんなものに負けないで勇気をもって頑張ろう!頑張る人は誰だって素敵なんだからね。
    • good
    • 1

そんな人目を気にするなよ!


と言っても簡単には無理や。

でも、君がそんな陰湿な奴の言葉に影響されてる事が俺は悔しい!
そんなしょうもない奴はほっといて、まずは一番大事なミッションを遂行するんや!!
もう、直接会って励ましてやりたいわ!
    • good
    • 0

私なんて中3最後の体育祭前から


卒業式までずっとクラスのみんなにはぶかれてたので陰口、悪口レベルならまだかわいいですよ。私からしたらそんなの日常茶飯事だったし。
でも私も高校は行きたかったし進路もあったので1人ですが行き続けましたよ。行きたくないと何度も思いましたが。あなたはなにも悪い事してないのに逃げていいんですか?悪いですが私は学校休んで行かなかったらこいつらに負けるからって思いで行ってました。どっかで踏ん張らないとあなたずっとそのままですよ。高校でも悪口を言われないと言う可能性はなくは無いですからね。
    • good
    • 0

そもそも宇宙に存在する価値が有るだろうか?例え有ったとしても、宇宙は何十億年か後には消滅するらしい。

人類はそれより早く絶滅しているだろう。

そんな人類に存在する意味や価値が有るだろうか?

こう問うとき、私は満身の笑みを浮かべる。私は自由なのだと。この宇宙には存在する理由も意味も価値も無い。

これはなんと素晴らしい事なんだろう!宇宙には意味が無いのであるから、私が宇宙にどんな意味を与えようと自由なのだ。私が宇宙の価値を決めるのだ。宇宙には、それを拒否する権利が無い。なぜなら、宇宙はそれらを最初から持たないからだ。

私には、なぜ、あなたが、生きる意味や価値を持たない事を嘆くのか分からない。それは喜ばしい事なのに。

分からないのか?意味や価値が無い事が、あなたへのプレゼントだという事が。あなたの人生に意味や価値が無いからこそ、あなたは自由に、あなたの人生に意味や価値を付け加える事が出来るのだ。

それとも、あなたは、他の誰かに、あなたの人生の価値を決めてもらいたいのか?

それは、例えば、職業選択の自由が無いのと同じではないか?あなたは自分の職業を他の誰かに決めてもらいたいのか?
    • good
    • 0

陰口と書いてありますが、どうして悪口って分かったのでしょうか?


誰かが報告してくれたのですか?
それとも、彼らが話してる素振りから、悪口だと分かったのでしょうか?
    • good
    • 0

悪口言う人は誰に対しても言います。


今回は運悪く質問者様が標的になってしまったのでしょうが、質問者様がいなければ違う人の悪口を言って相手の反応を見て楽しんでいます。
ですからその人達が言ったことをまともに聞くことはありません。

質問を拝見しての質問者様の印象から、言い返したり反撃するのは難しそうですから、周囲の大人(親や先生)に事情を話して頼るのが良いと思います。
    • good
    • 0

不登校になると、相手の思うつぼになってしまいますよ。


「悪口を言えば学校に来なくなる」と思われてなめられてしまいますよ。

それか、あまりきついようなら、学校で自分の話しやすいと思う先生に、内緒で相談してみては?

学校に行かないのは、現実逃避をして逃げているのと同じです。
    • good
    • 0

この世で悪口を言われたことがない人なんて、いないと思うよ。


面と向かって言われるよりはマシなんじゃない?
    • good
    • 0

悪口が言われたくないか。


少年、君の気持ちがどうであれ、これは言っとくよ。


ただ悪口が言われたくないから学校に行かないんのは、勘弁してほしいな。

君が学校に行かないから悪口されてんだよ、わからねぇのかい?

まぁ、君の状況がどこまでひどいかは分らないから。ここで終わりにするね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!