プロが教えるわが家の防犯対策術!

運転免許証の顔って実際に見た顔とほぼ同じですか?実物より綺麗に写る人は少ないですか?

A 回答 (6件)

検問などで免許証提示で普通に確認されるので、実際に見た顔とほぼ同じです。

警察の撮影は無修正。修正写真を持ち込む人がいますが、カメラを使った顔認証は行われないため、受付の警察官や免許センターの人にバレなければ突破できます。あまり違うようなのはダメすぐバレ。
    • good
    • 0

大体の人は警察組織での写真撮影ということで、緊張して写っているでしょうから、違和感のある姿になっていることが多いです。

    • good
    • 1

写真は、全てが真実です。

    • good
    • 1

運転免許に使う写真は持ち込みOKですので、自分でお気に入りの写真などを持っていけば良いと思います。

(かぶり物や派手な装飾・化粧などはNGなどありますが、どっか(警察署のサイトとか)に書いてあるはず)
    • good
    • 0

運転免許証の顔が実物よりきれいに写る人はまずいないか、いてもかなりまれだと思います。

特に女性は不満を感じる人の方が多いはず。
私も免許センターの写真はしもぶくれで仏頂面に見えてすごく嫌で、それからは自分であらかじめ用意した写真を持ち込むようにしています。
https://www.kitamura-print.com/photo_id/contents …
    • good
    • 0

最近、警察署ですれば、自動販売機の証明写真でいけますよ。

私はそうしました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています