電子書籍の厳選無料作品が豊富!

免許更新に行ってきたのですが
写真写りが酷すぎて悲しいです。
本当の顔なのでしょうか。。

A 回答 (9件)

スマホで、自分の顔を撮りまくれば気づきますが、アングルや光の当たり具合で酷すぎる顔になります。



まあ、人間なんかどの角度から見ても良く見える方が珍しいです。
    • good
    • 0

あれって誰でも醜く写ってしまいますよ。

何故かと言えば光源がスタジオなどと違って直射光だからです。つまり写ればいいというお役所の理論そのもでです。
https://genkosha.pictures/photo/20043033500

しかも上から目線で撮ってますからね!委縮してしまうのも原因でしょう。
    • good
    • 1

本当の顔でしょうね。


尚、お気に入りの写真使った免許証の再発行が可能です。
    • good
    • 0

写真=真実を写します。


 
免許証なんて次回の更新までダッシュボードに入れたままで、人に見せる事なんてないでしょう。
(交通違反をしない限り)
気にしない。
    • good
    • 1

免許センターや警察署で顔写真を撮影すると、指名手配写真や各種報道での**容疑者の顔写真に見える、と、昔、私の周囲では軽くいじられていました。



そうした写真も本当の顔には違いありませんが、写真スタジオでの撮影と異なりカメラマンさんが気を遣って写真写りの良い(微妙な)角度をアドバイスしてくれたり、髪の毛を整えさせてくれたり、といった要素がないので、指名手配写真風に見えても致し方ないかと。
    • good
    • 1

本当の顔です。


免許センターや写真を撮れる警察署の交通課では余程変な方を向いているとか、人物が
特定出来ないと言う事以外は撮り直しはしませんので、次の更新まで付き合う事です。
身分証明などで免許証を提示する事はそんなに無いでしょうし、そうそう人に見せる物でも
無いですしね。
    • good
    • 1

写真は嘘を言いませんから。

    • good
    • 1

残念ながら本当です。



免許更新時に持ち込み写真を採用してくれる試験場もあります。
事前に確認しましたか?
写真屋、街にある自動の写真機の写真でも採用してくれるのです。
それなら、何度でも撮りなおせる。
お金はかかるけど。

次からは、それを活用しましょう。残念な写真にならないから。
    • good
    • 0

補正や修正できる携帯やプリクラに慣れ本当の姿を見てないからそうなるのでは?



それが現実だと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!