アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真って実物よりひどく写りますよね?
証明写真撮ってぶさすぎてびっくりしました。

質問者からの補足コメント

  • やっぱり現実なんですね( ; ; )もっとマシな顔になれるように頑張ります。
    回答ありがとうございました!

      補足日時:2021/01/03 18:24

A 回答 (8件)

まあ、それが現実ですからしょうがないですね (^o^)



免許証の写真など、そこからPhotoshopで加工した写真を作りますよ
    • good
    • 1

運転免許の写真を撮るときに、口を閉じて、口角を少し上げ、目は自然に大きめにして撮影するように努力しています。

結構いい顔で撮れますよ。
    • good
    • 2

実物より綺麗に撮れるときありますよ。


私は美容院に行くタイミングで、ヘアセットしてもらった後に行くようにしています。
最近は美白や美肌機能のついた証明写真機が街中にあるので、そのような機器を選べばいいかもしれません。
背筋を伸ばし、かるく顎を引き、やりすぎない程度に微笑むといいです。
服が決まっていなければ白い(明るい)服を着ると光が反射するので顔色が良くなりますよ。
    • good
    • 1

事前に化粧していって、事務的に「取ります」と


きても、軽くスマイルすれば、大丈夫です。
    • good
    • 1

証明写真は飾らないので、そのままの姿で撮影されます。


”映え”る証明写真は認められないからねえ。

不細工に見えるなら、残念ですがそれが化けの皮が剥がれた本来の姿という事です。
    • good
    • 2

確かにそうですよね。


鏡で見てる自分の顔とは違うー!って!びっくりします!
    • good
    • 2

残念ですが証明写真が現実ですよ。

    • good
    • 4

いいえ。


それが真実の姿です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A