プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

履歴書に載せる顔写真って写真屋さんで撮ってもらってますか?

駅などにある証明写真機で撮りますか?

写真屋さんだろう証明写真機だろうとちゃんとスーツを着て撮りますか?

A 回答 (3件)

ワシはスマホアプリのピクチャン。


 スマホで写真を撮ってサイズを選んでコンビニの多目的印刷機。
 免許用写真3枚撮れて200円でし。
 写真を撮る時は背景は淡色の無地で。壁紙の前とかふすまの前がお勧め。

https://pic-chan.net/c/
「履歴書に載せる顔写真って写真屋さんで撮っ」の回答画像3
    • good
    • 0

市販の履歴書なら4×3cmなので、証明写真機で撮ります。


上だけスーツ姿(ジャンパーなどを羽織っていって、
中でジャケットに着替えて足元に置く)で撮っています。

会社指定の履歴書の場合、
証明写真機では写真サイズが合わないこともあるため、
証明写真機を使うのであれば、どんなサイズが撮影可能かを
確認しておいた方がいいです。
    • good
    • 1

証明写真機一択。



今は綺麗に加工してくれる、優秀ですよ!
私は上だけスーツに着替えます、家から近いので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!