プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

街中にあるような証明写真機で撮るとブスに見えるのはなぜですか?

A 回答 (6件)

左右対称に近い状態で取ると顔面ってブスにみえるのは科学的にもわかっていて、自撮りとかだとちょっと崩した角度でとれるので美しさを作り出せるし、指定された角度ではなく自分で選択した角度なので自分の納得がいくからこの私の方が可愛いと受け入れやすい。

    • good
    • 1

正直だから

    • good
    • 0

ブスはブスに写る証明写真だからですね。

    • good
    • 2

可愛く見える角度からの撮影ができていないから。


あるいは、盛った写真しか撮っていないから盛らない顔に違和感を感じている。
    • good
    • 0

ブスだからです。

    • good
    • 2

立体的に写せないからです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています