アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

証明写真の写りが悪すぎてへこみます


女です
証明写真を撮ったのですが、何度撮っても写りが悪く、妥協して持って帰り履歴書に貼る前に両親に見せたのですが、とてもキモいと言われました。
小さい時から写真写りは悪かったです。

なんだか目もギョロッとしていてキモいのは分かっていましたが、両親に言われると更に落ち込み、こんな証明写真を人前に晒すなんて...と考え、履歴書に貼れなくなってしまいました。

しまいには泣いてしまい、証明写真すら上手く撮れないのかと思ってしまいました。


どうしたらいいですか?
今までに証明写真を撮ったことはありますが、全部写りが悪く、証明写真は嫌いです..

A 回答 (6件)

他の方の言うように写真館で撮ると高いけど、修正は加えてくれます。

また、履歴書用なら写真館で撮影されたほうが、真剣でいいですよ。そうしてもらってます。インスタントは美人がそう写らないんです。僕もインスタントは嫌いです。他人に見えますし、親も硝子に喧嘩売っているのかとか言います。力が入りすぎてしまうのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
写真館でとることにしました

お礼日時:2016/10/16 17:52

実際の撮影環境がわからないので何もアドバイスできませんよ。


営業写真家のいる写真館で撮ったのか、カメラ屋で撮ったのか、ボックス型の自動撮影販売機で撮ったのか。

写真の仕上がりもわからないので一般論ですが、無意識に表情作ってませんか?。自分ではリラックスしているつもりでも、カッと目を見開いたり、口角を持ち上げたりしてませんか?
会社で社員証用の顔写真を撮っていると、中には(女性)ギリっと顔がこわばる人がいます。ご自身ではキレイに見えるように表情を作っているつもりなんでしょうが、逆に「その目こわいよ。ほお骨痩けて見えるし」と思います。
鏡の前で、自然に見える表情を探して百面相してみてください。
写真館で今までの経緯を話して、一工夫してもらって撮影するのも手です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
自動証明写真機で撮りました

お礼日時:2016/10/16 17:52

写真の加工はNGです



メイクやヘアースタイルで変わるものです

美容院で、そのむね相談してみましょう

結構いけますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/16 17:52

少々高くても腕の良い写真館で撮るとちがいますよ。


モデルやタレントオーディション用の写真やってるところとかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/16 17:52

プリクラは400円で「ほら!可愛くなったでしょ?」って整形までしてくれるのに証明写真は700円で「おらブス、満足か」って現実を突きつけてくるもんですよ。

証明写真でも写りがいい人間なのであればあなたはそんな生活してないですよ...
むしろ証明写真で写りいい人見てみたいですよ!笑
自分だけじゃないので安心してください!
でも親に言われると確かにへこみますね。
僕なら
自分の子供によくそんなこと言えるね!あんたらの悪いところだけが引き継がれてこっちもいい迷惑だわ!って明るく言ってあげるとあっちもジワジワ効きますよ...笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/16 17:53

でも、それが、あなたの姿ですよ


他人から、そう見られてるわけですし

http://ten-navi.com/hacks/resume-9-3839
ちゃんと微笑んで撮っていますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2016/10/16 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています