アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就活の証明写真を写真屋で撮る意味ありますか?
就活を控えており、証明写真が必要なのですが
私の彼氏は「コンビニの横にある証明写真じゃだめなの?」と言ってきます。

私はしっかり写真屋さんで撮りたいです。
私はそのような証明写真は何回か利用したことがあるのですが写りが悪いし一発勝負だしweb上で使うデータが欲しいのであまり乗り気ではありません。

私が意見を言うと「俺の話聞いてくれなさそうだし勝手にすれば?」と言われます。

なんとかして彼を説得したいのですがどう言えばいいのでしょうか。

A 回答 (4件)

高いものでは無いのでコンビニ横の証明写真も「使い捨て感覚で」使ってみればいいと思いますよ。

比較してみるのが1番です!
    • good
    • 0

「データで欲しいから」これ以上に強力な理由はないと思います。


何社も受けるのでしょうから、納得がいく画像が一枚あればずっと使いまわせますよ。
    • good
    • 1

コンビニ横の写真撮影機は4枚しか出力されません。

デジタルデータを取れないので、仮に上手く撮れても使い回しが出来ません。データがどのように破棄されるかもよく分からないので不安でもありますね。
表情も機会まかせだしタイミングも合わせてくれません。プリクラの楽しさもないのだ表情も暗い感じになったしまいます。
撮影スタジオだとプロの照明でタイミングを合わせてくれますし撮影の雰囲気も作ってくれます。表情のアドバイスもしてくれると思います。
仕上あがった写真はプロの修正をしてくれると思います。また、プロの写真として紙に焼いてくれます。データを提供してくれるのでコンビニなどで出力することも可能です。
人生で大変大切な就職活動なので!ここは、お金をかけるところだと思います!金をかけない活動は金が儲からない結果になるかもしれませんよ?
    • good
    • 2

>就活の証明写真を写真屋で撮る意味ありますか?



有ると思う...プロが仕上げた写真ですから重みは出てきます

写真を趣味にしてる人なら何枚か撮って貰えば写真屋さんに行く必要は無いと思う
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!