プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生証の写真があまりにもブサイクでした。。。

他者から撮られた写真を見ると、いつも顔が歪んで見えます。顎はもちろん、唇、鼻もすごく歪んでいます。鏡で見ている顔だと、そこまで顔の歪みは気にならないのですが、他者から撮られた写真だと、驚くほど歪んでいます。
友達や家族に、私の顔歪んでるよね?と聞いても、全然歪んでないし何も気にならない。といいます。
鏡で見る顔と、他者から撮られる顔。どっちが当たってるのでしょうか。
また、友達は、学生証の写真も普段私が見ている通りの顔でした。私だけがすごく歪んでいるのは、シンプルに私の顔が元々歪んでいるだけでしょうか?それとも、反転された顔に見慣れないだけなのでしょうか?

顎には昔からコンプレックスがあります。
生まれつきケツアゴなので小学校〜中学生の頃はいじられていました。
ケツアゴなので、ケツの部分?が左右違ったりして余計顎が歪んで見えます。
この歪みは治すことできますか??

「学生証の写真があまりにもブサイクでした。」の質問画像

A 回答 (1件)

歪んでるというか左右非対称ですね

唇とか頬骨とか顎が左右で違います
鏡でも学生証でも反転してるだけで左右非対称なのは変わりませんよ
    • 0