プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年学生証を撮りました。そして数日後完成した学生証を見ると、顔が広くちょっと顎が長く目が小さく見えてクッソキモかったです。自信持ってるわけではないですけど。鏡は結構イケイケです。それに、それを反転させた自撮り写真や動画なども違和感もなく普通でした。言っちゃえば鏡も写真も全く一緒でした。
そして家に帰り学生証と自撮り写真を見比べてみたら明らかに違いました。学生証とくらべて、写真はちゃんと顎も目も普通でした。鏡写真と比べて学生証はいろんな部位の長さが違う。どれを信じればいいんですか?あと顔が広くみてるのは光のせいですか?自分は元々肌がしろいのに光を当てられて影も線も見えませんでした。耳から目にかけての距離があきらかに長いです。語彙力文章力がないですが回答お願いします。

A 回答 (2件)

立体物の写真はカメラと被写体の距離によって形が変わります。

カメラに全く歪みがなくても、です。で、鏡や自撮りは近距離からの画像でしょうけれども、学生証の写真を撮るときのカメラはそれよりだいぶ離れていたんじゃないでしょうか。つまり、他人が見ているあなたの顔は、よほど近くから見ない限り「クッソキモ」の方だということですな。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます
けど自分が見るとクッソキモくて見てられないのに
男友達からはイケメンと言われ、以外とモテてるのが謎です。まぁ自信を持った方がいいんですかね?

くっそキモが、真実です。

鏡の原理で写真は投影されます。
    • 1
この回答へのお礼

あざーす
けどモテてるんで大丈夫です