電子書籍の厳選無料作品が豊富!

承認欲求はどうしたらなくなりますか?

A 回答 (10件)

なぜ承認欲求が悪いことだと思い、捨てようとするのでしょうか?


それの度合いが多過ぎれば確かに問題かもしれませんが、いくつになっても年をとっても、ほとんどの人間は承認欲求は持ってるものだと思いますし、有っても悪いことではないと思います。

最近人気の村重杏奈ちゃんを見てごらんなさいな。
あんな承認欲求の塊のようなキャラがかえってあっけらかんとして面白くて好感度を呼んでい人気者ではないですか?(≧∇≦)
ああなれとは言いません。ただ、人間必要以上な引っ込み思案や謙虚さや遠慮はかえってイヤらしいです。
でも人間自己アピールが大切な時もありますよ。


承認欲求を持つことが、さもみっともない事や悪い事かのように取り上げてなじっている人々も、私から言わせると(承認欲求は恥じる事。俺は(私は)承認欲求なんか持ってませんよ)と言う最たる承認欲求の現れのような気がしてしまう。

人間いくつになっても、どんな人でも、社交辞令やお世辞が嫌いなだけで、本気で褒められたり認められたりすれば嬉しいものだと思いますよ。

日本人が一番下手で苦手なのは、他者を認め、褒めることだそうですよ。

あなたは他者にそれを素直にしてあげたら良いです(^^)
他者にそれが自然に出来るようになると、他者からも自然にもらえるようになりますよ。( ◠‿◠ )
    • good
    • 1

人格そのものだから修正は困難でしょう。


プロのカウンセラーでも無くすとなると難しいと思います。
(問題行動は抑えられるようになる)
    • good
    • 0

個人をコントロールする事はできません。

    • good
    • 0

色んな人がいることを理解する。


自分ではどうしようもないこともあることを理解する。
    • good
    • 0

プライドを全て捨てる。


無になる。
    • good
    • 0

がんばれ

    • good
    • 0

自分で自分の事を沢山褒めてあげよう!

    • good
    • 0

誰も見てなくてもやってしまう好きなことを探す

    • good
    • 1

絶対的自信を持てる箇所を作る

    • good
    • 0

死亡。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!