アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古車を購入したのですがバイクする時ナビ画面に表示される黄色い線に駐車場の線に合わせて駐車するとモニターの黄色い線に合わせて止めたはずなのにいつも曲っています ちなみにバックカメラ少しグラグラしていますこれが原因かなとも思うのですがもしこれが原因だとするとディラーで調整をしてもらえるのかな?ちなみに嫁さんも同じ感じでの駐車になります。詳しい方はいませんか 宜しくお願いします

A 回答 (6件)

私が使っているナビだと、ガイドラインを自分で修正するメニューが用意されていますが、お使いのものにはありませんか? 何台か使った感覚としては、設定メニュー内に置かれていることが多いかな。



お使いのナビの型番+取説をキーワードに検索してみると、案外ネットでも見つかるので、出先で調べるのにも便利ですよ。
    • good
    • 1

No.1&4です。


お礼有難うございました。
>前の車はドアを開けてもニュートラルにならなかったのですが今の車はドアを開けるとニュートラルになって後ろを見ながらのバックができないんですよ。
↑クルマの向きを確認するだけですから、一旦停止して確認しても問題ないように思います(というか私も確認時はいったん停まります^^。
    • good
    • 0

No.1です。

もう一つ追加で言うと、サイドウィンド下のラインが斜めっているクルマだと、真っすぐ後退していても曲がっているような錯覚にとらわれることがあります。また、ドアミラーが緩く湾曲した広角仕様になっていても同様です。一番確実なのは、後退している途中でドアを少し開け、直接目視して調整することです(私は時々やります)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前の車はドアを開けてもニュートラルにならなかったのですが今の車はドアを開けるとニュートラルになって後ろを見ながらのバックができないんですよ。

お礼日時:2023/06/05 22:20

必ず「直進状態になる」訳ではありません。


バックにしたとき、ナビの画面に注意事項が表示されるはず。
あと、ナビの年式によっては、位置修正が可能。
それと、最後にサイドミラーを使っているなら、サイドミラーが広範囲を目的に広がった状態で調整されている、または、寝そべるような姿勢にしていると、必ずナナメ状態に止まります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

HONDAのSUVですけどね

お礼日時:2023/06/05 22:15

https://jpn.pioneer/ja/support/manual/navi/18cyb …

ナビのアシスト線の調整方法
    • good
    • 1

クルマにもよりますが、ナビの線はあくまで凡その目安である(隣のクルマに接触しない程度の目安)ことと、実際にあの線に沿って停めたつもりでも、100%ピッタリに合わすのは難しく、微妙に左右に曲がったりするのは普通です。

グラグラは関係ないと思いますよ^^。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!