アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏とのデート時の交通費についてです。
彼は23歳社会人で私は20歳の大学生です。
付き合ってまだ間もないのですが、デートは毎回彼の運転で車移動です。その際の高速代、ガソリン代、駐車場代をすべて彼が払ってくれています。食事代は1000円単位は割り勘で端数は払ってくれくれています。
以前、ガソリンスタンドに寄ったときに私が払いたいと言ったのですが、いろんな理由をつけて結局彼が払ってくれました。
しかしこの先お付き合いを続けるときに交通費で彼の負担になりたくないので何としても渡したい気持ちがあります。
封筒に現金を入れて車に置いて帰るなどいろいろ考えているのですがいい方法がわかりません。

・交通費の渡し方
・渡す際の具体的な金額
・渡す頻度

の3つ教えて頂けたらありがたいです!

A 回答 (8件)

相手が社会人であっても、支払ってくれてる気持ちには感謝ではあるので、現金や食事の奢りは受け取らないので、私は気持ち4000円前後の服、今で言うならブランドTシャツでもそのくらいで買える物もあるので、物でお礼をしてます。



服でなくても良いので、GODIVAのチョコとかなにかをお礼として買ってしまえば、彼は受け取ってくれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!なにか物として渡すのいいですね!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 12:07

何故、払いたいの?



相手と対等な付き合いをしたいから?
相手の負担になりたくないから?

前者ならば、あなたがバイトをして「今日は、バイト代が出たから、奢るね」とあなた主導のデートをしたら?
後者ならば「いつも、ありがとう。取っても楽しい」と感謝と素直な気持ちを表しては? それだけで、彼は嬉しいと思うけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

両方の気持ちがあります。。
でも彼の負担になりたくない方が大きいので感謝の気持ちを持ち続けようと思いました!ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/03 12:07

あなたは大学生なわけで、むしろ社会人かつ年上である彼氏さんのほうがあなたへの負担を心配しているんでしょう


その気持ちだけでも嬉しいと思うけど、どうしても払いたいと言うなら、現地で突然言い出すのではなく、もっと落ち着いたシチュエーションで、きちんとした話し合いをまずはするべきだと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう少ししたら話し合いしてみるのもいいなと思いました!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/03 12:06

お弁当作ってって昼代浮かせてあげるとか、


ひとり暮らしなら夜は家で作ってあげるとか
そういう形で還元してはいかがですか
割り勘分だけですが、彼の面子を潰すことなく負担を軽減させてあげられると思います
    • good
    • 2
この回答へのお礼

この前、お弁当作って欲しいって言ってたのでお弁当作ってみるのもいいかもしれません!
これから2人で話し合って行こうと思います!ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 12:05

まあ学生と社会人だし年上だし、で甘えていいとは思いますけど。


ガソリンは気にしなくていいかも。
彼自身の事にも車使うだろうし遠出する時だけ気にしたらいい。
高速代も遠出する時だけでしょう?
その分ご飯やら車内での飲み物食べ物は出してあげるとか。
駐車場代はササッと払っちゃえばどうでしょう?
嫌がるようなら全部じゃなくて数枚先に入れちゃうとか。

交通費の渡し方としてガソリンなら彼のよく使うスタンドを聞いて、そこで使えるプリペイドカードって手はあるかもしれない。
プリペイドカード買っちゃったらガソリンしか使えないから使わないと勿体ないから受け取ってくれるも。

まあ、あまり気にしなくていいと思いますけどね。

ただ前の方が言うように当たり前になっちゃうと残念かも。
オレが出してやってるっていう自己満足というかそういうモノを満たしてあげる為には毎回お財布は出しましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

少し甘えて見ようかなと思いました!
プリペイドカードなんてあるんですね!調べてみます!!
感謝の気持ちはずっと持ち続けようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/03 12:04

それならQUOカードPayがお薦め。

金額は気持ち次第。頻度は毎回でなくても良い。

【簡単!】QUOカードPayの登録方法とタダで大量にGETする方法について - YouTube


もらって、うれしい。デジタルギフト _ QUOカードPay
https://www.quocard.com/pay/

QUOカードPayはローソンなどで簡単に使える。購入から活用まで _ ドットマガジン
https://d-money.jp/dotmagazine/articles/85271371 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この発想はなかったです!
これなら彼も受け取ってくれそうです!
検討してみます!
ありがとうございます!!

お礼日時:2022/06/03 09:20

追記です



お金を出そうとする行為は毎回続けた方がいいね それを辞めてしまうと彼も こいつ当たり前だと思ってんのかよ ってなるので それであ、今日は出して って言われたら出せばいいんじゃないかな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誕生日は盛大に祝う…
なるほど!そうしてみます!
当たり前になりたくないので感謝は続けようと思いました!
ありがとうございます!

お礼日時:2022/06/03 09:20

男にしかないプライドや見栄というのも多少は理解してあげよう 借金して生活削ってまで彼がお金を出してるなら話は変わるけど 歳上の彼な

んだし甘えていいと思うよ その代わり誕生日とかは盛大に祝ってあげな
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A