プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏とのデートがマンネリ化していて困ってます。

お互い大学生、付き合って半年程です。
今まで近場でデートしていたのですが(カラオケ、ダーツなど)田舎で行く場所が少ないため彼氏が飽きてきたらしく、会ったはいいものの「どこ行こうか」と毎回うだうだ悩んでいます。
結局漫画喫茶(彼氏の提案)に行くのですが、退屈そうでいつも早めに切り上げて帰ってしまいます。

私は一緒にいられれば満足なのですが、さすがに相手がつまらなそうなのは嫌なので色々提案しても全部却下されてしまいます。
たまには電車で遠出しようと言っても「電車は嫌い」、近くのレジャー施設は「お金がかかる」、公園とか美術館は「気分じゃない」と…
だからといって相手に行きたい場所を聞いても特に無いそうで、妥協で漫画喫茶に…という流れです。

じゃあ無理して会わなくてもいいのでは、と思ったのですが、会いたくないわけではないと言われました。
お互い実家暮らしでお家デートはできないし、正直どうすればいいかわかりません。

デートできる場所、もしくは会わない方がいいなど、何かアドバイスをお願いします。

A 回答 (5件)

男は案外保守的で臆病なので、新しい事柄や馴染みの無い場所に行くの嫌がるんですよ。


多少、嫌がっても「今日はこうしたい」と質問者様が強く提案すれば、はじめは渋々付き合う感じでも慣れれば案外楽しんで、次また行こうと言い出したりすると思いますよ。

私(男)はほぼこのパターンで博物館や美術館、お祭りや地域の催し、知らない店なんかをずいぶん知ることができました。

はっきりきっちり提案しても動いてくれない時はそこで解散で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに彼氏は自分が考えた場所以外行きたがりません…
私は気が弱くいつも引いてしまうのですが、少し強引に誘ってみようと思います!

お礼日時:2022/09/22 11:37

ボーリング



遊園地

などもありますが、どうでしょうか?
    • good
    • 0

そんなつまらん野郎とは


とっとと別れちまいな
一生 -かどうか判らないが-
つまんない!が永遠に続くよ

あたしのデートは
イベント、スポーツ、温泉、メシ
などで日本全国飛び回っていたよ
海外も8回/3年行きました

友達ともそれ以上に遊んだし。
やり過ぎかもしれないけど

でぶしょう - 全却下って
人生何が楽しみなのか?

稼げる時に稼いで
出来る時に出来ることをして
遊べる時に遊ばないと>特に学生時代

振り返って
つまらない人生でした。終了---で良い
って人も居るのだろうけど

どうする?

振り返るまで残された時間は
アッという間

光陰矢のごとし
らしいよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね、遊べる時に遊びたいものです。

お礼日時:2022/09/22 13:10

とりあえず会う回数を減らしましょう。


彼が気持ちを入れ替えデートプランを考える方向に持っていくしかないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今は週一で会っているのですが、回数を減らしてみようと思います。

お礼日時:2022/09/22 11:33

ハイキングや山登りはどうですか?まあ、私はやらないですが。



映画見に行く、とか。

やっぱ、カラオケに行くかなあ、私なら。新曲覚えて歌えば飽きないよ(^∇^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

映画は断られてしまいましたが、カラオケで新しい曲を歌うのはいいかもしれません。
ありがとうございます!

お礼日時:2022/09/22 11:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!