プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼氏にガソリン代を請求しても大丈夫でしょうか?
付き合いたてなのですが、彼氏は車を持っていないためデートの時は私が車を出してます。
学校帰りもたまに私が迎えに行ってご飯を食べに行きます。
しかし、遊びに行きたいと毎回私から誘ってるので言いづらいです。。ご飯も割り勘です。

どのように伝えたらいいでしょうか??

A 回答 (31件中21~30件)

毎回あなたから誘っていてあなたが車で行くなら、そのガソリン代までは普通は請求しません。



あなたから誘わないで彼から誘うようにさせるのが、1番の解決になりませんか?
「そうね、行ってもいいんだけど最近ガソリンも高くて、ここんとこ金欠なのよ」
と言っても、あなたから誘ってないならごく自然です。

あなたが誘わないと彼からは誘ってこないのなら、そう言う事ですから諦めた方が良いでしょうね。
    • good
    • 0

>遊びに行きたいと毎回私から誘ってるので言いづらいです


でも、それでなぜあなたの車使う必要があるの?あなたの勝手でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

田舎なので車出さないと遊べないです。
バスとかの交通手段も少なくて時間が合わないしお金がかかります(> <)

お礼日時:2023/10/15 18:48

アナタが誘っているんならガソリン代くらいは出さなきゃ。


この先、足代わりに使われるようになったら請求しましょう。
その際はハッキリと言ったほうがいいでしょう。
    • good
    • 1

車を持ってないと、ガソリン代にまで気が回らないってこともあるかもしれませんね。


でも、あなたが食事をするために迎えに行く手段として車を選択しているのなら、ガソリン代はあなた持ちで妥当だと思います。

それとなくどこか遠方に行きたげな話しをして、
「高速代かかるし、ガソリン代も今高いから…」
みたいな言葉を発してみて反応を探ってみてはどうでしょう。

そこで、お金を出してくれるというなら、ガソリン代を意識してくれるようになるかもしれないし、運転してもらってることへの感謝の気持ちを持ってくれるかもしれない。

あなたへの金や労力に対する労いの言葉もないなら、「俺はお前に付き合ってやってる、誘われるから会ってやってる、Win-Winだ。」という考えでしかないかもしれないね。
    • good
    • 0

言わなきゃダメな関係って、別れたほうがいいよ。

言った時点で関係は崩れるしね。でも、今の時点でも充分いいように扱われている気がするなぁ。
    • good
    • 3

・・しかし


ご飯割り勘って高校生じゃないんだから...


男性が好きな女性に対してとる行動なら
間違いなくおごるよ『かっこつける、無理してでも出す』

セックスをするまで
ふりむかせようとするので、そうしてるうちに
女性が頑張って手に入れた宝石のような存在になっていく

なにか喧嘩してもその頑張って手に入れた宝石を
やすやす手放さない、そうそう乱暴に雑にはあつかわない
(頑張ってる間にいろいろ二人の絆となる思い出の貯金も増えてゆく)



仮にもし、簡単にセックスから始まるような付き合いなら
ゴールもなく努力もなく、手元に来たものなので
やすくておいしいカップ麺みたいな存在になります

そのうち別のカップ麺に目移りしたり、
でも一定期間はなれるとまた食べたくなって、
そして飽きて「もういいや」と再度別れが来ますね


ちょっと今回の質問内容から邪推してしまいましたが
 うんこ系男子にまどわされて大切な時間をうばわれないようにね
    • good
    • 0

車辞めましょう。

乗車券は各自で買いましょう。誘って車に乗せて。好きな所やホテルに連れて行って金を出せは、たかりだし。車でしか行けないような所は辞めましょう。誘うのも辞めましょう。行きたかったら、遊び行程表を作って、これだけガソリン代と車の整備費、ダイヤのすり減りと交換手数料、整備費
保険代、車検費用。かかるから乗りたかったら支払って!と伝えましょう。乗るなら払え、嫌なら来るな。私と付き合いたかったらお金を払ってね。
とハッキリ伝えましょう。
学生ならそんな高く付くなら貴方と遊ばない選択肢を選ぶかも知れません。私なら付き合いません。せこい人は嫌いです。
    • good
    • 1

どうしてもなら


私ずっと貯金してるからって伝えてみてください
    • good
    • 0

別に請求しても構わないけど、自分から誘っているのに請求する


のは彼に失礼。男女問わず、誘った方が負担するのが常識。

とりあえず彼に「今ピンチなの。出来たらガソリン代等を割り勘
にしてくれない?」って言って見たら。それで嫌だと言ったら即
別れよう。
    • good
    • 1

誘ってるなら自分で出したら。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A