アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏にガソリン代を請求しても大丈夫でしょうか?
付き合いたてなのですが、彼氏は車を持っていないためデートの時は私が車を出してます。
学校帰りもたまに私が迎えに行ってご飯を食べに行きます。
しかし、遊びに行きたいと毎回私から誘ってるので言いづらいです。。ご飯も割り勘です。

どのように伝えたらいいでしょうか??

A 回答 (31件中11~20件)

車で迎えに行ってるのが貴女の意志なら、ガソリン代を請求はせこいです。

クルマなしでデートしてみることを試したらいかがでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、たしかにせこいです(--;)
田舎のため車なしのデートは厳しいです

お礼日時:2023/10/16 19:44

車を持っていないなら、


車で移動するのにお金がかかっている実感はないかもですね。
(ガソリン代以外にも維持費、減価償却費他がかかりますから)
でも、質問者様が誘っているなら、質問者様負担になってしまうのは
致し方ない、と思います。

おまけに「学校帰り」って…少なくとも彼は学生のようですが
質問者様は社会人ですか?学生ですか?
田舎なので~は分かりますけど、身の丈に合った付き合いが
できていないということですよね。
彼はバイトしていようが学生、
質問者様は分かりませんけど車を持てる身分。
ガソリン代を出してもらわないと付き合いが難しい位なら、
車を使わないで楽しめる方法を探すのも必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も学生です。
私から誘ってばかりなので、やはり細かいことは気にせず楽しもうと思います。

お礼日時:2023/10/16 19:35

いや、そこなん?



任せるけど。僕♂は友達や彼女とどこか行く時に、
お金出させたことは一度もないよ。
そんなもん当たり前と言うか。

もちろん高速とか遠出なら出してもらうけど、
それも初回に揉めないように2000円だけお願い、とかですね。

ボクより若い世代ですよね?
その年代はそもそも「男が奢ること自体意味わからん」という感覚だと聞いてます。

いや、逆によ彼氏が車出してるとして、
「毎回500円だけガソリン代出してね」て言ってきたらどうします?
え?てなりません。それと同じことしてますよ、あなた。

車持ってる人が車を出す、それ自体が役割だと思うんですよね。そこに男も女もない。感謝の気持ちは欲しいけど、お金でどうのとか言い出したら揉めるしかない。
マジで。

もちろんあなたの価値観はそうじゃないかもですけど、
彼氏さんが今の関係性でいいやってなってるなら、
早い話「価値観がちがう」てやつなので。

ボクは男が出す、て最後の世代でしたけど、いいなってなりますね。
欧米でも割り勘が基本です、クレカとかでも割り勘で払うと聞きます。 
男女の賃金格差がないので「そもそもなんで男が払うの?」てなります。
変に男が払うと、女が貧しいとか、女性差別的と思われるみたいですね。
細かいところは話し合いで決めるみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね!たしかに普段は出してもらわなくていいやって思いました。
遠出の時だけ割り勘で出してもらうことにします。

お礼日時:2023/10/16 19:26

バリバリバイトしてますよ!




じゃ単にセコイだけですね。 なのでガソリン代を請求しても無駄でしょう。
    • good
    • 0

好きなら仕方が無いのでは無いでしょうか。

    • good
    • 0

「男なんだから、バイトぐらいしろよ!割り勘なんてする~ふつう・・それで将来、家族を養えるの・・」って言いなさない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バリバリバイトしてますよ!

お礼日時:2023/10/16 09:53

不便でも、バス電車を使う。


それで、彼から不満が出たら、じゃあ交通費、割り勘と申し出る。
それで、喧嘩になるんなら、別れる。
    • good
    • 1

車出さなければ済む話‼️問題解決しました‼️(^ω^)(笑)

    • good
    • 1

近くは、我慢したらいいかも。


遠出は、高速代など、結構お金かかるからね。
その時だけでいいんじゃない。

あなたが、気付いてないだけで、色々とお金出してくれてるかもね。
    • good
    • 0

ガソリン代って私用なので どこまでを請求すればいいのか悩むところです。


公共交通機関利用ならいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A