プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

31歳女です。春頃に知り合った2歳年下の男性が気になってます。
春頃に知り合って、2人で食事デートにはまだ2回しかいっていません。
まだ彼には恋愛感情はそれほどないのですが、だんだん気になりつつあります。
彼は草食系男子で、9年間彼女がいないそうで、私も私で彼のような男性ははじめてです。
私も基本、待つ側なのですが、今回は少し自分からもアプローチが必要かもしれません。

そこで、次回は、彼をテーマパークに誘おうかと考えてます。
以前、彼がいってみたいと言っていたし、ハロウィンのイベントが楽しそうだからです。
しかし、誘うからにはチケット代は私が負担しなければならないでしょうか?
誘えた場合、チケット代は自分で出してくれるような誘い方はありますか?
これまでの2回の食事は割り勘で、彼はとても真面目な人間で、年上の私を
たててくれてるような接し方、敬語も使わないでいいのに、やはりまだ敬語です。

誘って断られたら終わりですが、アドバイスいただけますか?
また、テーマパークでなく、観光地などのほうが良いでしょうか?

A 回答 (10件)

 彼とのデートが今後も続けたいなら



デート費用はチケット代も含めて、

負担は交代にしたら良いと思います。

彼ばかりだと年下の彼に気の毒だし

割り勘だと毎回、精算しているようで

すぐに別れやすいでしょう。その点

交代交代なら、じゃあ次は私がと言い

やすいし彼もじゃあ今度は僕がと思う

でしょう。

チケット、どちらが持ってもいいじゃ

ないですか。テーマパーク、絶叫系

あるのでしょ。「○○乗ってみたいけれど

一人じゃ無理、一緒に乗って下さい」と

誘えば男なら断らないと思います。

ま、僕は温泉旅行がいいですが。

テーマパークも若さがあっていいですね。
    • good
    • 0

自ら誘うのになぜ相手に出させようとするのか理解に苦しみます。


あなたは自分の楽しみに付き合わせるため彼を誘うのでしょ?
それだったら自分で出せばいいじゃないですか。
せこい。

すごく仲がよくてお金のことも話せる相手ならチケット買うけど出してくれるって聞けばいいとは思いますが私だったらその誘いには乗りません。
    • good
    • 2

ご質問者様と歳の近い女、既婚者です



>チケット代は自分で出してくれるような誘い方はありますか?

「もしよかったら○○へ行きませんか?チケット買っておきます^^」とか?
う~ん、弱いかな。
すると、ストレートな言い方になっちゃいますね。
「チケット買っておきます。後で代金頂きますね」とか。
・・・あまり感じよくないですね。

31歳までずっと働いていたなら
それなりにキャリアを詰まれていますよね。
そのような女性が「チケット代6000円だからね」
って、ちょっとみみっちい気がしちゃいます。

まだ交際して間もないんですよね。
私だったら自分が負担するつもり誘うかな。
回を重ねれば、割り勘だったり交代制だったり
何なりになっていきますよ。

彼が「チケットいくらだった?」とお財布を出してきたら
「いいの?じゃあ・・・」と言ってみるのもいいですが、
「いーよいーよ。じゃあ、ランチはご馳走になろうかな」とか
「次回から貰うね^^」とかいうと、素敵な女性っぽくないですか?
女も器量良しじゃなくっちゃ。

チケットのことすら触れてこないかもしれませんが、
交際が久しぶりとの事、緊張や不行き届きもあるでしょう。
期待しすぎず、まーまーまーと流せる心の余裕があると
がっかりせずにお付き合いを楽しめますよ。
    • good
    • 0

>誘うからにはチケット代は私が負担しなければならないでしょうか?



まだ、お付き合いの前段階のお誘いなんですから、
割り勘でよいと思います。

>チケット代は自分で出してくれるような誘い方はありますか?

まずは、一緒に行ってくれるかどうか。
確認してからです。
(自分も行きたい・質問者さんが行きたいというなら
嫌いではないので付き合います。なのか)

もしかしたらその手のテーマパークは嫌いかもしれません。
だったら、他の観光地などのほうがよいなら、
そう言うでしょうし。
(質問者さんと一緒にお出かけはしたいが、
テーマパークとかなら行きたくない。)
(気乗りしそうでないなら、代替案も
考えておきましょう)

こちらからお誘いしておいて悪いんですが、
チケット代は割り勘でもかまいませんか?でしょう。

そんなの誘う方が出すのが当然だろ。
といって断るような男性なら、
断られてラッキーだと思うべきですし、
たぶん、そんなことはないと思います。

そんなの自分(男)が出しますよ。
というくらいの男性でないとね。
(いえいえこちらから誘ったんですから、
せめて割り勘にさせてください。と)

食事二回くらいでタメ口ってのはいただけませんよ。
まだそれなりの緊張感を持っているってのはいい証拠です。
じょじょに打ち解けていければいいんですから。

脈は十分にありそうですから。
うまくいくといいですね。
    • good
    • 0

誘う側なのにチケット代を負担したくないように感じますが・・・



>誘うからにはチケット代は私が負担しなければならないでしょうか?
誘えた場合、チケット代は自分で出してくれるような誘い方はありますか?


私個人としては男女関係なく「誘った側」が負担するもの。と言う考えなので
気持良く、「彼の分も私が出すわ」って思えないなら誘わない方が良いんじゃない?
    • good
    • 0

老若男女関係なく、誘った方が負担すべきです。

もし相手が「それは申し訳ないから。。。」と、出してくれるなら話は別ですが、相手の分を負担する気構えが無いなら、誘わない方が良いと思います。後でどちらかが不満に思うのは、目に見えていますから。
    • good
    • 0

気になってる人をテーマパークに誘いたいなら、チケットはあなたが買えばいいじゃないですか。



「一緒にテーマパークに行きたくてチケットを買ったんだけど」と誘えば、断られる可能性はかなり低いし、そういう真面目な男性なら、チケットをもらったから、食事代は僕が・・みたいなことになる可能性が高いし、自分から誘っておいて、チケット代をとろうなんてダサいことはしない方がいいです。

だいたい、割り勘のデートって、その場完結で次に繋がらないじゃない?でも、今回あなたがチケット代を負担してデートすれば、次に彼が何か奢ってくれたり、プレゼントをくれたりして、それでまたあなたが、この前のお礼に・・・なんて風に、どんどん次に繋がっていって、お互いに相手を喜ばせたいって気持ちがムクムク湧いてきて、楽しいお付き合いになるんです。

人に奢られることや、奢ることを楽しめないと、人間関係は発展していかないよ。
    • good
    • 0

私は基本「デート代」は男が出すものって思っております。


出させっぱなしで悪いと思ったら、お弁当や食事を作ったりで返しますね。

そして こうしたテーマパークだとかライブだとか、そこに入るのにかなりお金がかかるものに自分が行きたくて誘うのであれば、自分で買っちゃいますね。
金券屋とかヤフオクあたりで500円くらいは安く入手できたりしません?
とにかく行ってしまうことです。

パークの中の飲み食いなどになんだかんだとかかります。
普段彼のおごりでデートしているのであれば、これでたまには自分も出すことができるし、自分の行きたい場所に気兼ねなくいけるしね・・・これで付き合ってくれなかった男の人はいなかったなぁ・・

もしあなたがチケット代を彼の分も出したにも関わらず、またいっさいがっさい割り勘だとしたら・・・
この男、気遣いなさすぎ、やめておいた方がいいのでは?とおもいます。
    • good
    • 0

私の価値観ですが、男性・女性に関係なく、誘うのなら代金は出すものだと思います。



なんなら、チケットを用意しておいてもいいくらいです。


割り勘にしたいなら当日にチケットを買い、買う際に彼を少し先に受付に行かせればさすがに自分で買うでしょ。


ちなにに、チケット有りで「チケットを人からもらって......」なんて言い方のほうが、すでにチケットがあるのですから誘い、成功する確率は少し高い気がします。
    • good
    • 0

まだお互いの経済状態を知らない間は割り勘が無難ですね



行く場所を決める作業もコミュニケーションのひとつ

他人に聞くより自分たちで相談してみましょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています