dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。20代前半の男です。
みなさんは異性と二人きりで遊園地に遊びに行く、異性と二人きりで観覧車に乗るというようなことは恋愛対象として見ていない人とはしますか?
知り合った女性と前に遊園地に遊びに行ったことを思い出し、ふと気になりました。ちなみに一緒に遊園地に行きたいといってきたのは女性の方からです。
現在もその女性とは連絡をとりあっており、月1回位の頻度で一緒に遊んだりするのですが、今はあまり恋愛対象としては見られていないようです・・。
住んでいるところも年齢も少し離れている(女性が五つ上です)こともありその頃は特別な感情はなかったのですが、今頃になってその女性を好きになっていることに気づき始めました。気が付くの遅すぎですよね・・今は普通の友達みたいな感じです。もう遅いのかなー・・?

A 回答 (5件)

mutotsu0さん、こんにちは。

>みなさんは異性と二人きりで遊園地に遊びに行く、異性と二人きりで観覧車に乗るというようなことは恋愛対象として見ていない人とはしますか?

しないですねぇ。特に、観覧車は、密室ですから
好きな人、あるいは、これから恋愛に発展するだろう、と思っている人と乗りたいですね。

>一緒に遊園地に行きたいといってきたのは女性の方からです。
現在もその女性とは連絡をとりあっており、月1回位の頻度で一緒に遊んだりするのですが、今はあまり恋愛対象としては見られていないようです・・。

彼女は、そのデートで、もうちょっと発展するのを望んでいたんじゃないかな。
観覧車に乗ろうか、って彼女が言ってきたとしたら
手を握るとか、キスとか、そういう進展を期待していたのかも知れないですね。
遊園地デートでのあなたの反応がいまいちだったので、
彼女としては「私は5歳も年上だし、恋愛対象じゃないんだわ」
と諦めてしまった、ということも考えられますね。

>気が付くの遅すぎですよね・・今は普通の友達みたいな感じです。もう遅いのかなー・・?

そうですねー・・もうちょっと早く気付いていれば・・
でも、幸いもうすぐクリスマスなので、ムードもいいですから
どこかに誘ってみてはどうでしょうか?
今度は臆せず、好意を前面に出していきましょう。
ムードがよければ(相手の反応もよければ)そこで
「実は、君のこと、気になっているんだ」
なんて言葉も出してもいいんじゃないかな。
頑張ってみてください!!
やっぱり、行動あるのみだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりちょっと気づくのが遅かったですよね。
今度会う時には自分の思っていることを伝えられることができればと思います。
行動あるのみですね!
回答ありがとうございました。

neterukunです

>みなさんは異性と二人きりで遊園地に遊びに行く、異性と二人きりで観覧車に乗るというようなことは恋愛対象として見ていない人とはしますか? <

わかりません。一般論で回答しますといる方もいない方も
いらっしゃいます。密室って言ったって結構透明ですからね喫茶店に入るのと変わりないです。
遊園地に行ったその一環でのるでしょうから。
恋愛対象ではなく人畜無害だから誘うって人もいます。
こればかりは意外にも十人十色です。

貴方に申し上げたいのは、
そういう過去の「ひょっとしたらそうかな?」を
積み重ねちゃうと「しまった!」って答えばかりになるってことです。
問題は今可能性があるようにしようってことです。
彼女が貴方を好きとしてどういう部分がすきか
それを考えるほうが賢明
遊園地いったいかないなんてよりも
よっぽど確実な尺度です。

遅い遅くないも貴方が決めません。
彼氏がいるわけじゃないんでしょう?
だったら諦めずに距離縮めていきましょうよ。
少なくとも話できてるんだから
告白はせずともクリスマスとか初詣とか
貴方が横にいるって事が大事なんじゃないのかな?

がんばってください。⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃるとおりです。
遅いと考えるよりもこれから先のことを考えないといけませんね。
彼女は今は彼氏はいないのは分かっていますし。少しずつでも距離を縮めていきたいと思います。
ありがとうございました。

>みなさんは異性と二人きりで遊園地に遊びに行く、異性と二人きりで観覧車に乗るというようなことは恋愛対象として見ていない人とはしますか?

しません。きっぱりと言い切れます。

>現在もその女性とは連絡をとりあっており、月1回位の頻度で一緒に遊んだりするのですが、

ということなら、今からでも大丈夫だと思います。ただ、彼女の方は年齢とか、先回遊園地に行ったときに自分で考えていたような進展がなかったので慎重になっているとおもいます。なので、質問者さんから積極的にいかないと進展はしないでしょうね。がんばって行ってみましょう!上手く行くような気がします(ちょっと自信なし)。
    • 0
この回答へのお礼

これからは積極的にいってみようと思います。
今まで気づかなかった分まで自分からいかないと・・ですね。
頑張ります!

初めまして、こんにちは。

なんだか、ステキですよねぇ。
私なら、気のない人と2人で遊園地に行きたいなんて
思いませんけどね。
もしくは、よっぽど仲良し(幼なじみとか)なら別ですけど・・・
女性が5つ上なら、あなたのことが弟みたいに可愛いのか、その年の差を気にして打ち明けられないか。微妙なところですよねぇ。これは、私の個人的なものですけど、年下だと気取らなくて良いし安心するんですよね。それで、恋愛対象になることもあるのですが。
もし私だったら、5つ年下の男性に、そうそう若い時みたいに、積極的にはイけないと思うしなぁ。

遅いということは、ないと思いますよ。
連絡をとっているのなら、なお更!
徐々に、気持ちを表しつつ反応を見てみては??
もうすぐクリスマスだし、誘ってみるのもいいかもよ。
がんばってください!!
    • 0
この回答へのお礼

クリスマスに会えたらいいんですけどねー。
彼女には弟がいるのですが、実はその弟さんより僕の方が年下だったりします。
素直に自分の思っていることを伝えていきたいと思います。

こんにちは^^

現在も彼女が恋愛対象を持っているのか?はわかりませんが。クリスマスの予定位聞いてみてはいかがでしょうか?もし好きな人や彼氏がいないのであれば、一緒に過ごす事もできると思います。何事もチャレンジしないと前へ進めませんからね。

恋愛対象と年齢は関係なく精神年齢や相手の好みによると思います。

観覧車に関してですが、少なくても嫌いな人とは乗りません。観覧車に乗ろうと彼女が言い出したのであれば、結構好きな方だと思います(あくまで予測です)。
だってイヤな人と狭い空間に一緒にいたくはないですし。

何事も、遅かったと言う事はそんなに無いと思いますよ。
頑張ってください!
余談ですが、私は観覧車に乗れません^^;吊り橋も歩道橋もダメです…。あー怖い。
ではでは^^ヾ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
残念ながらクリスマスには会えるかどうかはわかりません。僕は学生なので時間があるのですが、彼女の方は仕事が・・。また、彼女の住んでいるところまでは車で三時間以上かかってしまいます。
でも、頑張ります!