アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合いだして約2ヶ月で2回目のデート。電話連絡は週1・2回、メールはほぼ毎日で脈ありのラブメール。(これは僕のことで参考にしたいので)
そこで、質問です。この状態での遊園地での観覧車に乗っての男性(33)から女性(25)への告白は
有りですか?その理由
無しですか?その理由
を教えてください。理由は出来ればでいいです。あと性別と年齢もよければ教えていただければ幸いです。

A 回答 (8件)

 高校3年生♀です。

別に全然OKだと思います。

 私も彼と2回目のデートで遊園地に行く約束をしたとき、彼がとても観覧車に乗ることを楽しみにしていたので、もしかしたら…告白されるかななんて思ってしまいましたが、実際に乗ったら、2回も乗ったのに、彼、急におとなしくなっちゃって、すごい言いたそうな顔をしているにもかかわらず、そのときは何も言いませんでしたよ(笑)。

 ロマンチックなシチュエーションは女性はかなり好きだと思いますが、言われると思って言われないのも、恋の駆け引きみたいでいいと思いますよ。結局私は、3回目のデート(といっても2日後でしたが)で、新宿の高層ビルの外の広場のベンチで、告白されました。当時はクリスマスシーズンだったんです。イルミネーションの中での告白でしたね。

 観覧車の中でなくてもいいかなとも思います。さりげない瞬間も逆にぐっときます。あと、お酒の力を借りずにいって欲しいです。私は、高校生ですが、年齢は問題なしだと思います。30代で観覧車の告白に問題なんてありません。大人にかっこよくキメテくださいね。応援しています。

あと、どこの遊園地か教えていただければ、おすすめスポット教えますよ。良かったらまた質問してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やりました。また有りです。

>私も彼と2回目のデートで遊園地に行く約束をしたとき、彼がとても観覧車に乗ることを楽しみにしていたので、もしかしたら…告白されるかななんて思ってしまいました
:えっ。女の人ってそう思うもんなんですか?

>実際に乗ったら、2回も乗ったのに、彼、急におとなしくなっちゃって、すごい言いたそうな顔をしているにもかかわらず、そのときは何も言いませんでしたよ(笑)。
:なんか、僕もそうなりそう。頑張らなくちゃ!

>ロマンチックなシチュエーションは女性はかなり好きだと思いますが
:どんな、シチュエーションがロマンチックですか?告白された言葉ってどういう言葉でしたか?差し支えなければ教えていただけませんか?

>観覧車の中でなくてもいいかなとも思います。さりげない瞬間も逆にぐっときます。あと、お酒の力を借りずにいって欲しいです。私は、高校生ですが、年齢は問題なしだと思います。30代で観覧車の告白に問題なんてありません。大人にかっこよくキメテくださいね。応援しています。
:さりげない瞬間かぁ。どんな時だろ。お酒の力は借りません。っていうか僕も彼女も飲めないので。30代で観覧車の告白。問題ないですよね。かっこよく。難しいなぁ~でも、頑張って告白しないと先に進まないし。

今月後半に、浜名湖方面に行くので、浜名湖パルパルに行こうかと彼女にも話してあります。おすすめスポットありますか。シチュエーションとか、告白の時の言葉とか。

お礼日時:2006/03/07 20:15

40♀です。


最初にこの質問を見たときは「いや~ちょっと待て、それは無しでしょ~」と思ったのですが、あなたのお礼を読んでいたらありのような気がしてきました。

無しと思った理由があなたの年齢なんですが、考えてみたら相手の女性が25歳なんですよね。自分が25の時のことを思い出してみましたら、普通に行ってました(^_^;)。
会社帰りに行ったのが、横浜在住ですのでみなとみらいにある遊園地です。ここは良いですよ、夜までやってますから、横浜の美しい夜景を見ながら…なんていうことが可能です。しかも観覧車がかなり大きいので一周15分くらいかかります。観覧車告白をしたいならこちらもおすすめです。
遠かったらどうしようも無いですけど、観光地としても有名ですから良かったら今度来てください。
上手くいくと良いですね!がんばれ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>無しと思った理由があなたの年齢なんですが、考えてみたら相手の女性が25歳なんですよね。自分が25の時のことを思い出してみましたら、普通に行ってました(^_^;)。
:う~ん。他の人の回答でもありましたが、30代だと遊園地でデートっておかしいのでしょうか?別に年齢に関係なく遊園地は楽しめるテーマパークなんではないでしょうか?なら、30代は遊園地以外でどんなテーマパークに?ディズニーランドも30代だとNGなんですか?おかしいですよね。

>横浜在住ですのでみなとみらいにある遊園地です。ここは良いですよ、夜までやってますから、横浜の美しい夜景を見ながら…なんていうことが可能です。しかも観覧車がかなり大きいので一周15分くらいかかります。観覧車告白をしたいならこちらもおすすめです。遠かったらどうしようも無いですけど、観光地としても有名ですから良かったら今度来てください。
:行きたいのですが、彼女の仕事が朝の4:00とかからなので出来る限り日帰りで帰れる所を選んでます。無理に遅くまで引っ張って彼女に負担かけたくないので。でも、いずれは行ってみたいですね~彼女とも、日本中回らないとねなんて話してたんで!せっかく教えていただいたのでいずれは!彼女が20代のうちに。

お礼日時:2006/03/08 19:00

僕は有りだと思うなぁ。


閉鎖された空間で、お互いドキドキしながらっていうのは、緊張感があっていいじゃないっすか。
2人の思い出にもなるでしょうし。
「今度、観覧車乗りに行こう」って誘ってみれば、好意がなければ断るでしょうし、行くってことは、少なくとも閉鎖された空間に2人でいても気にならないってことだから、確率は高いと思うけど。
それに、年齢は関係ないと思うけどな。(自分も30歳です。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
また、有りだ~

>閉鎖された空間で、お互いドキドキしながらっていうのは、緊張感があっていいじゃないっすか。
2人の思い出にもなるでしょうし。
:ですよね!ですよね!しかも、周りに邪魔されずに告白できるし。

>「今度、観覧車乗りに行こう」って誘ってみれば、好意がなければ断るでしょうし、行くってことは、少なくとも閉鎖された空間に2人でいても気にならないってことだから、確率は高いと思うけど。
:そうですね。今度、浜名湖パルパルに行くので確か観覧車あったと思うので誘ってみます。
でも、閉鎖された空間に2人は初デートとその後のボーリング行った時など1時間~1時間半ぐらい僕の車で2人きりだったけど話弾んで問題なかったんですよ。なら、OKかも。

そうですよね。遊園地行くのに年齢関係ないですよね。まったく、失礼しちゃいます。

お礼日時:2006/03/07 20:01

24歳、女です。


私の場合は『有り』ですね。

回答者様の中で、『遊園地ですか~』的なご意見がありましたが
私は好きです。遊園地!お相手が別に20代でも30代でも関係ないです。
ただ、その方への回答はあまり私は、好ましく思えませんでした。

ですが、それもやっぱり人それぞれですね。
『有り』とお答えした理由は、2つあります。

1.遊園地が好きだった場合『微妙な人』とは行きたくないから。
SPIRAL000サンが好意を寄せているのを知っているのなら尚更です。

2.遊園地が嫌いだった場合、誘えってOKを貰えたならSPIRAL000サンに
好意を持ってると思うから。

取り合えず、前段階に『遊園地に誘える』という問題があるかと思います。
ただ、お相手がとても気遣い屋サンで…といった場合は
空気を読んで行動して頂きたいなっと。

告白するって決めても、いざ二人っきりになったら緊張して…
など、よくありますよね;;覚悟は必要ですが、タイミングを見間違われません様に。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
おお~やっと有りがきた。

>取り合えず、前段階に『遊園地に誘える』という問題があるかと思います。
:そのへんは問題ないです。彼女からメールで もっといっぱいいろんな所連れっていってね と言われていて 日本全国行って海外も行きたいね とか。遊園地も絶叫系もある程度好きと聞いてますし。今月も浜名湖の浜名湖パルパルに行く予定ですし。

>告白するって決めても、いざ二人っきりになったら緊張して…など、よくありますよね;;覚悟は必要ですが、タイミングを見間違われません様に。
:僕はメールでは結構ラブメール送っているんですが彼女本人目の前だと緊張して・・・告白のタイミングってう~ん。どんな場合なんでしょうか。

お礼日時:2006/03/07 19:54

すっごく、上手くいった場合でも、彼女が嬉しくて泣き出すこともありますね。



観覧車から降りるときに、彼女が泣きじゃくっていたら身の置き所がありません。
大抵の場合、「嬉しくて泣いていた」と言うのは後から判ることで、実際に泣き出した時には、どうしたらよいかうろたえるだけです。

40過ぎの男。「無し」。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

無しの回答多いですね。
彼女が泣く。考えてもみませんでした。うれし泣きにしてもそうでない泣きでも降りるときに泣いていると確かに身の置き場がないです。僕は多分うろたえるでしょうね。う~ん、難しいですね。

お礼日時:2006/03/07 19:48

28歳の女です。


私の意見は「無し」です。
No.1さんNo.2さんとも同じような意見です。
個人の好き好きですし、失礼かもしれませんが
そのご年齢で遊園地ですか~・・・
それに観覧車というかなりの密室で
乗ってから降りるまでの間に告白するんですよね。
お互いに緊張感が高いですね。息苦しそうです。

春も来ますし
青い空の下、桜を見ながら相手がゆったりとしているとき
自然な感じで告白したほうが
付き合うことになっても
そうでなくても印象よさげに思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ああ~また無しだ。

>そのご年齢で遊園地ですか~・・・
:遊園地って年齢関係あるんですかね!30代だとデートに使っちゃダメなんですか?遊園地には家族と20代カップルだけで、30代とかのカップルはいないんですね<`ヘ´>30代で遊園地って言っててす・い・ま・せ・ん・でした。

ただ、青い空の下での告白はやっぱりそれが1番アンパイかなって

お礼日時:2006/03/06 20:50

その告白というのはプロポーズということですか?


彼女は遊園地や観覧車がすきなのでしょうか?
観覧車というのは二人きりの空間です。
いつ切り出すかタイミングが重要です。
乗りはじめやもうすぐ降りるという時では、あまり効果的でありません。
やはり頂上付近が一番良いタイミングだと思いますが・・・。
文面から見るとそれほど長いお付き合いではなさそうで、万が一NGの場合は、気まずく終点までが長くつらい時間になります。
よって私の意見は無しです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり無しですか。
プロポーズと言うかメールなどで彼女のことが好きだというようなことは書いているので僕の気持ちはきずいてると思いますがきちんと付き合って欲しいと彼女と会って直接言ってないので。

確かにNGだとあとが気まずくなりますね。参考になります。

お礼日時:2006/03/06 20:43

お二人のパーソナリティにもよりますが、私が思うには「無し」です。



理由は、中学生や高校生ならまだしも、
いい年をした男性が告白するスタイルではないような気がします。
ちょっと子供じみているというか、初々しすぎるというか。
恋愛経験が浅すぎないか?と思われてしまいそうです。

相手の女性がそういう趣味であればもちろんオッケーですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>恋愛経験が浅すぎないか?と思われてしまいそうです。
:hanzo2000さんスルドイ!そのとおりです。恥ずかしい話、33歳で初彼女です。なので、恋愛経験が浅いって問題ではなく33年間彼女いない歴だったわけです。

無しですか。子供じみてるのかぁ。う~ん。考え直しだな。

お礼日時:2006/03/06 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています