dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

くだらない質問で申し訳ありませんが、
回答頂ければ…と思います。

遊園地とか公園に観覧車ってあるじゃないですか?
あの中で告白されたらちょっと嬉しいですか?
なんかロマンチックだと思ったりします?

夕日の観覧車とかなんかドラマみたいでいいかなァ…と(笑)

正直な意見をお願い致します。女性の方の意見を聞かせてください。

# 同様の質問がありましたらご容赦願います。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

夕日の観覧車!良いですね!


自分も好きな人からであれば大歓迎です。

でも、万が一自分の気のない相手(友人としては楽しいけれど恋愛対象に見ていない人)からだとやめて欲しいですね・・・
観覧車なんてあんな狭い空間に二人きりです。乗れるとしたら、お互いに片思いか、よっぽど恋愛感情がないかどちらかの場合だと思います。
皆さん書いてらっしゃいますがNOの時気まずいというのと、あとまがりなりにも密室ですからね。
質問者様・お相手の普段のご様子がわからないのでどうにも何ともいえませんが、少し警戒するかもしれません。

私の場合で言えば(一緒に行く相手にもよりますが)「断って逆ギレされたら嫌だなあ」と考えて観覧車を降りるまでは考えるフリ(決して相手に近づかせない)→降りてからごめんなさいにすると思います。

それに観覧車の頂上で告白したら、OKの後の一番盛り上がってるときはすでに頂上過ぎてますよ!
やはり他にもおっしゃっている方がいらっしゃいますが、観覧車に並んでいるときに「好きです、OKなら一緒に乗ってください」が良いんじゃないかなと思います。

質問者様のご成功をお祈りしています!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

なるほど…みなさん思われていることは同じの
ようですね。

>好きです、OKなら一緒に乗ってください」が
>良いんじゃないかなと思います

そうですね。参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 09:08

男ですが、経験済みだったので参加します。



自分は観覧車の中に告白の場所を持っていけませんでした。
他の人が書いているように、たとえば頂上で言ったとして
NOならその後10分近くは沈黙が続くと思います。
はっきり言ってかなり10分というのは長いです。
まぁ、遊園地で観覧車ならほぼOKだと思いますが。

で、自分は乗る前、正確には並ぶ前の終園間近で観覧車前で
告白しました(ちなみにそこからの夜景がきれいなことは
ネットでチェックしてました)。
で、スキです、いっしょに乗ってください。で告白しました。

まぁ、人それぞれだと思いますが、がんばってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ロマンチックですねー。
そうですね。NGのこと何にも考えていませんでした(^^;;

がんばります(*^-^)

お礼日時:2007/01/28 09:12

100%OKである自信がある場合にはいいと思います。


好きな人から観覧車で告白されたら、最高ですねっ!
彼女さんが羨ましいです☆
実際に私の友人が観覧車の頂上で告白されたことがありますが、とってもとっても喜んでいました。

でも、自信がない場合にはやめておいた方がいいかな。
もし、観覧車の頂上で告白してNOだったら…あとの半分は狭い空間に2人きりで、かなり気まずいですよ。。。

友人も、観覧車でOKした後に「もしNOだったら残り半分はどうしたの?」と聞いたそうです。彼は「そんなことは考えたことがなかった・・・」と。
告白することで必死だったんでしょうね。(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

みなさんのおしゃっていること、ごもっともです。。。

実はNGのことって何にも考えていなくて(^^;;

多分、僕もその彼とおんなじな気持ちですよ(笑)

お礼日時:2007/01/28 09:15

あ~この手の事は女性に聞くより、男に聞いた方がいいですよ。


女性は、メルヘンチックに想像しますから。
ちなみに私は男です。

成功する自信があるなら、良いですが、
そうでないなら、告白は止めた方がいいです。
ちなみにイイ時期なので、バレンタインで向こうからの告白を待った方が安全です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

結構シビアな回答ありがとうです。
バレンタイン…そんなイベント忘れていました。

向こうからは今のところ、期待できそうもないです(^^;;

お礼日時:2007/01/28 09:16

30代 女性です。



素敵なスチュエーションだと思いますが、
万一 告白をして答えがNOだった場合、
一周周り終えるまで 思い雰囲気の密室に耐えなければいけません。
なので 観覧車はカップルになってからの方が
いいと思いますよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。きっと僕にもその緊張感は
耐えられそうにない気もします。

じっくり考えてみますね。

お礼日時:2007/01/28 09:17

こんばんわ!23歳 女です。



どう考えても相思相愛で間違いない2人であれば、とても素敵なエピソードになると思います。
お友達感覚のつもりでいっしょに遊びにきた男性から観覧車の中で告白をされたとしたら、どう断ったら良いか困ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

相思相愛ではありませんねェ。。
別の手段を考えてみます(*^-^)

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 09:18

正直好きな人、気になる人からの告白ならどんな状況でもうれしいもんです(ノ^∇^)ノ0


しかい観覧車内は密室なので、絶対OKもらえる自信がない場合は止めたほうがいいと思います。万が一ですが駄目な場合お互いにきまずい空間になってしまうので…。
頑張ってくださいね(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、確かに好きな人からだったら何しても
嬉しいですもんね。

がんばってみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 09:20

二人で観覧車に乗る時点で脈ありまくりじゃないですか?


↑というのも質問者さんはわかっていますよね?
(そうじゃないと、ちょとその後が気まずいです)

私ならすごく嬉しいです。
ベタだけど、素敵なサプライズですよね!
思い出にも残っていいと思います~!
廻り終わらないうちに告白しちゃってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうなんですよね。

サプライズ好きなんで、ちょっと考えて
みたんですけど、現実考えると
うーん…。って思っちゃったりします。

がんばります!!

お礼日時:2007/01/28 09:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています