dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人、男です。
20代後半なんですが、あまり恋愛経験がなく、女性とデートもあまりしたことがないので、皆さんにアドバイスを頂きたく、書き込みます。

この前、合コンで知り合った女性と会社帰りに二人で食事をしました。
そして今度デートすることになったんですが、遊びに行くところに観覧車があるので、是非観覧車にも乗ろうと軽いノリで彼女にメールで聞いてみました。
そしたら彼女もいいですよとOKがもらえました。
あとでネットで調べたら観覧車は密室になるので気があう異性としか女性は乗らないっていう話が多いんですが本当でしょうか?
また、メールをすれば必ず彼女は返してくれるんですが、この前彼女が好きなコンサート(三ヵ月後くらい先)に誘った時だけ返事がなかったです。
嫌われてしまったんでしょうか?
(確かにまだデートをしていないのに次のデートを誘ったのは気が早かった気がします)
とりあえず、観覧車デートの件でメールしたら返事が返ってきたのでデートには付き合ってくれるみたいです。
アドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

観覧車は、差しで遊びに行くくらいなら気にしないと思いますよ。


別にカラオケボックスだって個室系の飲み屋だって同じです。
車の方が人通りの少ないところに止めたれたら襲われることもないとはいえないので敷居は高いと思いますが、観覧車やカラオケボックスの密室なんてたかがしれていますからね。

観覧車のきついところは二人きりでぼーっと景色を眺めるところではないでしょうか?
それを気まずいととるか気にならないか?が大事ですよね。
あまり親しくない間は、だまっていると対応に困りますよね?
かといって観覧車でぺらぺら喋り捲って景色を堪能しなかったら意味はないし。
そういう意味で難しいとは思います。
まあ、乗ったら乗ったでなんとかなりますよ。

ライブの件は、単に先だから返事に躊躇したのでは?
遊園地デートで「この人とは合わない」と感じたら、その先の会う約束は苦痛ですよね?
OKといっておいて、あとで「やはり行けない」というのは返事をしにくいです。
まあ、遊園地デートが終わったとき、「この間のコンサートの誘い、行けそう?」とさりげなく聞いてみては?
二人で遊びに行くことに問題がないと判断したら、誘いに乗ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0

観覧車があるってことは、どこかのテーマパークですかね?



アトラクションの待ち時間とかに、会話などで相手を楽しませないといけないなど、男に要求されるレベルが高いんですよね・・・・

長時間のデートになるでしょうし、初デートとしては難易度高めですかね。。。

観覧車にラスト乗ってキスでもするつもりでしょうが(逆にキスしないのは失礼かも^^;)、乗ってくれたら完全にOKだと思います。ただ、乗ってくれなかった場合は、修復にしばらく時間がかかるかも^^;

私だったら、もう1回だけ、短時間で済むデートをはさんでから、そういったデートに誘いますね。
最初のうちは、短時間に自分の良いところを詰め込んだほうが、ウケはいいんですよ^^;

それとコンサートの返事がないのは、貴方のことは気に入ってるが、観覧車デートで男としての器量を見極めようとしているからだと思いますね。

でもマメにメールもしているようですし、頑張ってほしいです。
    • good
    • 0

あくまで予想ですが


コンサートの件は「あまりに早く返事をしても焦っているようでかっこわるい」もしくは「そんな先の話なんてわからない」程度のことだと思います。

でも、次のデートはOKなんですよね?
だったらそんなに悪い印象ではないのでしょう。
観覧車の中でどうするかは相手の反応を見て決めて欲しいですが
鼻息が聞こえる、焦っている様子が見えるなどは冷める要因のひとつになるのでその辺だけはお気をつけて。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

2人でお出かけする時点で、多少なりとも会話が弾むから…と考えれば、


別に深い意味はなくても観覧車に乗るぐらい平気な気もしますが…。
普通に男友達でも誘われたら乗るかなぁって感じです。
景色きれいだろうし、2人で食事するのと観覧車と、会話の弾み具合もそんな変わらないでしょうし。
あまりに会話が弾まない人で、沈黙で気を使うかも!って思ったらちょっと気乗りしないですが、
まだ2人で遊びにいくのが2回目の人だったら、断りづらいかも?とも思います。

コンサートは、たまたま忙しくてメールの返事を忘れてたのか、
すでに誰かと行く約束をしている(いつも一緒に行く誰かがいる)のか、
3ヶ月先なんでまだわからないのか、そればっかりはわかりませんが…
    • good
    • 0

…いやあ、観覧車のゴンドラって、しっかり「丸見え」だから。


他のゴンドラから良く見えちゃうから、かなり大胆なカップルか、AVの撮影の人たちくらいしか、事に臨まないのと違う?。
日曜とかで人がいれば大丈夫と思うよ。

…そういえば俺、観覧車にオンナの子と乗ったこと無いなぁ。
結構時間短いらしいし。
    • good
    • 1

二十代後半ですよね。

女性もそれなりの妙齢でしょうか。
大丈夫じゃないですか。デートというのは二人きりなのが普通です。彼女も初めてではないでしょう。
それに、合コンに来るぐらいなら、二人きりになるチャンスを望んでいると思いますよ。
グループ交際をしていて(かなり古い表現ですが)、次の段階に移るのが微妙、という場合なら、拒否されると思いますが・・。
昼間から、いきなりキスするとかもないと思います。あなたを信頼してくれていると思います。
その信頼を裏切らない紳士振りを発揮してください。
その清清しい態度が、次のコンサートのデートに繋がっていくと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています