電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「女性はお金がかかるのだから、デート費用は男が出すべきだ」という意見について、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (129件中61~70件)

収入に比例して出すべきだと思います。

• 0

デートとは、好意をお互いに持った男女が外出して行動を共にすることですよね。

デート費用とは、交通費(ガソリン代など)、食費ですよね。費用割合は収入度合いによると思いますが、相手が自分より収入が多かったら相手に出してもらった方が良いと思います。男が!女が!論理は、LGBTQなどの人体における認知的・生態学的に確率(割合)が、変化するはずです。思考的ベクトル変化は個人によるものですので、ベクトルの方向は、生まれてから現在までの経験や、学習によるので、近似的方向に同意を脳内でサーチし確信を得て、これだ~と方向を確定するのでしょう。自分の現在アンサーは男もお金がかかるし、デートし合う者が話し合って支払えばよいのでは!
ちなみに、自分は相手の笑顔が支払い対価に比例するので、すべて男の自分が支払います。喜んでいただくことに金額を惜しみません。お歳暮やお年玉も喜んでいただいた笑顔が相当する価値です。デートなんで、お互いに出し合い楽しめば!(*^^)v!
    • 1

金を出すに値する女なら出せばいい。

値しない女ならデートしなければいい。
    • 5

男性から誘ったデートなら男性が出すのが当然だと思ってましたよ。

若い頃、特に好きでもない男性に誘われて、他にすることもなかったから行っただけなのに、「割り勘」にされて「はぁ??」と思ったことありました。
こっちが誘いたいほど魅力のある人なら「私がもつわ!!」となりますが、
誘われたから来ただけで、ご飯につきあっただけで特に楽しくもなかったし、何なら美味しいもの御馳走してもらって接待されるくらいの気持ちだったのに。。。
ということで、男性が費用を持つかどうかは彼女との関係性で決まると思います。好きな女性を誘って、ご飯たべるだけで楽しい思いをできたなら男性がスマートに気持ちよく払ってください。
その逆もあります、当然!
    • 4

男性だけがお金を出すってのは、おかしいように思います。

男性が食事代をだしてくれたなら
大きな金額で無くても、外食ばかりではなく、女性が手作り弁当などを作りデートでもいいと思います
気持ちだと思います
    • 4

しょうもないというか男もお金をかけてる人はいるわけなので自分勝手な意見にしか見えません。

• 5

お金を出す価値のあるいい女なら、喜んでデート費用を出そう。

しかしこの様な貧しい考えをする時点で、自分とは縁が無いので無視。
    • 5

女性はお金がかかるのだからデート代を出すべきとは思わないけれど、逆に男性は好みの女性を獲得する為に自分の魅力をどういったところでアピールするんだろう?

優しさと言っても優しい人などいくらでもいるし、熟年離婚だってあるくらいなんだから少し会ったくらいでは性格なんてそう簡単には分からない。

でも、デート代を負担してもらえるって何より女性に伝わりやすく手っ取り早いアピール方法だと思う。やっぱり頼もしく見えるし、正直自分のためにここまでしてくれるのかと嬉しくなる。

会社の集まりでも「ここはみんなの分を俺が出すから」って言う男性もいるけど、やっぱり一目置いてしまうしね。なんだかんだ経済力って男性の強烈なアピールポイントだと思う。

会う女性全てにお金を出せとは言わないけど、恋人やこの子いいなと感じた女性に対してはデート代を負担していいとこ見せた方がいいんじゃないかな。どうしてもそれが嫌なら、それ以外での自分の魅力や強みをアピールすればいいと思います。
    • 5

逢いたいから逢うのがデートだと思うので、それにかかった費用は折半が良いのではないでしょうか?食事の量があまりにも違っていた場合などは、各々が消費した分を各自で支払うのが最良かと存じます。

ただし、相手がデートに乗り気でなく、仕方なく付き合っている場合などに上記のようないわゆるワリカンで払って欲しいとデートに誘った側が申し出るのはお勧めできません。相手が「誘いに乗って良かった」と思ってもらえるホスピタリティがなければ、次のデートは断られてしまうかも知れないからです。
    • 1

給与の手取りが、多い方がだしたら良いんじゃないでしょうか?

• 1
←前の回答 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 次の回答→