アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って三ヶ月たつ彼女がいます。彼女とはおなじバイト先で年下です。
彼女の性格はとてもわがままです。

自分は周りから優しすぎるといわれる性格で付き合い始めて彼女のことに文句を言わず甘やかしていました。
そして最近になってあきらかに自分をなめていると思い始めました。

彼女は男友達の写真を自分に見せてきてちょーイケメン!イケメンでしょ?など聞いてきたり
先日は彼女の家にお邪魔したんですが、リビングにあがり彼女は自分がきたにもかかわらず携帯をいじり自分のことは放置状態でした。
その時母親が来てるよ。といっても態度が変わらず母親が家に呼んでおいてその態度ばないでしょ。と怒った様子でした。
その時に、自分はなめられていると思いました。
そして今日。
自分がバイトで彼女は予定がなく、店に店長がいなくてサーできるから食べに来なよと誘いました。お店までは自分がバイトいくついでに彼女も送りました。
彼女は友達と食べに来たんですが最初はふつうに食べていました。
バイトが暇で自分が休憩に入ったとき『いまのうちにおくろうか?』といったらもう少し友達と話したいから歩いて帰ると言いました。
そして、後半友達と騒ぎだしキッチンの中まできておしゃべりを始めました。
そして自分が休憩終わったときにうるさいのを注意したら「は?キモ。」といい出しました。
そして彼女が帰る時に、他のバイトが先にあがりました。
彼女は店から歩いてでていくのを見たのですが、しばらくしたら先に上がった人から家まで送ることになった。
とメールがきました。歩いて帰ると言ったにもかかわらずそのメールがきてとてもショックでした。

彼女を甘やかしすぎた自分に原因があると思います。
彼女を叱ろうと思うのですが自分は、他人を叱ったことがなく叱る際にはどのように注意したらいいのかアドバイスください。

A 回答 (4件)

相手は叱られ慣れているうえにそれを聞き流す術も心得ているから、叱られ慣れてないのが頑張って叱ってもあしらわれちゃうかな。



でもそうやって何も言えないと、今はまだ彼女にナメられる程度で済むけど、そのうち会社で部下にナメられ、結婚して奥さんにナメられ、子供ができても子供にナメられますぜ。頑張りや。
アドバイスは、本気で怒れってこと。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

お礼大変遅くなりました。
本気で怒りました!彼女もすこしはじぶんのこうどうにはんせいしています。

お礼日時:2012/09/14 14:18

甘やかし過ぎ、叱る叱らないに関わらず。



今のその態度が、彼女さんの本当の姿なのでは?
と、感じます。

正直、叱って直るものではなさそうですよ…

他の方と同じく、もっとスレ主さんに似合う人を見つけられた方が良いと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

人の性格は変えられませんよね!
こんご彼女との付き合いも考えたいと思います!

お礼日時:2012/09/14 14:19

>自分が休憩終わったときにうるさいのを注意したら「は?キモ。

」といい出しました。

同じように注意するしかないです

あなたがされて嫌なことは嫌だとハッキリ伝えるだけです
他に方法はありません

最終的には喧嘩に発展するでしょうね

読んだ限り、彼女自身の人間性であり簡単に変わらないと思いますよ
あなたが何もしなくても大差ないですよ
そんな女性と付き合うことが理解できないので別れることを勧めます

あなたと彼女は両思い?
お互いに好きだと思えるなら、彼女の行動は異常ですね
嫌いな相手に向ける態度です
もしくは、変わった趣味ですか?

人間なんて猿と一緒で、力関係を無意識に作ります
彼女目線だとあなたは弱いのでしょう
素直に叱られるとは思えません
    • good
    • 3
この回答へのお礼

叱った結果ケンカになりました。
おたがいちゃんと話し合うことができたので、いい方向に進んだと思います!
もしなにかあったら考え直さないといけないと思いました

お礼日時:2012/09/14 14:20

終わりにしたらどうかな。


叱っても無駄ですよ、その手合いは。
いくつの彼女か知らないけど精神年齢中学生以下。
反抗期の終わってない子供と同じです。

そんな彼女と付き合ってても自分の評判を落とすだけだし。
何より彼女はちゃんと恋愛などしてない。
あなたのこと本気で好きなんかじゃないと思います。
君がもう少し大人になるまでいったん別れよう、と言ったらどうでしょう。

あなたの優しさを理解できる女性がほかにいると思いますよ。
甘やかすとか叱る叱らないの話じゃなく、堂々と男らしく接することを心がける事だと思います。
とにかくそんな疑似恋愛はもうやめましょう。
あなただって彼女のこと、本気で好きじゃないはず。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

彼女との付き合いを考え直してみます

お礼日時:2012/09/14 14:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A