アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

デートでの奢り問題で、女性は男よりも2時間早く起きて男のために化粧やデートの準備をするから奢って欲しい!みたいな発言をした女性がいましたけど、ちょっと屁理屈にはなりますが、もし男が別に化粧もしなくてもいいよ!ジャージでも構わない!と言われたら寝起きのまま化粧もしなくてジャージ姿でデートに来ますか?

A 回答 (9件)

行きません。

非常識なので。
    • good
    • 1

そこまでさせる男の方がミジメですよ。

 奢ってあげたらいいじゃないですか
    • good
    • 0

基本的に目の付けどころが間違っているからの話でしょ?



オスがメスにエサを持ってきて求愛するのは
人間に限らず動物全般に見られる行為。

「俺と付き合ったら毎日ごちそうだぜ」
って事で奢るわけで、
それを理解しないけち臭い男や
女に奢るのは当然って思っている女どもの
知能指数が、
そこらの鳥さんたちよりも下って事。

奢りたい相手ならジャージ姿でも奢るでしょうよ。
ただし、ドレスコードの観点から吉野家あたりになるけどね。

奢りたくない女では、どんなに着飾っても奢らない。
    • good
    • 0

寝起きジャージでも奢って欲しい!



化粧やデートの準備の半分以上は
相手ためでなく衆目のため自信のため

事実関係が間違っている
    • good
    • 0

そういうふうにデートに来る女性もいるとは思いますが、化粧をしていないからといって女性もお金を出すとは限らない。

    • good
    • 0

そんなことを言ってくる人のデートにはそもそも行きません。

    • good
    • 0

そういう人がいるとしたら、恋人づくりを諦めたか、興味ない女性ではないでしょうか?



おしゃれは、恋人、夫のためではなく、自分の気分の維持のためにしてる女性も多いような気もします。

仰るそれは、屁理屈というより、
「女性は支度がかかるので、その分出費は免除してよ論」を元にした空想遊びですね。
直接、「女性は支度がかかるので、その分出費は免除してよ論」を検証する考察にはならないです。
    • good
    • 0

女性としての「女として見て欲しい」「女としての」プライドが無ければ


行きますし
それで男性が構わず・周りの目も気にしないというのであれば

問題も特に無いでしょう

少なくとも私は一切・全く気にしない
今の妻がファッションに拘った所など一度も見たことないしなw
    • good
    • 0

もちろんよ。

デカい目ヤニも取らずに行くわ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!