アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近見た目に気を使いはじめた学生です。見た目に気を使わなかった時の方が男の人に大事にされたので、理由が知りたいです。
つい3、4ヶ月前までは、髪もストレートアイロンすらかけずにボサボサ、いつも歩きやすいからという理由で運動靴を履いて、ズボンが歩きやすいという理由で流行りでもないフレアパンツでもない、時代遅れのズボンしか履きませんでした。アイメイクも一切していませんでした。デート中にメイクすら持ち歩かず化粧が崩れてもそのまま気にせず、おまけにバイトもしておらず奢られるのも当たり前で、実際よく奢ってもらえました。

最近は見た目に気を使い初め、アイメイクが濃くなり、髪も必ず巻くようになり、スカートを履くようになりました。綺麗と言われる事も増え、居酒屋のバイトをしているのですが、ここ3週間程度で髪を巻き初めてから急に女も男も両方含め客にも機嫌良く絡まれる事が増え、自分にこれまでは話しかけて来なかったお洒落で綺麗な女の子が人懐っこく話しかけてくるようになりました。やり目とやり目じゃないの両方含め、以前は寄ってこなかった綺麗な男が寄ってくるようになりました。逆に以前寄ってきた地味な男性は寄ってこなくなりました。昔はアプリでも現実でも遊びに誘われると何度も出かける事が多かったのですが、最近現実の出会いでもアプリでも2回目行こうと向こうから誘われた後にドタキャンされて自然消滅する事が連続で起こりました。髪を巻くようになってから急に大人っぽいとかお姉さんとか綺麗とか言われるようになったのに、それに反比例して奢ってもらえなくなりました(別に割り勘でももちろん構わないがやり目ですらあまり奢ってもらえなくなった)。

割り勘にされるようになったのは、社会人にしか見えないと言われるので、見た目がお洒落によって大人っぽくなったのと年齢的に働いていておかしくない年齢だからだと思います。ですがなぜ以前より男が寄ってこなくなったのか謎です。昔は芋で女を捨てていたのに2度目のデートをドタキャンなんてされた事は一度もなく、なぜその時の方が男性に大事にされたのか。

A 回答 (3件)

貴方が見た目に気を使ったことで、貴方の格が上がって気軽に声をかけにくくなったのかな、と思います。

• 0

>見た目に気を使わなかった時の方が男の人に大事にされた

大事にされたあとに告白をされて来たのですか?
告白されたなら、好意としてみられて来たんだと思いますけど、アプリとか出会い目的でない異性は、割と同士としてみていた可能性もあるんじゃないかと…
アプリの人は、オシャレをしてない時は、それに釣り合った人だったから、続いたのもあると思います。

オシャレを始めてからは、大人っぽくなった=派手ともなるので、同類女子は寄ってくる様にはなります。
異性からは軽い、経験豊富とも見られるので、真剣に恋愛対象とは見られにくくはなります。
ただし、そんな中でも容姿が良い人は、それでももっと知りたいとアプローチをかけて来て、中身を知ってくれて、見た目とは違い真面目なんだねとなり、好意に発展していくパターンもあります。

今のあなたは多分大人っぽいのは表面上で、異性からは軽いと見られて、それ以上に発展しにくいんだと思います。
    • 0

奢ってもらうことが「大事にされている」ことの尺度になってしまっているのは、明らかに間違ってます。

敢えて言うなら「お金がなさそう」に見えたのかもしれません。
人は見た目が9割です。
なので、逆に言うと9割のひとは「出会う価値?のない」人間だという見方も出来ます。
見た目を追う限り、その「価値のない」ひととばかり関わることになります。人間の見方を変えたほうがいい。と思います。
    • 0