アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は相手の友人とかと食事とかお茶をしに入ったら、割り勘とかではなくて、私が全額出しています。そして彼らには、

俺の持ち合わせ無くなった時とかに100円ぐらい出してくれたら……

って言います。

彼らは、ごちそうさまでした、って言いますが。

何となく出させたら可哀想って言いますよりは、そんなに稼いでいない友人達ですから、私が一緒の時は私が出すようにしています。
割り勘が一番! 良い!

と亡くなった母親も言いますけど。

その友人達には缶コーヒーをおごってもらう事はあります。

私は缶コーヒーでも、いただきます、ご馳走様でした、って言います。

親しき仲にも礼儀ありって言いますか、

固いかは知れないですけど。

スロットとかでボコボコに負ける事を思えば安い話だと思いますが?

A 回答 (3件)

そうして人を引き留めておいて上から目線で有り難うと言わしたい。

自分の飲む物は自分で払うのが当たり前、割り勘なんてする必要も他人に出して貰う必要もない。わずかな金を出して偉そうにされたくないと人は離れて行くだけです。お金で人を支配したがる哀れな人のやる事です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね! 貴方のおっしゃって下さる通りですね、会計の時に、

ちょっと出そうか? って言う程度で良いのかも知れないですね。

ありがとうございます。

「スロットで負ける話」と比較するような事ではないと思うけど。

負けて落ち込むことになるより、奢って心地よくなるならそれでいいとは思います。
    • 0

親しき仲にも礼儀アリですよ。

• 0