14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

私は少し前にいじめられていたのですが、いじめていた側の1人(yさんとします。)が手のひら返しで突然私のことを庇いいじめは無くなりました。
ですがyさんは私の親友と仲が良く最近はさりげなくわたしたちが話している中に割り込んでくるようになりました。私は庇ってくれたとしてもやっぱりyさんが怖くて、そのことを親友に言えず嫌になってきました。そして最近、親友は授業の話し合いで私と男子が頑張って出した結論に対して文句を言ったりして自己中になりました。元々そういう人だったのかもしれませんが、信じている部分があったのでとてもショックでした。
そんなことがあり、親友と連絡取ることや一緒にいることが億劫になっていきました。
皆さんにはこのようなことはありますか?
私がどのようにして、親友と向き合い自分と向き合うべきか意見をいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

女友達って案外とペラペラで薄情だなと私は思います。

私もイジメ経験もあり警戒心もあるので、人に対し深入りはしない様にしてます。
特に女には。
女って損得で動くし、彼が出来たらいきなり彼に行ったりと、本当に自分第1なので、女はそう言う生き物なんだと、私は割り切って対応する様にしてます。
私も女なんですけど、女子との波長が合わなくて、男子と仲が良かったりするのを妬んで突っかかってくる女子もいますよ。
本当に面倒です、女は。

ここまで思ってしまうのはどうかなんですが、女は裏切る事もあると思って接していると、いざ裏切りにあっても、だよねと割と流せます。

特に女は妬みが強いので、あなたが男子と仲良くなった妬みで文句を言った可能性もありますよ。
たかがそんな事でバカみたいって思いますけど、本当に女ってちょっとした妬みでマウントとって来ますからね。
と女はこう言うものだと割り切る事ですね。
    • 1
この回答へのお礼

確かに、男子とばっか一緒にいる女子のことを嫌がる人多い気がします、
私も女だから仕方ないと割り切って接していきたいと思います。
ご意見ありがとうございました!

私も現在の親友たちと連絡取るの嫌だなぁと思った時ありました。

一回身を引いて距離を取るのもありかと思います。
本当に親友だったら戻ってくるし。また、元のように仲良くなるし。

一人は、男に依存はせず、自分がある感じが好きだったのに男の話ばかりしはじめた。(大学にて)彼氏いるのに、マッチングアプリで男に会いまくるのがものすごく嫌だった。

一人は、私の大嫌い人(嫌いな人、Aとする)と遊んでた。
Aは、高校からずっと彼氏がいて遊んでいなかったのに、彼と別れたら何故か私の親友と(異常なぐらい)遊び始めた。取られた気分です。
毎年、年末年始二人で集まっているのに。。。。去年、Aに友人を取られました。去年、「今年の年末どうする?」と言ったら「ごめん、Aと約束有る・・・本当にごめん」と謝られた。本当にショックでした。
Aと私はお互い嫌いあってます。私が一回歩み寄ったのに、拒否られたのでテメーもそのつもりならそうするって感じです。
Aの嫌いな所は、悪口をたくさんいうからです。〇〇(同級生)の彼女、ちょーブス。なんでこの子選んだんだろー。とか。
そんな悪い影響を親友が受けてたら、なんて思うと・・・。

ごめんなさい・・・自分から悪口大会開いてしまいました。。。
    • 0
この回答へのお礼

信じるも信じないも自分ですもんね。
一度少し離れてみようと思います。
どこかに悪口吐かないとやっていけませんよー!
貴重なご意見ありがとうございます!