電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が女子校は共学よりいじめが少ないと言ってました
私のイメージでは女子校はいじめが多いと思ってました
いじめが少ないのは何か理由があるんですか?

A 回答 (5件)

親友と同じ人を好きになった、とか親友が彼氏と帰るようになってぼっちだ、クラス15人の女に無視される、が無くなるからです。

女が多いと似たようなマイノリティがクラスで見つけやすくぼっちになりにくく、虐められていたらそれは良くない!という政治的な正義感持った人間が必ず一人は割合的にいてなんとかなり易い。
    • good
    • 2

どこに居ても標的がいるかいないかでしょう。


どっちが、とかないと思うのですが。
まぁ印象の問題であれば、私も女子校の方がイジメが多いイメージを持っています
    • good
    • 0

そうなのかなあ。


どちらかと言うと女だけの方が陰湿で陰険な悪質な苛めが
多いような気がするんだけど。
特に卑劣なのはボス猿的存在の物は必ず徒党を組み、一対一
でなくグループ苛めとする事。
これ、絶対に女子が行う苛めのパターンです。
    • good
    • 0

友達に具体的にその言葉の根拠を聞いてください


そして その言葉の対象とする学校名と比較した公立の名前と
その実態を
貴方のイメージはどこから来た物ですか
その具体的な物と友達の話をつきあわせて
共通点を見いだしましょう
それが
真実を知る方法です
    • good
    • 0

男の取り合いがないから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!