プロが教えるわが家の防犯対策術!

今大学生です。大学1年の頃に同じゼミに所属していた奴が、出会った度に一方的に嫌な言葉を吐いてきたり胸ぐらを掴んできて脅してきます。私は奴に対して暴言を吐いたり、脅すなどといった行為はしていません。ですが、身長が低いのか性格が気に食わなかったのか、目をつけられました。ゼミの最終レポートでもグループが一緒になり、文章作成からコピーして資料をまとめるのも、私にしろと押し付けてきました。提出日に資料が1部揃っておらず教授に私たちのグループは減点と言われた途端に「お前何してんねん」と言ってきました。勝手に仕事を押し付けてきた挙句、大学生にもなってその言動は頭おかしいと思いました。その後、授業外で資料を提出し、なんとか単位は貰えましたが、感謝の一言も有りませんでした。今でも、大学に行くと奴に会うのが怖いです。奴は集団で固まっていて、リーダー的存在なので一言声かけられると奴と仲の良い奴も寄ってきて何か言われるのではないかと考えていると大学が本当に嫌になってきています。まだ新学期始まって早々なので、少しでも気を楽にしたい一心です…。

A 回答 (3件)

お気持ち、共感します。

ちょうど15年前ですが私も短大でいじめを受けて、入学して9月に休学、そして3月に中退、そして4月から持病の悪化により、
特別支援学級のある就職訓練の学校に進みました。

私は陰で悪口を言われて、親しい子に無視されて、裏切られました。
しかし最後には「お前のせいで学校をやめた」とメールで言い返したら我に返り、謝罪してきました。

学校側は事実を確認しようとしてくれたのか、中退したのにも関わらず、中退した年の9月に連絡が来て、
いじめが確認できたということを言われました。
女性の年配の先生が涙ながらに謝罪してきたときは驚きました。

大学生になってもいじめをする人は許せないです。
もうすぐ成人という時期だと思うのでまず、大学に相談すべきだと思います。
万が一のときは警察に相談するのもありかもしれません。
大げさに言ってしまってすいません。

少しでもお力になれたらうれしいです。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
また共感してくれたことに対して、とても嬉しい限りです。

いじめによって体調がさらに悪化することは、いじめ特有の怖さですよね…。
状況次第ですが、まず大学に相談してみます。

また、明日からの大学生活に対する不安や気持ちが少し楽になれた気がします。
長文のご回答、誠に有難うございます!!

グループレポートを1人で!!!?

凄すぎます。尊敬します。
奴は理不尽過ぎます、、!!
私は気が弱い側の人だから関わらないようにしちゃうも、、大学の他の友達に協力してもらって奴を発見したら身を隠してもらうのを手伝ってもらうとか、、
気が弱い発想ですみません。。
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。

レポート自体は数日かけたら済むものでしたので!

確かにその方法も良さそうですね!私は大学内の友人が2人ほどなのでほとんどの時間が1人行動なので、なるべく目線は逸らして気配を消そうとは心掛けています…。いずれバレますが。。。

大学でもいじめは絶対許さない、と教授が言っていたから学生課にまず相談を。

• 1
この回答へのお礼

回答有難うございます。
奴からまた何かされたら学生課に直ちに相談してみることにします!