プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は精神障害で3年ほどB型事業所に通所していますが、長くいるであろう50代ぐらいの女性の利用者に陰口を言われたり無視されるなどのいじめを受けてます(ちなみに私は後から入ってきました)

作業所に普通の人を求めていませんが、いい大人になってもいじめる人がいるなんて驚きです。

その人はなかなかやめる気がしません。
やめさせる事は出来ないのでしょうか?

A 回答 (3件)

所長にでも相談しなさい。



現場の人間巻き込んで、解決しろよ。
それもしないで、こんなところで悪口?言ってるだけじゃ
お前もろくな人間じゃねーよ。
だから、だれも助けてくれねーんじゃねーの?

精神障害を理由(盾)にして、被害者ぶってるばかりじゃ、
誰も助けてくれないし、相手にもしてくれなくなるよ。

味方を作れ。
    • good
    • 0

スマホで、録音や録画をして証拠集めをしてください。

その上で、その人が何か不正な事でもしている所の証拠でも見つければ、即上司に報告すればいいですし、勿論ひどいイジメについても証拠として報告すればいいです。
また、自分の味方を増やしてください。私はそれによりその人を孤立させて辞めさせた事があります。
    • good
    • 0

>やめさせる事は出来ないのでしょうか?



 いじめををしている!という
証拠を元に作業所の責任者に何とかしてもらう

 それがダメなら
弁護士に相談して訴訟を起こす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています