アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

黒色の車に乗っている人に質問です

黒い車は何年も乗っていると色が剥げて薄くなってきますか?

カーショップに行きコーティングなどしてましたか?

費用や時間は結構しましたか?

A 回答 (3件)

わしのゲレンデ、しっかり3回コーティングしてます。



年式が古いのに夕方、新車のように街の明かりなどで反射るので
ある意味同じゲレンデと並んらぶと恥ずかしいです。
現行が高すぎて買えない

レクサスのように光らせたいなら
10万超えです。
    • good
    • 2

>黒い車は何年も乗っていると色が剥げて薄くなってきますか


↑なる場合はあります。
私の今の車もしっかりハゲてきてます。
でも、もう13年モノなので仕方ないです。
しかも、周りに日差し遮る物がない青空駐車で、コーティングは新車で買うときのディーラーオプションでやっただけで滅多に洗車もしない。
そりゃハゲますよね。。
それでも10年くらいまでは剥げは無かったです。

来月新しい車が納車予定なので今度は洗車くらいはもう少し頻繁にやろうと思います。
    • good
    • 0

一般的な洗車とワックスがけくらいしかしてませんでしたが、そんなコトはなかったですね。



でも、たまに見かけますね。薄くなるというよりも表面のクリアー層が剥がれてる?ような感じがおおいですね。

後は赤い色の方が劣化が早い気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A