プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体の関係を断っても去らない男性って...?
かれこれ2年程、友達以上恋人未満の彼がいます。

お互い20代半ばで、何でも言える親友の様な関係です。

彼は冗談で1回位抱かれてみる?笑
と言うことがあるのですが、断ると拒否された事に対して嬉しそうにします。(なぜ?笑)


芯が強くて自分を持っている女性が好きな事は分かっているのですが、断られる事を知っていて上記の様な事を言っても全然諦めない?というか、体目当てなら去っていってもいいのに、だからといって付き合うという所までいきません。


男性が体の関係を断られても去らない理由を教えて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • 初期に彼から好意を寄せられ、後に私も好意を抱きましたが、転勤やタイミングなどですれ違って付き合うまでに至りませんでした。

    酔った勢いで1度キスをしたことがあります。

    それから付き合ってない人とはしない(体の関係は✕)と昔から言ってはいます。

      補足日時:2019/08/05 22:09

A 回答 (11件中1~10件)

まだチャンスはあるっ!!!


と、思っています。
    • good
    • 1

「男女間では、愛情が邪魔して友情が成立しない」と言った哲学者がいましたが、現代では通用しなくなってきてるんですかね?彼は体を求めて断られると嬉しそうにするんですよね?体を求める時点で愛情表現してるのに、断られたら、ますます愛情が増すか、諦めるかのどちらかになるのが普通だと思うのですが、嬉しそうにするというと、ますますあなたへの愛情が増えていなければ理解できないことになります。

彼は友情だけで満足しているでしょうか?愛しているけど友情だけで満足出来るという男性は少なくとも愛情が薄いと思われます。彼はあなたに新しくイケメンの男友達ができた時、このままだと祝福してくれるでしょうが、さっさと身を引きそうな感じがします。いわゆる草食系男子なのでしょう。熱烈な愛はできないタイプだと思います。でもあなたのことを好きなので、体を求めて断られても、離れたくない。むしろベッタリなカップルになるより、これくらいの微妙な感じを楽しんで、別れたとしてもダメージを最小限にしておこうという感じ?肉食系の私には理解しづらいのですが、最近の若い人にはとても多く見られますね。あなたも今の関係が満更でもないと思うのであれば、相性がいいのかも?要はあなた達は現代の草食系男子と女子ということなのかもねw
    • good
    • 0

好意はあるのでしょう。


そして、一線を守るところが健気なんでしょう。
笑いは、照れ笑いですね。

体の関係を断ることが、友達関係を断ち切ることにはならないですよね。
だとしたら、体の関係のない人とは、話してはいけないことになりませんか?
彼はとてもあなたにとっては、良き理解者です。
そんなにじゃけんにしないで、もっと、大人としての良識ある配慮をされた方が良いと思います。

男女の友情が普通にあるとするならば、それはとても素敵なことですね。
    • good
    • 0

人間として、相性がいいんでしょうね。


でも、女としても気になる。
幸せな関係だと思います。
それぞれがフリーで、パートナーがいないのならばですが、、、
    • good
    • 0

姉妹のように、女だとは、思っていないからでは。

キスは、義理。
要するに、触りたいか、触りたくないか。
義理で、胸を触った事が、あります。
そうすると、俺が、喜ぶだろうと、思ったらしく。
断れないので、演技してみました。
    • good
    • 0

そういう曖昧な関係を維持したいのが、男というものの「性」なのでは?


要するに「抱く」のは挨拶のようなもの・・・という感覚です。
その彼は、そういう期待を潜在的に持ち続けているということでしょう。
    • good
    • 0

エッチしちゃうと面倒そうな人とはしないです。


そういう会話を楽しむだけで満足する相手っているかもしれません。
少なくとも性的対象とは見てません

でもそれって親友みたいな友人ってことですよね。
なぜ友達以上恋人未満なの?
エッチ以外はしちゃってるって意味かな
    • good
    • 2

さほど体に興味を感じて無いのでは?

    • good
    • 0

キープしておきたいのではありませんか?


(拒否されないケースもあるかもしれないので)
    • good
    • 0

体目的の関係じゃないからでしょ。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A