電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なぜ日本ではハーレムアニメがヒットするのでしょうか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (5件)

人によって好みのタイプは違いますね。

だから何種類ものキャラクターを用意する。好みのタイプのキャラが悪い扱いを受けると、そのファンは怒りますね。なので結果としてハーレムになります。
    • good
    • 1

ヒットしないですね


無職転生で2人目の妻を取ろうとしただけで「けしからん、不快だ」とバッシングがありましたね。その土地の文化や風習を受け入れることが不得意な日本人が多いので純粋にシチュエーションを楽しめる人間には楽しいのでは?
    • good
    • 0

持て無いアニオタの願望でしょう。

    • good
    • 4

現実世界で恋愛できる人が減っているからじゃないのかな。

そこしか逃げ道がないのかもしれません。気の毒な話だ。
    • good
    • 3

日本以外ではヒットしてないかどうかは知りませんが、日本は欲求不満の男性が多いのでは?


それと恋愛下手で女性とフランクに話せない男性も多いのでは?

そういう男性が脳内お花畑にしてハーレム妄想に浸るのでしょう。
幼稚なんです。
結果、リアルの恋愛からはますます遠ざかる。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!