プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もう今の日本アニメや漫画や小説は夢もアイデアも個性もないし、声優とキャラデザも腐女子や萌え豚に媚びてホステスみないなのばかりだし、不快なキャラ出してばっかだし、ジャンルも異世界ものやハーレムものだらけで努力のかけらもないし、ド素人が作ったものまでアニメ化するし、作画も顔をクローズアップしてばかりで、キャラも全然動かないしCGにほとんど依存しているし、効果音も全然しっくりこなくて硬い感じがないし、なにより上っ面なイメージだけで作ってるし、神秘性も深みもないし、youtubeもTwitterの広告も不快なことばかりだしもう
日本アニメは終わりですか?

A 回答 (5件)

確かに昔のポケモンは残酷で楽しかった


PTAがうるさくなってポケモンホワイトから残酷さが消えてつまんない声優はうまい
    • good
    • 0

まあ、それはそうですよ。

良い物が出て来ないうちは言い訳です。

ただ若い世代の挑戦そのものを否定したら真の意味で日本のアニメは終わりだということです。ときには厳しい批評をするのもいいとは思いますが、ほどほどにね。

昔の名作を何度も見返すだけの古典芸能みたいになってしまったら寂しいでしょう?
    • good
    • 1

昔のほうがよかったという古参の意見ばかり受け入れるとコンテンツの進化は止まります。

コンテンツを供給する側としても年寄り客ばかりに構っているわけにはいかないのです。
今が日本アニメ業界の低迷期だとして、そんなときこそ新しいものや変化を受けいれる度量が必要だと思いますよ。古き良きものも大事ですが、過去の栄光だけに縋っていたら成長めざましい中国産やフランス産のアニメ業界に追いつけなくなると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

変化や進化と言いますが、僕にはどうもゆとりの言い訳に感じます

お礼日時:2023/01/10 15:03

ドラマはよく頑張ってると思う

    • good
    • 1

80年代のガンダムに延々としがみついて、キャラクターや設定を変えただけのシリーズものを作り続けて新しい物にチャレンジする様子がないのに失望してたんですけど……



映像の面で、セルに拘らず、セル画+CGみたいな中途半端なこともせず、フルCGでこんな迫力を出すのにもチャレンジしてたんだねとちょっと見直したりしました。このシリーズは他のガンダセムものと違って、ファーストガンダム世代の私にも面白く見ることが出来ましたよ。

映像に関わらず、いろいろと新しいチャレンジをしている様子は評価してあげたいですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたガンダムばかりですね

お礼日時:2023/01/10 09:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!